四谷でポルトガル料理@マヌエル・カーザ・デ・ファド

T子のおかんが上京!母娘水入らずのところへちゃっかりおじゃましちゃいました(笑)
お店はT子チョイスで四谷にあるポルトガル料理のマヌエル・カーザ・デ・ファド (Manuel Casa de Fado)。地下にあるお店です♪
d0133704_15315715.jpg
タイルが美しい~!広々としてステキな店内。この日は団体さんの予約があって賑やかでした^^
d0133704_15322225.jpg
超美味しいオリーブオイルとともに温められたパンがやってきます。食べ過ぎ注意だ~
d0133704_15411498.jpg
タコとパクチーのサラダ。ポルトガルにもパクチーってあるのかな?
d0133704_15412910.jpg
塩鱈のコロッケ。これ激ウマです!!
d0133704_15421696.jpg




アボカドグラタンとアヒージョ。アヒージョのオイルにパンを浸して・・・エンドレスw
d0133704_15453242.jpg
豚肉のグリル。柔らかくて甘みがあって美味しかったなぁ。
d0133704_15461216.jpg
デザートは決められなくて・・・4つ(笑)
しっかりしたプリンと、生カステラ、エッグタルト、リンゴのコンポート。プリンが一番美味しかった!
d0133704_1547915.jpg
大満足ですーー!ポルトガル料理ってあまり食べる機会ないけど気に入ったー♪ワインも豊富なので好きな人にはたまらないのでは?
最後に記念撮影。なんと私の母と年齢も名前も同じという、運命を感じずにはいられない親友のお母さん。自分の母親くらい大好きで大切な人です。ずっと元気でいてくださいね♪
d0133704_15494385.jpg
半袖着ている時点で時期がバレますね(笑)
そんな親友T子と現在弾丸旅行中~!リアルタイムはインスタでUP中です。よろしければフォロー待ってまーす♪

こちらからどうぞ!
Instagram
[PR]
Commented by rabitoku at 2016-11-13 16:47
ポルトガル料理って食べたことないやー。
そしてどんなものか想像も付かなかったよー!
全部美味しそうだね♡

大丈夫!
私もまだ7月のものアップしてるから(笑)
半袖どころかノースリーブ!!
Commented by genova1991 at 2016-11-14 14:02
あ!!マヌエル♪
有楽町?のお店に行ったことがあります。何を食べたのかは忘れましたが(≧∇≦)気楽なお店で美味しかったと思います。
海産物が出てくるので、日本人には馴染みやすいですねo(^-^)o
Commented by Mitsuko at 2016-11-14 14:55 x
家族ぐるみでおつきあいができる親友なんて!素敵すぎる!
8月に香港マカオ行きました!マカオでのランチが、ポルトガル料理ビュッフェと言われましたが、このお店のような美味しそうなものはなく...。なぜか泰国カレーとか焼きそば(笑)海外ツアーあるあるです。
Commented by mimilani at 2016-11-14 18:22
きゃー!マヌエル~ヽ(^o^)丿
この近所に勤めていたので、よくランチに行ってたんです!
ランチとっても美味しくて
大人気で!!いつもお腹すかせて並んでました笑
夜も行ってみたいと思いつつ・・・
在勤中に行かれなかったので、こうしてお写真でディナーが拝見出来て嬉しいです~ありがとうございます♪
行かねばーー!!
Commented by nana_delicious at 2016-11-15 17:19
>rabitokuちゃん
お店自体が少ないよね~
これが特徴っていうのは特になかったけどどれも美味しかった。
あ、半生カステラやエッグタルトが名物かな。
半袖どころかノースリーブ!安心したわ~(爆)
Commented by nana_delicious at 2016-11-15 17:19
>genovaさん
さすが!行かれたことありましたか~
そうですね、どれも日本人にもなじみやすい味でした。
海鮮はいいですよねー^^
Commented by nana_delicious at 2016-11-15 17:21
>Mitsukoさん
私が図々しいだけな気もしますが(笑)
泊まらせてもらったり、東京に出てきた時は会ってもらったりとても
よくしてもらっているんです^^
ポルトガルビュッフェがカレーと焼きそば??
まさに海外ツアーあるあるですね(笑)
Commented by nana_delicious at 2016-11-15 17:23
>みみさん
わ~い、みみさん!コメントありがとうございます♡
四谷あたりにお勤めだったのは認識しております~。(ストーカーじゃないですよw)
わかばのたいやきも食べられるしうらやましいなぁと思っていた記憶(笑)
ランチもいいんですね~!今度はお昼に行ってみようかな?
ディナーもぜひぜひ♡
by nana_delicious | 2016-11-13 12:00 | 和食・中華・エスニック | Comments(8)

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious