下町散歩!深川宿の深川めし&MONZ CAFEのカフェラテ

大手町から門前仲町へ移動~!
深川不動尊へ。迫力ある護摩業を見学してパワーをもらいました。
d0133704_1422544.jpg
富岡八幡宮へも。
d0133704_1425629.jpg
江戸最大の八幡さまと呼ばれているそう。ちらほら七五三のお子さんたちの姿も^^そういえば今年甥っ子も5歳。早いなぁ。
d0133704_1445968.jpg




こちらへ来た目的は境内にある「深川宿」。
相棒が昔から一度深川めしを食べてみたかったみたいで^^そういえば私も食べたことないかも?
いくつかある深川めしのお店の中からこちらを選んだのは、東京メトロのCMで石原さとみちゃんが食べていたからというミーハーな理由ですw
d0133704_1464960.jpg
じゃーん、こちらが深川めしです。あさりの炊き込みご飯ですね。
d0133704_1473589.jpg
こちらがぶっかけ。ご飯にあさり入りの赤味噌の汁がかかっています。
d0133704_14102020.jpg
ちょっと味が濃いかなーって言う気もするけど、こっちの方が好き。炊き込みの方は閉店間際だったからかご飯が固くて・・・炊き立てだったら美味しかったのかも。
d0133704_1411970.jpg
お値段はどちらも1950円。なかなか高価なご飯ですね。
食後に美味しいラテが飲みたくて見つけたのがMONZ CAFE。深川不動尊の参道にあります。ご近所さんもふらりと訪れる感じでアットホーム。
d0133704_14122778.jpg
こちらのラテすごく美味しかったです!!お腹がいっぱいで食べられなかった焼き菓子も次回は。
d0133704_14132497.jpg
たまには電車でのお出かけもいいですね。発見がたくさんありました^^今度はどこへ行こうかな♪

参加中です!ポチッと応援していただけると嬉しいです^^

にほんブログ村
[PR]
Commented by arak_okano at 2016-11-12 17:57
貝類大好き、炊き込みも、ぶっかけも、バグースですよ、バグースです。でも、驚きました、高値の花です。いや本当に高価なんですね。
Commented by rabitoku at 2016-11-12 20:47
私も深川めしって食べたことないよ!
どぜうもね(笑)
Commented by mami-2013 at 2016-11-12 22:39
こんばんは。nanaさん。♪
「深川めし」という言葉は聞いたことがありましたが
あさりの炊き込みご飯や
あさりの汁かけご飯のことをいうのですね。
赤味噌のお味噌汁って
赤だしのようなお味噌でしょうか?
Commented by nana_delicious at 2016-11-15 17:16
>アラックさん
私もお値段にびっくりしました。
だったらうな重の方がよかったかなぁとか。
あ、うな重も今は高根の花ですね^^;
Commented by nana_delicious at 2016-11-15 17:16
>rabitokuちゃん
深川めしはまだしも、どぜうは好みじゃないっていう自信がある(笑)
Commented by nana_delicious at 2016-11-15 17:17
>mami-2013さん
そうなんですよー。私もよく知らなかったのですがそういうことみたいです^^
赤だしのお味噌汁に似た感じでしたよ。
私たちにはちょっと味が濃かったかなぁ。(若者じゃないのでw)
by nana_delicious | 2016-11-12 15:00 | 和食・中華・エスニック | Comments(6)

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious