要町デイト♪なんてんカフェと藤香想(とうかそう)

とてもお天気がよかった(暑かった!)週末、rabitokuちゃんと要町デイト。
ランチは古民家カフェ「なんてんカフェ」へ。
d0133704_14215442.jpg
カウンター席とお座敷席があり、私たちはお座敷の方へ。開店と当時にお客さんが続々とやってきてあっという間に満席に!すごい人気ですね。ランチメニューはこちら。からあげ丼にもかなりそそられましたが、二人ともお魚の定食を十六穀米で。
d0133704_14234926.jpg
鮭の千草焼き。とても脂がのっていて最高に美味しかった!!ご飯がすすみます~♪副菜も優しい味付けで好み。
d0133704_14261411.jpg
夜もリーズナブルだし今度はディナータイムに来てみたいねと^^
そして食後のデザートは・・・




なんてんカフェから歩いて5分もかからないところにあるカフェ「藤香想(とうかそう)」へ。細い路地を入った住宅街にある緑に囲まれたステキなカフェ。
d0133704_14294838.jpg
窓から日差しが入ってとても明るく、落ち着く雰囲気。そしてマダムがめちゃめちゃ美人♡♡♡
d0133704_14304255.jpg
レアチーズタルトとアイスコーヒー。ぽこぽこ丸くて可愛いレアチーズタルト。お庭で採れたという杏と山桃のソースがとても美味しかった!
d0133704_14353078.jpg
まるでどこかの避暑地にでもありそうなカフェ。ランチも魅力的なのでいつか行ってみたいなぁ。
d0133704_143602.jpg
涼しくなってきたしまた一緒にカフェ巡りがしたいです^^

参加中です!ポチッと応援していただけると嬉しいです^^

にほんブログ村
[PR]
Commented by rabitoku at 2016-10-06 17:52
どちらも良かったよね♡
要町、全然行ってなかったけどー。
あの八百屋さん含めて、また行かなきゃだね!(カレー屋さんも!)

しかしnanaさんの写真はキレイだね♡
藤香想がリゾート地に見えるよ。
Commented by aaaaakkoooo at 2016-10-06 18:00
おしながき、の猫ちゃんがかわいい(笑)
Commented by nana_delicious at 2016-10-07 16:20
>rabitokuちゃん
うん、どっちもよかった~!
そんなに遠くないけどあまり行く機会がないよね、要町。
八百屋さん!衝撃の安さだったよね~。思いの下げて二人で帰ったのが
なんかおかしかったね^^今度はカレー屋さんもいいな~
お天気もよくて緑がまぶしかったよね!
Commented by nana_delicious at 2016-10-07 16:21
>akkoさん
猫ちゃん!ぜんぜん目に入ってなかったよ~
さすがだ!!
by nana_delicious | 2016-10-06 15:00 | スイーツ・カフェ | Comments(4)

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious