フクナガでバースデーパフェ&filtopierre(フィルトピエール)@恵比寿

今年もフクナガさんでバースデーパフェを♪
d0133704_13263022.jpg
誕生日ネタ引っ張りすぎてすみませんw
フクナガといえばかりんちゃん。今年もお祝いしてもらえてシアワセでした!!去年と同じくぶどうのパフェ。7種類ものぶどうを使っているんです。そのどれもが素晴らしく美味しい♡
d0133704_13285639.jpg
せっかくなので・・・ともう一本!久しぶりのフルーツパフェ。言うまでもなくこちらも美味しいです♪
d0133704_13295852.jpg
本当に1年あっという間だよねぇって。またこの1年も一緒にたくさん思い出作りたいです。
大切にしているお店でお祝いしてもらえるのは本当に嬉しい。ありがとう!




少し前、かりんちゃんたちと4人で集合。行ってみたかった恵比寿のfiltopierre(フィルトピエール)さんに連れて行ってもらいました。男子チームはビールを。場所柄かな?エビスビールなのですね~^^
d0133704_13333796.jpg
注文はかりんちゃんにお任せ。いろいろ食べられるように考えてくれました♡
お野菜たっぷりのケークサレ。
d0133704_13345635.jpg
自家製ハムとチーズを挟んだチャバタ。
d0133704_13354173.jpg
楽しみにしていたニース風サラダ。間違いなく美味しい~!
d0133704_13363733.jpg
デザートもいただきます。さわやかなレモンチーズタルト。
d0133704_1337680.jpg
キャラメルモンブラン。キャラメルサレのクリームとマロンクリーム、生クリームにミューズリー。混ぜながらいただくといいバランスです。
d0133704_13382736.jpg
二次会はかりんちゃんのお家へ移動~!念願のかりんカフェ。といいつつ相棒が一緒なのでお酒いっぱいでバーみたいでしたが(笑)
お土産に持って行った大泉学園のCopain(コパン)のパンとかりんちゃんの野菜料理。
d0133704_13411471.jpg
私は美味しいコーヒーを淹れてもらって♪
d0133704_13415621.jpg
お酒も入っておしゃべりも弾み、時間を忘れて楽しませてもらっちゃいました^^
男子チームは女子顔負けの仲良しっぷり(笑)すごくいいコンビで4人の時間はスペシャルに楽しい。また遊びに行かせてね♪


参加中です!ポチッと応援していただけると嬉しいです^^

にほんブログ村
[PR]
Commented by rabitoku at 2016-10-05 18:28
フィルトピエールさん!
私が食べたかったセットだー。
サラダにハムチーズ、レモンタルト♡
今度は予約して行かなきゃ。(レモンタルトをね、食べてみたくてね。通年作ってるのかなぁ??作っててほしい。)

お友達の家でご飯、しばらくやってないなぁー。
楽しそうだね。
Commented by aaaaakkoooo at 2016-10-06 07:06
filtopierre、わたしがいったころはお客さんいなくて
がらがらだったんだけれど
今は超人気店みたいね。予約も必要とかで。
Commented by nana_delicious at 2016-10-06 16:55
>rabitokuちゃん
そうそう、売り切れちゃってたって言ってたもんね^^;
今は予約しないと無理みたいだよ。
レモンタルトは確かレギュラーメニューだったと思うよ♪
おうちごはんはのんびりできるからいいよね~
rabitokuちゃんちにもご招待されたいー♡
Commented by nana_delicious at 2016-10-06 16:56
>akkoさん
akkoさんが行ったのはオープンしたての頃だったもんね。
話題になってからじゃ遅いんだよねぇ^^;
もう少しフットワーク軽くしなきゃと思いながらなかなかの出不精w
by nana_delicious | 2016-10-05 15:00 | スイーツ・カフェ | Comments(4)

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31