曼珠沙華を求めて日帰り女子旅~山の中のジェラテリアHANA&阿佐美冷蔵のかき氷

昨日紹介した「たびねす」の記事をたくさんの方が見てくれたようで、なんとフランス記事のランキング1位に急浮上!!ずーっと下の方にいたのにびっくりです!本当にありがとうございますーーー♡

*****

ランチの後はデザート!
ずっと行ってみたかった秩父の山の中にあるカフェ「ジェラテリアHANA」へ。本当に本当に、山の中にありました!!
d0133704_14591713.jpg
カフェと雑貨屋さん「イニミニマニモ」が併設されています。手作りのピザやパンも気になりましたが、ランチしてきちゃったし今回はジェラートだけ。
d0133704_1503349.jpg
ブレてますが・・・Homemadeジェラートのフレーバーはこんなに!!どれも美味しそうで相当迷いました(笑)
d0133704_1512943.jpg
絞り切れずに5種類!キャンベルといちじく、バチョ(チョコレート)と蕎麦の実とかぼちゃプディング。どれも美味しいーーー!nana的イチオシはかぼちゃとバチョかな~♡
d0133704_1533856.jpg
デザートはハシゴします(笑)




超~久しぶりの阿佐美冷蔵さん。このお天気なので人少ない~~!店内に3組くらいしかお客さんがいませんでした。ある意味ラッキー!!
d0133704_1544535.jpg
スペシャル的なメニューが増えた感じ!お値段もそれなりに・・・
d0133704_1552924.jpg
季節メニューから柿みるくをチョイス。1000円。相変わらずの山盛り氷!
d0133704_156143.jpg
完熟の柿のとろりとした感じそのままのシロップ。
d0133704_1562745.jpg
ミルクはさらっとしているのでいっぱいかけちゃいます。
d0133704_1564319.jpg
もうひとつは白玉栗あん。1400円。
d0133704_1573443.jpg
栗あんをぽてっとのせてその上に粒栗をトッピングしてみました。これは氷の量とのバランスが悪いなぁ。この寮で山盛りの氷は食べられない・・・蜜が付いているとはいえきつかった~
d0133704_1583410.jpg
今年は暖冬の影響で天然氷ではなく純氷になっているそう。そのせいかふわふわではなく新雪を固めたみたいな感じで・・・何だかだいぶ印象が違いました^^;

お天気も悪くて寒かったけどT子と一日おしゃべりしながらのドライブ、楽しかったなー。
付き合いが長いと昔話もいっぱいだし、話が尽きない(笑)そんな秋の一日でした。

何だかすっきりしないお天気が続いていますが、特別な週末なので思いっきり楽しみたいと思います!!皆さまも楽しい週末を~♪

参加中です!ポチッと応援していただけると嬉しいです^^

にほんブログ村
[PR]
Commented by mami-2013 at 2016-09-30 22:19
こんばんは。nanaさん。
柿のかき氷って珍しいですね。
トローっとして美味しそうです。
ミルクは練乳のようなものでしょうか。
私は今、シャインマスカットがマイブームです。(*^-^*)
Commented by aaaaakkoooo at 2016-09-30 22:47
阿佐美冷蔵はワタシもちょー行ってない。
なんだかおしゃれなラインナップになったね

ジェラートは真剣にフレーバーを選んじゃった(笑)
いちじくが一番食べたいかな~。
Commented by rabitoku at 2016-10-01 19:36
メニュー見て「栗あん!」って思っただけど、確かに氷の量と合ってないね(笑)
じゃねじゃね。
あさみのミルク3種が良いな~♪
Commented by nana_delicious at 2016-10-03 17:12
>mami-2013さん
柿はめずらしいですよね!
ミルクは練乳みたいな感じなんですけどすごくさらっとしていました。
シャインマスカット美味しいですよね~。うらやましいです♡
Commented by nana_delicious at 2016-10-03 17:13
>akkoさん
akkoさんも行ってないか~
(もう当分いいかも。小声)
ラインナップもずいぶん変化してたよー。
いちじくのジェラートはね、いちじくそのまんま!!
どれも美味しくてまた行きたいー♪
Commented by nana_delicious at 2016-10-03 17:15
>rabitokuちゃん
私も真っ先に栗あんだったんだけど餡少ないし栗は瓶詰めの甘露煮みたいな
やつだし・・・
ミルク3種はいいかもね~^^
by nana_delicious | 2016-09-30 15:00 | 旅(国内) | Comments(6)

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30