曼珠沙華を求めて日帰り女子旅~巾着田の曼珠沙華と阿里山カフェのランチ sanpo

目的地の巾着田に到着!
300円の入場料を払って群生地に入ると、一面の曼珠沙華!!
d0133704_14414894.jpg
あいにくのお天気だったけど雨露に濡れた曼珠沙華もキレイだった~
d0133704_14424581.jpg
両側びっしり曼珠沙華が。これは見ごたえありますね~。
d0133704_14434137.jpg
d0133704_1443487.jpg
昔からこの時期になると行ってみたいなと思っていたのでようやく来ることができて満足!
d0133704_14441368.jpg
d0133704_14453157.jpg
広場では曼珠沙華祭りが開催されていました。雨なのでお客さん少なめですね^^;
d0133704_14445542.jpg
美味しそうなものもたくさんあったけどこれからランチなのでガマンガマン!
d0133704_14451767.jpg
お祭りは10月2日まで開催していますのでぜひぜひ~!
会場を後にしてランチへ向かいます♪



巾着田のすぐそばにある「阿里山カフェ」オーガニックの元祖的なお店ですよね。ずっと行ってみたかったので念願かなって嬉しい♪10月8日にはイベントがあるみたいですね^^
d0133704_14485226.jpg
運転する気ゼロなT子はビール(笑)私はレモンジンジャーティーにしました。Homemadeかと思ったらティーバッグだったよ(涙)
d0133704_1449516.jpg
曼珠沙華の期間中(10月10日まで)はメニューを絞って営業しているようです。食べてみたかったベジバーガーはなくて・・・お豆と季節野菜のカレー(1000円)を。野菜がぎゅっと濃縮されていて甘みがあり、スパイスも効いていて美味しかった。
d0133704_14521616.jpg
阿里山ミックスベジタブル丼(950円)。みそ味の大豆ミートと野菜のナムルが乗っています。
d0133704_14531267.jpg
がしがし混ぜていただきます。これお弁当にしたら最高だね~って話しながら食べました^^
d0133704_14535620.jpg
お値段ちょっとお高めだけど身体が喜ぶランチでした♪
ベジバーガー食べてみたいから通常営業の時にまた行きたいな~。
ドライブはまだ続きます♪

シルバーウィーク&初秋のお出かけスポット!


参加中です!ポチッと応援していただけると嬉しいです^^

にほんブログ村
[PR]
Commented by rabitoku at 2016-09-29 17:53
阿里山カフェ。
有名みたいだけど、知らなかったよー!
ベジバーガーなくて残念だったね。

一面の曼珠沙華は圧巻だね~。
Commented by genova1991 at 2016-09-29 18:33
有名ですが、行ったことがなくて、こちらで沢山の曼珠沙華を見せていただき嬉しいです。
雨の日もロマンチックで素敵ですねo(^-^)o
ベジランチ美味しそう!シーズンだと忙しくてメニューが限定になるのは残念でしたね。
是非リベンジを!!
Commented by aaaaakkoooo at 2016-09-29 20:31
お天気悪いのに、たくさんに人がきているね!
Commented by arak_okano at 2016-09-30 07:21
雨はいやですね、道も悪くなるし。
人出もいや、混雑嫌。
でも、満開の彼岸花に雨の滴がなんとも
いい雰囲気ですね、バグースです。
Commented by ヒヨコ at 2016-09-30 14:28 x
ここ行きたいの^^
すてきだよね~~~。
子供のころはこのお花、なんだか怖かったけども。
今はステキに思える♡
雨に塗れた姿もいいねいいね
Commented by nana_delicious at 2016-09-30 15:43
>rabitokuちゃん
阿里山カフェ。オーガニック食品のお店に行くとたいてここの商品が置いてあるよね~
ベジバーガーは残念だったよ~。繁忙期だから仕方ないけどね。
曼珠沙華、こんなに規模が大きいとはびっくりだよ!
Commented by nana_delicious at 2016-09-30 15:44
>genovaさん
ぜひぜひいつか行かれてみてください~
きっとgenovaさんならステキなレポしてくださると思うので♡
雨でしたが空いていてなかなかよかったですよ♪
ベジバーガーリベンジのためにまた行かねばです^^
Commented by nana_delicious at 2016-09-30 15:44
>akkoさん
そうなのよー。
雨でこんなにいるんだったら晴れてたら??と思うと(笑)
Commented by nana_delicious at 2016-09-30 15:46
>あらっくさん
雨は嫌ですね~
道がぬかるんでいるのが大変でした^^;
でも人は少なめでよかったですよ♪
雨ならではの写真も撮れたので満足です!
Commented by nana_delicious at 2016-09-30 15:47
>ヒヨコちゃん
まだ間に合うよー。ぜひ~!
そう、曼珠沙華ってあまり明るいイメージがないよね^^;
雨で寒かったけどそれはそれでよかったよ!
Commented by コハダ at 2016-09-30 22:15 x
いつも楽しく拝見しております❤️
巾着田、私のテリトリーです(笑)今年は花の色も花付きも全然良くなくて…
是非もっと美しい姿を見ていただきたいです。春の桜と菜の花のコラボも良いですよ。
Commented by nana_delicious at 2016-10-03 17:16
>コハダさん
コメントありがとうございます!嬉しいです♪
巾着田のお近くなんですね♪
今年はあまりよくないんですか??充分キレイだったのでさらに美しい姿
見てみたいです!桜と菜の花もステキそうですね。春にまた行こうかな~
by nana_delicious | 2016-09-29 15:00 | 旅(国内) | Comments(12)

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious