曼珠沙華を求めて日帰り女子旅~BAKERY ENGLAND STREET@所沢

秋分の日は親友T子と日帰り女子旅。満開を迎えた巾着田の曼珠沙華を見にドライブデート♪
残念ながらまたまたお天気が悪く朝からかなりの雨・・・晴れ女二人揃っても秋雨前線には勝てず(笑)それでも一日楽しく過ごしてきました^^
朝早く出発してまずは腹ごしらえ。通り道で朝早くから開いている美味しいパン屋見つけといてよ!!という指令が下ったので調べていたらありました!!
所沢市にある「BAKERY ENGLAND STREET」。一歩足を踏み入れた途端、イギリスのパブを思わせる空間・・・というお店のHP通り、ここだけ異空間!すごく素敵なお店でした。
d0133704_13232585.jpg
マンションの1階にあるお店で、入り口は一瞬お花屋さんかと思うくらい緑に囲まれています。
d0133704_1324222.jpg
アンティークの家具、洋酒の瓶、ほわわ~んとした灯り。思わずテンションの上がるステキな店内です!他にお客さんがいらっしゃらなかったので、伺って写真を撮らせていただきました。
d0133704_13245274.jpg
プライスカードもすごく素敵で♡
d0133704_13262718.jpg
美しいヴィエノワズリ。
d0133704_13265748.jpg
サンドイッチもいろいろ。
d0133704_13271328.jpg
こんなお店が所沢にあったなんて!!せっかくなのでカフェで食べていくことにしました。
d0133704_1328152.jpg





3席の小さなカフェスペース。すごくセンスがいいですよね。
d0133704_13284345.jpg
T子がオーダーしたアイスラテはビアグラスに。まさにイングリッシュパブの雰囲気~!
d0133704_13293284.jpg
小豆や栗、豆が乗ったデニッシュも胡桃パンのたまごサンドも激ウマ!
d0133704_13295792.jpg
そして渋皮栗あんぱん、これヤバい!!ごろんと大きな渋皮栗が2つ、そして栗あんとカスタード。モンブランもびっくりな美味しさ~!
d0133704_13313044.jpg
ホットのラテも美味しかった♪
d0133704_13322718.jpg
ほかにも食べてみたいパンがいっぱい!次回はこの日まだ焼きあがっていなかったハード系を買いに行かなくちゃ。
d0133704_13333637.jpg
久しぶりにドキドキするパン屋さんに出会いました^^
ご機嫌でドライブ再開!飯能では大好きな四里餅(しりもち)をゲット!出来立てはやわらかくて最高に美味しいんです♡
d0133704_13345756.jpg
T子と二人ですから食べ過ぎ覚悟(笑)
この後も花より団子的な旅が続きます~

参加中です!ポチッと応援していただけると嬉しいです^^

にほんブログ村
[PR]
Commented by rabitoku at 2016-09-28 17:54
このパン屋さんがマンションの一角にあるだなんて、信じられないね~!
すごいこだわりの内装!!

こんな素敵な所でモーニング、羨ましいなー。
モンブランもビックリな栗のあんぱん、食べてみたいよ!!
Commented by aaaaakkoooo at 2016-09-28 20:04
駅から遠いーと思っていけなかったところだ(笑)
ファンタジーな店内だねぇ。
Commented by nana_delicious at 2016-09-29 17:07
>rabitokuちゃん
でしょー?こんなところに??っていう感じだったもん。
内装はすごく凝っていてパン屋さんじゃないみたいだったよ。
栗のあんぱんはほんと美味しすぎたーー
また食べたいよ~
Commented by nana_delicious at 2016-09-29 17:09
>akkoさん
知っていたとはさすが!
確かに駅から遠そう。
そう、まるでハリーポッターの世界。知らないけどw
Commented by chocolatm at 2016-10-01 11:59 x
四里餅!!!
懐かしい、美味しいですよね~。
所沢やら飯能やら、実家のある埼玉が大好きなので、馴染みのある地名が出て来て嬉しいです。
所沢も今はこんなお洒落なお店があるんですね。
私が10代の頃はなかったですよ~。
渋皮栗あんぱん、食べに行ってみたいです♡
Commented by nana_delicious at 2016-10-03 17:18
>chocolatmさん
四里餅ご存じなんですね!!
すごく昔からありますよね~。大好きです♡
埼玉はいいところがたくさんあって私も大好きです。
所沢のパン屋さんはおしゃれすぎてびっくり!渋皮栗あんぱんは絶品
だったのでご実家に帰られる時にでもぜひ食べてみてください♡
Commented by みちねこ at 2016-10-04 19:11 x
所沢にこんな素敵なパン屋があるなんて、住んでいるのに知りませんでした!
今度行ってみます。
お隣の狭山市に、週末だけやっているスイーツのお店があります。
マ・メゾン・エンドウ(http://mamaisonendo.wixsite.com/musashino-sweets)って所なのですが、こちらもいかがでしょうか?

四里餅懐かしいですね〜
最近食べてないです。
Commented by nana_delicious at 2016-10-06 16:49
>みちねこさん
お近くでも知らないお店って意外とあるんですよね~
ぜひぜひ行ってみてください♪
週末だけのスイーツのお店すごく気になります!!
近くに行くことがあったら必ず寄りますね!
四里餅は私もかなり久しぶりでした^^
by nana_delicious | 2016-09-28 15:00 | 旅(国内) | Comments(8)

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious