2016SW山梨旅~清泉寮のソフトクリーム&パンと佐久の草笛

宿をチェックアウトして向かったのは清泉寮のジャージーハット。
前回はいつ来たか記憶にないくらい久しぶりです。しかし雲に覆われ高原っぽさゼロw
d0133704_1342611.jpg
晴れていたら最高の眺めであろう席。
d0133704_13425214.jpg
晴れていたら人いっぱいであろう足湯。
d0133704_13433586.jpg
涼しいというか寒いけどソフトクリームは食べるよ!ミルキーで美味しいね~。相棒はソーセージ食べていました(笑)
d0133704_13442245.jpg
車で少し移動してパン&ジャム工房へ。
d0133704_13444337.jpg
あちらこちらにジャージー牛がいます。この子はバリバリと音を立てて食事中^^
d0133704_1356965.jpg
早い時間だったのでまだ品数少なめでした。
d0133704_1433257.jpg
こだわりの材料。天然酵母は一部だと思います。
d0133704_144248.jpg
買ったパン。ジャージーミルク食パンはなんと1斤712円!!金銭感覚がマヒする観光地あるあるじゃないと買えませんね(笑)でもこれは前日のパンで3割引きされていたもの。朝早い時間だとジャージーハットの方で前日パンが売られているようですよ。スコーンはどっしりとしているのに140円とリーズナブル!ザクザクもいいけど、こういうふんわりしっとりタイプも好きです^^
d0133704_147569.jpg
清里を後にして、軽井沢方面へ!




到着したのは佐久の草笛。実は急遽軽井沢を旅行中のお友達夫婦と合流することになったのです。2日目はノープランだったので即答でお誘いに乗っかりました♪
d0133704_14103544.jpg
4人でランチ!軽井沢方面でお蕎麦というと昔からここばかりです^^
d0133704_14121880.jpg
このボリューム!軽く2人前はあるので大盛りなんかにするとえらいことになります(笑)名物の大きなかき揚げはちょっとずつ値上がりしているけど195円。このお店は地元の人の方が多いかもしれません。
d0133704_14134568.jpg
あ~楽しかった!本当はお蕎麦の後でYUSHIカフェに寄ろうと思っていましたが超満腹になってしまい、また次回のお楽しみに。ツルヤで今シーズン最後の桃を箱買い!ずっしりとした黄金桃。甘くてジューシーで最高でした♡
d0133704_13291768.jpg
1泊2日の山梨&ちょこっと長野旅行。お天気は残念だったけどゼルコバにも行けたし、久しぶりにペンションにも泊まれたしお友達にも会えたし^^すごく楽しいシルバーウィーク前半でした。
後半の秋分の日は親友T子とお出かけ!続いてレポしますー♪

参加中です!ポチッと応援していただけると嬉しいです^^

にほんブログ村
[PR]
Commented by genova1991 at 2016-09-27 15:55
お蕎麦のボリュームに唖然呆然(笑)
美味しそうですが、これだけ食べちゃうとデザートは無理かもしれませんね~~(^^♪
美しい黄金桃をおみやげに、お天気はいまいちでしたが
楽しい山梨旅行でしたね。
宿泊されたペンションがとぉ~~~~っても素敵で、
さすがのチョイスだと、見とれました(*´▽`*)
Commented by rabitoku at 2016-09-27 18:01
お蕎麦美味しそう~♪
多くてもつるつるっといけそうだね。

清泉寮のソフトクリーム!
懐かしいー。
大好きでよく食べに行ったなぁ。(そしてここで5千円落とした事あり)
Commented by arak_okano at 2016-09-27 22:00
雨でもソフトクリーム、その元気にバグースです。
天候は回復しましたか。
アラック、山は苦手なんですが、楽しいんでしょうね。
Commented by aaaaakkoooo at 2016-09-28 06:07
ワタシも8月のとき、清泉寮にじゅう何年ぶりかなって
くらいひさしぶりにいったー。
ソフト食べたー。
Commented by nana_delicious at 2016-09-28 17:32
>genovaさん
すごいですよねこの盛りっぷり!
桶の中のお蕎麦も大変なことになっています(笑)
黄金桃は大当たりであっという間になくなってしまいました。
たまにはこういう旅もいいなぁって。
私はgenovaさんのオサレホテル満喫術を伝授してもらいたいですー!!
Commented by nana_delicious at 2016-09-28 17:33
>rabitokuちゃん
そうなの、美味しくてペロリなんだけど後ですごいお腹いっぱいに
なるんだよね(笑)
清泉寮のソフトクリームって昔からあるもんね~
今回超久しぶりに食べてこんな味だったっけな?って思った。
いや、美味しいんだけどね。
Commented by nana_delicious at 2016-09-28 17:33
>アラックさん
またもやせっかく魂が炸裂し、こんなお天気なのにソフトクリーム
食べちゃいました(笑)
山も海も楽しいですよー。だってアラックさんもウブド好きですよね?(笑)
Commented by nana_delicious at 2016-09-28 17:34
>akkoさん
ね、超絶久しぶりすぎて味の記憶が蘇らなかったもん(笑)
相棒は結局ハーゲンダッツだな、と言ってましたがw
Commented by 穂高ファミリー at 2016-09-29 11:34 x
清泉寮! なつかし~ 30年近く(^^;)ご無沙汰です。
まだハーゲンダッツはホブソンズとともにアイスブームを作り始めた時期、
ハーゲンダッツが一般的ではなかったその頃、
清泉寮のソフトはホントにおいしいと思いました....。^^
(当時の清里はパステルカラーの街でしたね~)
〝ジャージーハット〟は(当たり前ですが)〝HUT〟ですよね。^^
わりと最近まで、あのイラストが赤い帽子だという先入観があって
PIZZA HATだと思っていた私。^^;
〝HUT〟に敏感に反応してしまいます。
そして「草笛」さん。
もともと信州では、おそばとはコスパがよくなければいけないものなので
老舗の人気店は盛りがいいですよね~。^^
(あ、「くろつぼ」さん、市内中心部に移転いたしました)
Commented by nana_delicious at 2016-09-29 17:11
>穂高ファミリーさん
30年近くとは!それだけ昔からあるっていうことがすごいですよね。
清里、昔はすごくかわいいところでペンションといえば、みたいな感じ
でしたよね。今はかなり落ち着いた印象です。
HATとHUTは意識してなかった~。確かにそうですね。
草笛さんは相変わらずの盛りで男性でも大満足です。くろつぼさんは移転
されたんですね。また行きたいな~
by nana_delicious | 2016-09-27 15:00 | 旅(国内) | Comments(10)

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31