2016SW山梨旅~食事が美味しい小さなペンション「だんでらいおん」@清里

今回の宿泊は清里のペンション「だんでらいおん」さんにしました!
三連休+旅を決めたのが割と直前だったので、条件に見合うところがなかなかなくて。1万円以下・休前日料金なし・トイレ&冷蔵庫付・食事が美味しい&パンが手作り(笑)
という条件にぴたりと合っていたのがだんでらいおんさんでした。しかも口コミの評価がめちゃめちゃ高い!
さらに天窓から満点の星が眺められるというステキなお部屋があってオトメ心を鷲掴みで即決!!ですがあのお天気でしたから、それは叶わなかったんですけどね^^;
d0133704_13411184.jpg
たった4部屋の小さなペンション。何だかワクワクしますね。というよりペンションに泊まること自体が15年ぶりくらいで(笑)部屋にバストイレ付きでしたが、貸し切り風呂があったのでそちらをしました。アメニティも充実。アルプスの天然水が共用部分に置かれていました。喫煙場所は扉の向こうのベランダです。
d0133704_13461411.jpg
お部屋は2階。1階に食堂&お風呂があります。
d0133704_13464384.jpg
16時ごろチェックインしてゆっくりお風呂に入り、18時30~お待ちかねのディナーです♪




食堂の入り口に本日のメニューが。フルコースですね~
d0133704_13473987.jpg
満室でしたので食堂も満員。ご夫婦やファミリーなど。常連さんが多いみたいです^^
d0133704_13482229.jpg
前菜がいきなりこのボリューム(笑)ビールが大瓶500円という良心的な価格で相棒もゴキゲン♪
d0133704_13492192.jpg
アボカドのグラタン、お魚料理、お肉料理+ライスと続き、最後にデザート。ボリューム満点で超お腹いっぱい!!お料理は奥さま担当。どれもひと工夫あって優しい味付け。美味しかったー♡
d0133704_13505071.jpg
気さくなご主人との会話も楽しく、ビールも進んで相棒は部屋に戻るなり爆睡・・・まだ9時前ですけどww

結局話し相手もいないので私も早めに就寝。ぐっすりと眠って爽やかに起きた朝はこんな豪華な朝食が~♪
d0133704_13524322.jpg
お料理も手作りのパンも美味しくて大満足!最後に出てきたフルーツと玄米茶の美味しさに感激。お茶が美味しいってすごく嬉しいんですよね。
d0133704_13533363.jpg
小さいけれど、口コミの高さも納得の温かくてステキなペンションでした。またいつか星空の綺麗な時に泊まりに来たいな。
d0133704_13541515.jpg
早めにチェックアウトして出発です。清里といえば!のあそこへ行きますよ~♪


参加中です!ポチッと応援していただけると嬉しいです^^

にほんブログ村
[PR]
Commented by rabitoku at 2016-09-26 17:37
清里ならペンションだよね~!
お母さんのお友達がペンション経営してて、2回泊まりに行ったよ。
(旦那さんが亡くなられて、もうやってないのが残念)
そこの朝食のパンも美味しかったなぁ。(手作りじゃなかったけど、美味しいパン屋さんの朝の焼き立てだった)
久々にペンション泊まりたくなるレポだったー!!
Commented by arak_okano at 2016-09-26 22:03
部屋が屋根裏部屋のようで頭の上の天上が低いですね、
圧迫感があると思いますが、子供のころの秘密基地が
大好きな感覚を思い出してしまいました。
アラック、よく、箪笥の上の空間へ登っていました。
勝手にバグースな気持ちになりました。
Commented by aaaaakkoooo at 2016-09-27 07:12
ペンションはむかーしよく泊まった~
それぞれ特色があって楽しいよね
Commented by nana_delicious at 2016-09-27 17:17
>rabitokuちゃん
ね、清里といえばペンションっていう感じだよね。
知り合いが経営されてたなんてすごい!
何となくペンションのイメージが手作りパン。でも美味しいパン屋さんの焼きたて
っていうのが実は最高かも~
Commented by nana_delicious at 2016-09-27 17:18
>アラックさん
そうなんですよ!実は何度かぶつけました(笑)
こういう造りは確かに子供の頃のワクワク感を思い出しますよね。
箪笥の上の空間!わかります~♪
Commented by nana_delicious at 2016-09-27 17:19
>akkoさん
私も昔はよく泊まってた~
わんこを飼いたての頃、連れて行ったりね^^
今じゃおじいになって動かさないのが一番って感じになってるw
Commented by 穂高ファミリー at 2016-09-29 12:06 x
やっぱり(昔は^^)ななさんもみなさんもよく泊まられたんですね~。
そういうわが家も同じですが
一番よく通った信州のペンションなどは30回以上も行きました。^^
(うちはそこを貸切で結婚パーティー(披露宴代わり)も行ったほどで)

朝食のパンもおいしくてよかったですね!
〝パンマニア〟だったりすると、ペンションにしてもレストランにしても
「自家製」「手づくり」パンって
実は危険もいっぱいみたいなこともありますよね~。^^

↓ こちらは今秋、栗活も出遅れてます....。
Commented by nana_delicious at 2016-09-29 17:13
>穂高ファミリーさん
そうですね、昔はよく泊まりました!
というか同じペンションに30回以上も通うってすごいですね。
結婚パーティーもされたということはとても繋がりが強いんですね^^
そうですね、自家製がいいとは限らない場合もありますよね。
今回は美味しかったのでよかったです。
穂高ファミリーさんの栗活動報告、待ってます!!
by nana_delicious | 2016-09-26 15:00 | 旅(国内) | Comments(8)

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31