巾着田の曼珠沙華&更年期症状の改善に「エクオール」

秋分の日は親友T子とドライブデート。
あいにくのお天気でしたが、満開を迎えた巾着田の曼珠沙華を見に行きました。
d0133704_15205822.jpg
雨露に濡れた曼珠沙華の美しさ。とても空いていて雨も悪くないねって言いながらゆっくり見て回りました。
d0133704_15205933.jpg
T子とですから、美味しいものも盛りだくさん!山梨レポが終わったらUPしたいと思います^^

参加中です!ポチッと応援していただけると嬉しいです^^

にほんブログ村






更年期症状の対策として注目されている成分「エクオール」をご存知ですか?
女性の健康と美容に密接な関係のある女性ホルモン「エストロゲン」は40代以降、急激に減少していきます。その結果、のぼせや動機、気持ちが沈む・・・など様々な更年期症状が現れます。
女性ホルモンと似た働きをすると言われているのが「大豆イソフラボン」。更年期症状改善のため女性は積極的に大豆製品を取りましょう!と推奨されている所以です。
しかし近年の研究で、実は大豆イソフラボンが腸内細菌によって代謝されて生まれる『エクオール』という成分こそが、大豆イソフラボンよりも、女性ホルモンに似た働きをすることが分かり「スーパーイソフラボン」とも呼ばれ、1日あたり10グラムを摂取すると更年期症状の改善に有効とされています。
しかしながら「エクオール」の生成に必要な腸内細菌を持っている人は日本人女性の約2人に1人しかいないと言われています。 エクオールを直接摂取する方法としてサプリメントもありますが、「ラクトコッカス20-92」という乳酸菌を使用してエクオールを作り出しているサプリメントも存在します。

エクオールが有効な症状として
1.ホットフラッシュの改善
2.首や肩のコリが軽減
3.骨密度の減少を抑える
4.メタボリックシンドロームの予防
5.目じりのシワの改善
が挙げられます。

「エクオールとは?更年期症状と対策について」は下記URLページから詳しく知ることができます。
http://goo.gl/pi7ual



時期や程度は人それぞれですが女性なら誰でも訪れる更年期の不快な症状。その対策を知っておくことは必要だと思いますのでぜひ読んでみてくださいね。


Docters Meのキャンペーンに参加中[PR]
[PR]
by nana_delicious | 2016-09-24 15:00 | モニター

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious
カレンダー