2016SW山梨旅~出来立てモンブランをいただきに♡フランス菓子ドゥ・ミール(Deux mille)@明野町

ランチの後のデザートは明野町にあるフランス菓子ドゥ・ミール(Deux mille)さんへ。
始まったばかりの期間限定モンブランをいただいてきました!!
d0133704_1420341.jpg
ひまわりで有名な明野町にあるパティスリー。イートイン限定のモンブランがあると知って行ってきました。真っ白で素敵なお店です♪
d0133704_142125.jpg
夕方だったのでショーケースの中のケーキも残りわずか。モンブランは注文を受けてから作るのでこの時間でも大丈夫でした。
d0133704_14214531.jpg
焼き菓子もリーズナブルで美味しそう!
d0133704_14215910.jpg
店内でいただけるドリンクもリーズナブルです。私はコーヒー、相棒は紅茶。いつものパターン(笑)
d0133704_14225217.jpg





相棒が選んだのはチーズタルト。甘さ控えめでかっちりしたタルト生地が美味しい。
d0133704_14232561.jpg
モンブラン♡メレンゲと生クリームとマロンペーストというシンプルな構成。サクサクのメレンゲとなめらかなクリームがたまりません!!この食感は出来立てならではですね~。そういえばエーグルドゥースのモンブランも賞味期限が1時間だったっけ。同じような感動を覚えた気がします。
d0133704_14254938.jpg
実りの季節。車を走らせながら見える田んぼは色づいた稲穂で黄金色のじゅうたんみたい。お天気がよかったら最高だっただろうなぁ。
d0133704_14273428.jpg
宿にチェックインする前に立ち寄った日野水牧場は・・・
d0133704_14282014.jpg
すっぽりと雲の中。なーんにも見えない~(笑)新鮮なお野菜が売っていたのでそれだけ買って牧場を後にしました^^;
d0133704_14291529.jpg
いよいよ宿にチェックイン!山梨旅、もう少し続きます。


参加中です!ポチッと応援していただけると嬉しいです^^

にほんブログ村
[PR]
Commented by aaaaakkoooo at 2016-09-24 14:24
うちもワタシがコーヒーの、主人が紅茶(笑)
Commented by rabitoku at 2016-09-24 20:04
うちは2人とも珈琲だよ。(知ってるか)(笑)

チーズケーキとモンブラン、迷うよなぁーーー。
やっぱり両方頼んで「一口ちょーだい」が1番良いよね♪
Commented by nana_delicious at 2016-09-26 16:59
>akkoさん
おおー、一緒だ!!
なので家ではコーヒー淹れない^^;
自分のためだけに淹れるのが面倒でねー(笑)
Commented by nana_delicious at 2016-09-26 17:00
>rabitokuちゃん
うん、知ってる(笑)
結局自分が食べたいものを2つ注文してるかも(爆)
(たまに相棒の提案を却下するw)
by nana_delicious | 2016-09-23 15:00 | 旅(国内) | Comments(4)

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious