2016SW山梨旅~南アルプス・八ヶ岳の天然氷のかき氷屋&萌木の村メリーゴーラウンドカフェ

ゼルコバさんを後にして向かったのは道の駅はくしゅう。ここに併設されたスーパーエブリ前の駐車場に八ヶ岳の蔵元、八義さんの天然氷を使ったかき氷を食べられるお店があるのです。雨の日はお休みとの情報でしたがやっていました!開店前からすでに待っている人が。
d0133704_1592455.jpg
この日のメニュー。まだ準備ができていないものもありました。
d0133704_15103892.jpg
私は季節限定の巨峰。手作り練乳のトッピングは無料でしかも3種類もあります。その中からおすすめのヨーグルト練乳を。氷ふわっふわだし巨峰をそのまま絞ったようなシロップも美味しい。さっぱりしたヨーグルト練乳がよく合います。
d0133704_1513715.jpg
相棒はお店のおすすめ、ティラミスフロマージュかき氷を。バンホーテンのココアがたっぷりとふりかけてあり、中にはアイスも入っていてゴージャス!中沢の純生クリームとマスカルポーネチーズを同量ずつ混ぜてホイップしたというフロマージュソースがめちゃめちゃ美味しい!これはすべてのかき氷に+100円でトッピングできます。おすすめ!!
d0133704_1515316.jpg
すごく美味しかったけど、気温が低すぎて寒い・・・(笑)車の暖房を入れてランチに向かいます^^;




親子丼が有名な中村農場さんへ行ってみるとあり得ないくらいの行列・・・そもそもあまり鶏肉に興味のない相棒にあっさりと却下され、向かったのは萌木の村。レストランやショップ、アクティビティ、宿泊施設まであるレジャーランドです。でもね~この時すっごい雨でカメラを出す気にもなれず(笑)
ランチは本物のメリーゴーランドのある「メリーゴーラウンドカフェ」で。
d0133704_1522283.jpg
お天気がよかったら最高だろうなぁっていうテラス席もあったのですが、さすがに店内で^^;
d0133704_15221489.jpg
ベーグルサンドやカツサンドを食べようと思っていたのですが、寒くてもう温かいものにしか目がいかず(笑)
相棒はスープカレー。中に柔らかく煮込まれたチキンレッグが入っています。なかなか美味しい!
d0133704_15232071.jpg
私は一番アツアツであろう、焼きチーズビーフカレー。期待通りの激アツで身体が温まりました~^^
d0133704_15243976.jpg
デザートは別のところで食べますよ♪

参加中です!ポチッと応援していただけると嬉しいです^^

にほんブログ村
[PR]
Commented by genova1991 at 2016-09-22 19:51
天然氷、とっても美味しそうですが、昨日今日の気温ですと、
ぶるっときちゃうでしょうね、、
どうしてこんなに寒いのでしょう?
台風が来て寒いって異常ですね、、、
でも、熱々のランチが身体を温めてくれて幸い!!
美味しそう~~~~(ゴクリ)
Commented by nana_delicious at 2016-09-23 17:34
>genovaさん
そうなんですよねぇ。昨日もかき氷食べましたが寒くて寒くて(笑)
本当に台風とこの寒さ・・・ワケガワカリマセンw
冷たいものの後には温かいものを食べないと耐えられませんね^^;
Commented by rabitoku at 2016-09-24 20:06
清里の萌木の村!
めっちゃ懐かしいー。

むかーしバレエ習っていた頃、夏の恒例のフィールドバレエコンサートに参加していたの!!
多分いまだにやってるバレエコンサートだと思う!
Commented by nana_delicious at 2016-09-26 16:57
>rabitokuちゃん
えーフィールドバレエに参加してたなんてすごい!
今でもやっているよね。
私はもっぱら練馬文化センター(笑)
by nana_delicious | 2016-09-22 15:00 | 旅(国内) | Comments(4)

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious
カレンダー