2016.8 Viet Nam ホイアン&ダナン~Melia Danang Resort(メリアダナン)レベルルームにチェックイン

4日目のお昼過ぎ、ホイアンからダナンへ移動。
2つめのホテルは「Melia Danang Resort(メリアダナン)」です。
ホイアンシックがプチホテルだったのでダナンでは大型リゾートを探しました。他にも泊まってみたいホテルはあったのですが予算に合わず^^;メリアはまだオープンしたての新しいホテルであまり情報がなかったのですが、バリで泊まったことがあり好きだったし、価格もリーズナブルだったので決めました。大型リゾートといえばやっぱりオーシャンビューの大きなプールがマスト!
d0133704_1430877.jpg
パブリックスペースは後ほどゆっくり紹介するとして・・・
ホテルのフロントはとてもシンプルでちょっと寂しいくらいの感じ。
d0133704_1431152.jpg
フロントの階にはPCコーナーがあったり・・・
d0133704_14312552.jpg
バーやレストランも。
d0133704_14315432.jpg
今回私たちが泊まったのはラウンジアクセス付きのTHE LEVEL ROOM(レベルルーム)。予約した時点でこのカテゴリーはなかったのですが、出発前に新たに追加されていることを知り、グレードアップしてもらったのです。予約していたプレミアルームに30ドルくらいの追加でできました。呑み助のアルコール代込と思えば安いくらいです^^;
というわけでチェックインはラウンジにある専用カウンターで。
d0133704_1438458.jpg
ウェルカムドリンク。アセロラ??酸味があってサッパリ美味しいドリンクでした。
d0133704_1439056.jpg
レベルルーム専用のプールを囲むように2階建ての部屋が並んでいます。
d0133704_14394472.jpg
私たちのお部屋は713号室。ビーチを背にして左側の棟です。
d0133704_14452916.jpg
建物の間の道を抜けて・・・
d0133704_14402733.jpg
階段を上ってお部屋へ。
d0133704_1441633.jpg
では早速お部屋の紹介をしていきますー!



部屋の広さは55㎡。内装はとてもシンプルです。ベッドルームとリビングルーム。写真がイマイチすぎたのでこれだけHPからお借りしました^^;
d0133704_14424749.jpg
実際の部屋は反転なのでこちらにデスクと冷蔵庫があります。
d0133704_14435890.jpg
ベランダが広くて気持ちいい!暑いけどw
d0133704_14442283.jpg
窓が多くてとても開放感があります。
d0133704_14445236.jpg
バスルーム。結局一度もバスタブは使わなかったけど(笑)
d0133704_14465831.jpg
ハンドウォシュレット付のトイレ。
d0133704_14471531.jpg
シャワーは屋外になります。床が石なので日中は超熱いー!(笑)
d0133704_1448133.jpg
お水はバスルームに2本、ベッドサイドに2本。ターンダウンの時に補充してくれます。
d0133704_14492040.jpg
ベッドの裏には大きなクローゼット。中にセイフティーボックスがあります。
d0133704_14483849.jpg
コンセントがいろんなところにあって便利だった。ホイアンシックがあまりにも素敵過ぎたのでちょっと物足りなさを感じてしまうけど、シンプルで機能的。使いやすいお部屋でした^^
THE LEVEL ROOMの並びはこんな感じです。メインプール寄りの方が明るい感じだと思います。お部屋リクエストの参考にしてくださいね^^
d0133704_1454874.jpg
さぁ、メリアダナンのこと、引き続きどんどんUPしていきますよー♪

参加中♪ポチッと応援していただけると嬉しいです^^

にほんブログ村
[PR]
Commented by rabitoku at 2016-09-05 17:55
ここも素敵だよ!
うちはいつも質素なホテルにしか泊まらないから、ここに泊まったら大騒ぎしそう(笑)(素敵ーーってね。いつもこの半分くらいの広さのホテルだよ)

Commented by aaaaakkoooo at 2016-09-06 07:50
ちょうスタイリッシュだねー!
おしゃれ!
Commented by nana_delicious at 2016-09-06 17:21
>rabitokuちゃん
うんうん、素敵なのー。
でも温かみというかそういう部分が大型と小規模ってちょっと違って。
結局いるところ一か所だし広さは要らないねって言う話になった(笑)
質素なホテルも全然OK!お湯のシャワーが出れば(笑)
Commented by nana_delicious at 2016-09-06 17:22
>akkoさん
おされ過ぎて落ち着かなかった~(笑)
何もかも揃ってない方が旅してる感じがするのかも^^;
Commented by kojima at 2017-06-10 10:29 x
教えてください~
今度このホテルのこのレベルルームに泊まります。コンセントは 変換プラグが必要でしたか?
教えてください。とてもきれいなお写真とわかりやすい説明で とても楽しみになりました
Commented by nana_delicious at 2017-06-12 16:15
>kojimaさん
コメントありがとうございます。
メリアダナンのレベルルームにお泊りの予定なんですね。うらやましいです!
ベトナムではコンセントは日本のものがそのまま差せます。
何もつけなくていいので便利ですよ~!
楽しい旅になりますように。また何かありましたらいつでもコメントくださいね♪
Commented by KOJIMA at 2017-07-29 20:42 x
何度もすみません~
来週からいよいよダナンです
教えて下さい。部屋には 日本で言う浴衣的な パジャマ代わりになるルームウエア―はありましたか?HPにはバスロープは有ると書いていたのですが・・
Commented by nana_delicious at 2017-07-31 09:39
>kojimaさん
いよいよ来週なんですね!
バスローブだけでルームウェアはなかったような気がします。
すみません、いつも自分のパジャマを着ちゃうのであまりよく覚えてなくて^^;
ホテルに確認してみたほうがいいかもしれませんね^^
楽しんできてくださいー♪
Commented by chi-no-heya at 2017-08-07 17:43
はじめまして!
ちぃと申します゚゚゚<m(__)m>

昨年のこの時期に丁度私も主人とメリアダナンに泊まっておりました!!
偶然で嬉しくて思わずコメント差し上げました゚゚゚+。:.゚(*´艸 `*)゚.:。+゚♪

宜しければ私のブログにも遊びにいらしてみてくださいませ~♪
Commented by nana_delicious at 2017-08-08 16:54
>ちぃさん
初めまして!コメントありがとうございます♪
同じ時期に行かれていたなんて嬉しいです~
日本人のゲストが少ないイメージだったので・・・
ブログ拝見しました!やはりあのプールが最高ですよねー
お天気もばっちりで大満喫でしたね♪
by nana_delicious | 2016-09-05 15:00 | +2016.8 Viet nam | Comments(10)

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious