人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手打ち饂飩 長谷川&権蔵焙煎所@大泉学園

だいぶ前のお話ですが・・・pioさんと大泉学園デート。(pioさんのレポはこちら
思い起こせばこの時に台北弾丸旅行を決めたんだっけ(笑)
ランチは「手打ち饂飩 長谷川」へ。駅前に移転してから初めて行きました。
手打ち饂飩 長谷川&権蔵焙煎所@大泉学園_d0133704_10312779.jpg
看板メニューの糧(かて)もりうどん。つけ汁に豚肉や野菜が入っています。
手打ち饂飩 長谷川&権蔵焙煎所@大泉学園_d0133704_10322498.jpg
やっぱりここの麺好き~!コシがあって、つやつやで美しい!!
手打ち饂飩 長谷川&権蔵焙煎所@大泉学園_d0133704_1033377.jpg




Copainでパンを買ってから向かったのは「権蔵焙煎所」。
オープンしたての自家焙煎珈琲のお店です。このあたりはカフェ不毛地帯なので嬉しい。
手打ち饂飩 長谷川&権蔵焙煎所@大泉学園_d0133704_1034516.jpg
手打ち饂飩 長谷川&権蔵焙煎所@大泉学園_d0133704_10354232.jpg
入るとすぐに焙煎機が。コーヒーのいい香りがお店じゅうに漂っています。
手打ち饂飩 長谷川&権蔵焙煎所@大泉学園_d0133704_1034567.jpg
たくさんの種類のコーヒー豆。
手打ち饂飩 長谷川&権蔵焙煎所@大泉学園_d0133704_10353126.jpg
いい雰囲気ですね。ゆっくりするというよりはさくっと飲んで出る感じかな。
手打ち饂飩 長谷川&権蔵焙煎所@大泉学園_d0133704_1036897.jpg
手打ち饂飩 長谷川&権蔵焙煎所@大泉学園_d0133704_10361676.jpg
アイスコーヒーとラテを。どちらもすっきり系。私はもう少し濃い方が好みでした。
手打ち饂飩 長谷川&権蔵焙煎所@大泉学園_d0133704_10371620.jpg
デザートが食べたかったけどなかったのでトーストサンドを。中身は美味しいのにパンが残念すぎる・・・Copainのパン使えばいいのにー!!
手打ち饂飩 長谷川&権蔵焙煎所@大泉学園_d0133704_10381595.jpg
最近暑すぎてお出かけ意欲が低下中・・・いつも以上に近場でのご飯が多くなりそうです^^;


参加中♪いつも応援ありがとうございます♪

にほんブログ村
by nana_delicious | 2016-08-15 15:00 | スイーツ・カフェ

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious
カレンダー