2016年 08月 14日

喫茶店 tronc(トロン)@流山

念願かなってようやく!!レタンプリュスを出た後、流山の「喫茶店 tronc(トロン)」さんへ連れて行ってもらいました。
かりんちゃんが大切にしているお店なので初めて行くときは一緒にって思っていたのです。
d0133704_16173864.jpg
老舗呉服店の築約100年の納屋を改装して造られた喫茶店トロン。入る前からワクワクが止まりません!
d0133704_16202164.jpg
ランプシェードがマドレーヌの型だよー!
d0133704_16204473.jpg
高い天井に張り巡らされた梁。この雰囲気、すごく落ち着くなぁ。
d0133704_1622796.jpg




ハンドドリップのコーヒー。
d0133704_16224291.jpg
みりんバターのトースト。ふわふわに削ってあるのがステキ。優しい甘さとバターの塩気がたまりません!
d0133704_16232935.jpg
ザクザクとした食感の食パンは自家製です。
d0133704_16242144.jpg
生ハムチーズのトースト。粗びきのネパール山椒がアクセントになっているんです!
d0133704_1632833.jpg
そして甘いものへ。
焼いた果物のタルト。ネクタリン、ブルーベリー、ブラックベリー、デラウエア、オレンジ。それぞれの美味しさを生かしながらひとつのお菓子に。ローズマリーや山椒の香りも爽やか!タルトがクレープ生地で作られているのもトロンさんならでは。
d0133704_1636356.jpg
そして本日の一皿より「ペッシュメルバとファーブルトン」これも美味しすぎたー!!固さの異なる2種類の桃に包まれたガレット、そして温かいファーブルトンと白桃・赤桃のソルベ。そのひとつひとつが本当に美味しくて感動でした。
d0133704_1638473.jpg
もう全部のケーキが食べてみたくなりました。ワガママを言って昭和のショートケーキを追加(笑)
フルーツは季節ごとに変わるそうで、この日はネクタリン。ふわふわのスポンジに挟まれたチーズクリームが爽やかでこれも美味しかった!
d0133704_16401978.jpg
お店を切り盛りするご夫婦の息がぴったりと合っていて、素敵だったなぁ。
シェフの思いが込められたお菓子、どれも素晴らしかったです。また絶対行きたい!
d0133704_16412093.jpg
トロンとツオップがすごく近いことが判明(笑)
これはセットで行くのが定番になりそうだなぁ。この日は冷凍庫事情により控えめに。塩バターベーグルが美味しかったよー!
d0133704_16421964.jpg
念願のトロンさんに一緒に行けてシアワセでした。かりんちゃんありがとねー♡
(かりんちゃんのレポはこちらこちら
車の運転大好きなので、ドライブに付き合ってくれる人、絶賛募集中です(笑)


参加中♪いつも応援ありがとうございます♪

にほんブログ村
[PR]

by nana_delicious | 2016-08-14 15:00 | スイーツ・カフェ


<< 手打ち饂飩 長谷川&権蔵焙煎所...      2016夏休みはホイアンから! >>