桃を求めて山梨へ’16~武田信玄の菩提寺「恵林寺」&ピーチカフェなかにしの「麗しの夏パフェ」

ランチの後は武田信玄公が眠る「恵林寺(えりんじ)」へ。
歴史好きな彼のためにと、3年ぶりに来てみました^^
d0133704_9482178.jpg
d0133704_9483345.jpg
本堂へ。入場料は300円。風林火山がお出迎えです。
d0133704_9521420.jpg
こんな感じになっています。
d0133704_9524110.jpg
枯山水式の美しい庭園。
d0133704_9525981.jpg
方丈やお庭を見ながら進みます。
d0133704_9534840.jpg
d0133704_9571320.jpg
広い方丈と成田不動堂を結ぶ、うぐいす廊下。
d0133704_9574371.jpg
歩くとピヨピヨ音がしますよ^^
d0133704_9581142.jpg
廊下を抜けた先に明王殿、そして武田信玄公のお墓があります。月命日の12日のみ、公開されているそうです。お墓の周りにそびえ立つ木々は生命力に溢れていてパワーをもらえる気がします。
d0133704_9592935.jpg
かりんちゃんたちも来てよかった!って。何度来てもいいお寺だなぁと思います。ここは本当におすすめ!
d0133704_1042138.jpg
さて、ツアーも終盤です。




ワイン好きのかりんちゃんがいるのでもちろんワイナリー巡りも。
私は詳しくないので・・・たぶんかりんちゃんがしっかりレポしてくれるかと(笑)
d0133704_1062732.jpg
最後に立ち寄ったのはピーチカフェなかにし。お目当てのパフェは予約しておいて正解!夕方だったので完売の貼紙がしてありました。
d0133704_1071496.jpg
男子チームはもう桃はいらない~ということでドリンクのみ(笑)
d0133704_1073972.jpg
女子チームはもちろんパフェ!ピーチカフェなかにしの「麗しの夏パフェ」です!!!相変わらず美しい~!
d0133704_1081993.jpg
トップにも中にも桃がぎっしり。この日の桃は一宮白桃。固めで甘くてほんっと美味しかった!!!
d0133704_1011788.jpg
このクオリティーで1000円は桃の郷ならではだね。去年も思ったけど、私はここのパフェが一番好き!!

帰りはほとんど渋滞せず、スムーズでした。
車内でもおしゃべりしっぱなしで楽しかったなぁ♪来年も一緒に行けたらいいね!
相棒は一日中運転を頑張ってくれました。ありがとう!!
年に一度の桃ツアー、大満足!皆さまも夏の山梨へぜひー♡

たびねすの桃パフェ記事はこちらから!


参加中♪たくさんの応援ありがとうございます。よろしければ1クリックお願いします♪

にほんブログ村
[PR]
Commented by mami-2013 at 2016-08-11 00:07
こんばんは。
今年も山梨の梨園に行かれたのですね。
岡山は白桃が多いのですが
今年、信玄の名前がつく赤い桃もが出回りはじめました!
清水白桃よりもお値段が高いので
買うのに勇気がいりますが (?)
nanaさんのブログを読んでいたら食べてみたくなりました。
Commented by rabitoku at 2016-08-11 09:50
このクオリティの桃パフェを千円で食べちゃうと・・・
もう都内では食べられないね!(笑)
「もう桃いらない」のメンズと入れ替わり、食べたかったよー!
Commented by 凛花 at 2016-08-17 16:23 x
nanaさん
こんにちは! 旅行、楽しくて満喫したよーという声に溢れていました<インスタ(^^)
パリも、台湾も、ベトナムも、事故なく無事に終わってよかったですね。
pioさんもお元気そうでなによりです。

そうそう、恵林寺は3年前のnanaさんのリポを読んで、歴女としてこれは行きたいゾ、と思ったのですが
今年は(も)体調不良のため、明野のひまわりとともにまだ実現していません(;;)。
もう少し涼しくなってきたら是非行きたいと思います。(ひまわりは無理そうですが)

横浜のPortaに春水堂がオープンしていました。

Commented by nana_delicious at 2016-08-17 16:56
>mami-2013さん
お返事遅くなってすみません!
そうなんです、今年も行ってきました!!
岡山の白桃、羨ましい~。桃が大好きなので桃の産地に産まれたかった。。。
岡山でも山梨の桃が出回っているんですね。ということはその逆もかな?
Commented by nana_delicious at 2016-08-17 16:57
>rabitokuちゃん
お返事遅くなりました!
ほんと、このパフェが千円ってさすが産地だよね~
さすがに桃食べ過ぎてもういらないって感じだったみたい(笑)
代わりに食べてほしかったよー
Commented by nana_delicious at 2016-08-17 16:59
>凛花さん
こんにちは~!
インスタ見てくださってありがとうございます。
無事に帰ってこられて本当によかったです^^
pioさんもめちゃ元気ですよ♪
体調不良とのこと、大丈夫ですか?!(涙)
今は暑いですし体調が回復して涼しくなったらぜひお出かけください。
春水堂どんどんお店増えている気がします~
by nana_delicious | 2016-08-10 15:00 | 旅(国内) | Comments(6)

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31