2016年 08月 09日

桃を求めて山梨へ’16~TRANQUIL(トランクウィル)でHappy Birthday!

ランチは昨年行ってすっかりお気に入りになったCAFE&RESTAURANT TRANQUIL(トランクウィル)へ。かりんちゃんたちにもぜひ食べてもらいたかったのです!(かりんちゃんのレポはこちら
d0133704_14173668.jpg
週末は予約なしだと厳しそう。人気が出るのもわかるよー。美味しいもん!
d0133704_14181727.jpg
お店は笛吹川沿い。窓からの景色もごちそうです。
d0133704_14185035.jpg
大変!ここにもパフェあるよー!!なんて言いながらデザートメニューもチェックしつつ・・・(笑)
d0133704_14191177.jpg
パスタランチ3つとカレーランチを1つにしました。
セットにはサラダとドリンクが付いて1300~1400円というリーズナブルさだけど、サラダもぬかりなく美味しい。
d0133704_14201968.jpg




フレッシュモッツァレラとほうれん草トマトソースのパスタ。これは定番メニューなのかな?前回すごく気になっていたパスタ。期待を裏切らない美味しさに思わず鼻息が荒くなりました(笑)
d0133704_14231626.jpg
夏らしくミョウガがたっぷりとトッピングされたしらすと春菊とフレッシュトマトのパスタ。なんて爽やかなんだー!!パスタのゆで加減も絶妙な塩加減も最高!相棒は1人分がっつり食べたい、というのでこれは2つ(笑)
d0133704_1424262.jpg
TRANQUIL トランクウィルのチキンカレー&ライス。これも玉ねぎの甘みを感じるあっさりカレー。チキンもすごく柔らかくて・・・何だよーカレーも美味しいんかい!
d0133704_14262198.jpg
食事が終わると・・・誕生日の近いかりんちゃんにと、事前にお願いしておいたバースデープレート♡
こちらの好みを伝えておいたので完璧です!!!
d0133704_14273430.jpg
爽やかなレモンのケーキとNYタイプのチーズケーキ。デザートも美味しすぎる!!!
d0133704_14281587.jpg
やっぱりパフェも外せないよね!お店の自家農園で栽培されている「一葉」という桃を使ったパフェ。
固くて甘い桃は私とかりんちゃんの好みど真ん中!!自家製のざくざくグラノーラや桃のコンポートもアイスも美味しくて感激です!食べてみてよかったね~♡
d0133704_14302516.jpg
d0133704_14303520.jpg
ラテもとっても美味しいです♡
d0133704_14305374.jpg
お料理が美味しいのはもちろん、お店の人もとても温かくてまたまた好きになりました!
桃の時期じゃなくてもまた来たいなぁ。かりんちゃんたちにも気に入ってもらえてよかったです♪
d0133704_1432262.jpg
お店を出て眺めるこの景色も最高です。また来るよーーー!!
ツアーはまだ続きます♪

たびねすの桃パフェ記事はこちらから!

参加中♪いつもありがとうございます。そうだ!山梨へ行こう!!ぽちっと応援お願いします^^

にほんブログ村
[PR]

by nana_delicious | 2016-08-09 15:00 | 旅(国内) | Comments(6)
Commented by rabitoku at 2016-08-09 17:24
本当ここ素敵だね!
盛り付けがさ、どれも「わぁ~♪」ってあがる美しさ!!

私はサルシッチャとブロッコリー食べたいな。
相棒さんと同じく、がっつり1人分食べたい(笑)
Commented by aaaaakkoooo at 2016-08-09 18:47
パスタ、たかーく盛り付けてあって
すんごいおいしそう、素敵!!
そして、桃だ(笑)
Commented by genova1991 at 2016-08-09 21:27
あああああ~!!
盛り付けが実に美味しそうですね。パスタもカレーもパフェも全部美味しそうo(^-^)o

それにしても、今日明日じゃなくて良かったですね。
39℃とか言ってますよね(@_@)
盆地はオソロシイ!!
Commented by nana_delicious at 2016-08-10 16:52
>rabitokuちゃん
そうなのー、盛り付けがねー本当にきれいで!!
サルシッチャとブロッコリーも美味しそうだよね~
rabitokuちゃんもがっつり1人前派か(笑)
Commented by nana_delicious at 2016-08-10 16:53
>akkoさん
高さのある盛り付けって不思議とテンション上がるよね。
そう、常に桃です(笑)
Commented by nana_delicious at 2016-08-10 16:54
>genovaさん
盛り付け美しいですよね~
そして味も素晴らしいんです♡
ニュースで山梨39度って見てびっくり。
本当に盆地はオソロシイです・・・


<< 桃を求めて山梨へ’16~武田信...      桃を求めて山梨へ’16~今年は... >>