桃を求めて山梨へ’16~今年は4人で!スタートはラ・ペスカから

毎年恒例の山梨桃ツアー。4年目となる今年はかりんちゃんたちと4人で!!
いつか一緒に行きたいね~と言っていたことがようやく実現しました♪
張り切って朝早く集合し、山梨へ。スタートはもちろん「桃の家 Cafeラ・ペスカ」さん。快晴~!!
(昨年のレポはこちら・かりんちゃんのレポはこちら
d0133704_1043910.jpg
お店の前の農園では桃がたわわになっております。
d0133704_1112435.jpg
これまでにない混みっぷりにびっくり!!というか年々人が増えている・・・
d0133704_10454653.jpg
待ち時間にジェラートショップへ。去年はお店の裏にあったのですが、通りに面した場所に移ったんですね。
d0133704_10463740.jpg
じゃーん!4人なのでゼイタクに桃の食べ比べ♪
左から、山根白桃と貴陽・黄金桃とホワイトピーチ・夏かんろと大和。貴陽だけはこの時期だけのプレミアムフレーバーということで入れてもらったけど、他は全て桃!これだけの桃の種類をそろえているのはここだけじゃないかなぁ。しかもその品種ごとに違いがはっきりわかります。
d0133704_10511313.jpg
おしゃべりしながら待つこと約90分(ひえーーw)。ようやく順番がー!!



レジで先に注文&お会計です。
値上がりはしてないみたいー。
d0133704_10535268.jpg
2階のテラス席でいただきまーす!
d0133704_1054238.jpg
ラ・ペスカといえば!なピーチジュエル。やっぱりこれは食べないとね♪
d0133704_10551750.jpg
例年は固い桃を使っていたのですが、今年は初めて柔らかい桃が使われていました!私は固いのが好きだけど、相棒は柔らかいのが好きなので、今年のは美味しかった~と言っていました(笑)
d0133704_10565179.jpg
久しぶりに食べたソレイユ。こちらも甘くて柔らかい桃。チョコレートのジェラートも美味しいです。
d0133704_1057192.jpg
週末限定すもものスムージー。酸っぱくて好みだわー。しかし酸味がニガテな相棒は酸っぱいを連発ww
d0133704_1058482.jpg
4人だといろいろ食べられていいな~。まだまだ続きます!!

たびねすの桃パフェ記事はこちらから!

参加中♪いつもありがとうございます。桃が食べたくなったら・・・ぽちっと応援お願いします^^

にほんブログ村
[PR]
Commented by rabitoku at 2016-08-08 17:56
いつか行きたいー!と、nanaさんにレポ見るたびに毎年言ってるなぁ(笑)
(てか、お兄ちゃん達が言ったのがもう1年前って!1年が早過ぎる・・)

こんなに美味しそうでお値段も魅力的で。
車があったらつい行っちゃうよね。

しかし90分待ちか・・・
食べたジェラートも消化しちゃいそうだ(笑)
Commented by aaaaakkoooo at 2016-08-08 22:30
マンゴーの次は桃だーーー!
Commented by ayuminnie1127 at 2016-08-09 00:14
毎度読み逃げ失礼しておりますm(__)m

今年もこの桃づくしレポの季節がー!!
桃ジェラートコレクションすごすぎです!
桃ってこんなに品種があるんですね。
初めて聞くのもあります!!

あー、続きが楽しみー!!
Commented by nana_delicious at 2016-08-09 17:11
>rabitokuちゃん
1年あっという間だもんねぇ。
お兄ちゃん達が行ってからもう1年ってびっくりだよー
渋滞覚悟だけどやっぱり行っちゃう!
年々待ち時間が増えていてこれ以上になったらもう近づかないかもだよ(笑)
Commented by nana_delicious at 2016-08-09 17:12
>akkoさん
桃だねー♪
実はマンゴーよりも好きかもしれない(笑)
Commented by nana_delicious at 2016-08-09 17:12
>あんみぃちゃん
コメントありがとう♡
桃ジェラートコレクションすごいよね~
私もこんなに種類があるっていうことにびっくりするよ。
続きも見てね♪
by nana_delicious | 2016-08-08 15:00 | 旅(国内) | Comments(6)

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31