人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我愛台湾'16 夏の弾丸二人旅~大ヒットな鹹豆漿!秦小姐豆漿店&久しぶりの百果園

2泊3日と言ってもほぼ1泊2日な今回の弾丸台北旅行、最終日でございます!
朝食は「秦小姐豆漿店」へ。最近メディアに取り上げられて日本人率急上昇中のお店です~。
我愛台湾\'16 夏の弾丸二人旅~大ヒットな鹹豆漿!秦小姐豆漿店&久しぶりの百果園_d0133704_13202759.jpg
店頭では焼餅や肉団子を作る元気なおばちゃんたち。美味しい予感です♪
我愛台湾\'16 夏の弾丸二人旅~大ヒットな鹹豆漿!秦小姐豆漿店&久しぶりの百果園_d0133704_13211698.jpg
鹹豆漿25元・蔬菜(野菜)蛋餅35元・豆漿餅22元を注文~!!
我愛台湾\'16 夏の弾丸二人旅~大ヒットな鹹豆漿!秦小姐豆漿店&久しぶりの百果園_d0133704_13251445.jpg
この鹹豆漿が~~~!!相当好みです!!!豆乳の固まり加減とかザーサイの歯ごたえとか塩気とかね、なんかもうかなりツボです。あのお店の大行列に並ぶくらいならこっちに来てもいいかもと思えるくらい!!思いがけず大ヒットなお店に出会えて心底嬉しいーー!
我愛台湾\'16 夏の弾丸二人旅~大ヒットな鹹豆漿!秦小姐豆漿店&久しぶりの百果園_d0133704_1327985.jpg
蔬菜蛋餅。キャベツと卵、そして台湾バジルががっつり入った蛋餅。にんにくの効いたタレもイイ感じです。唯一残念だったのは皮がちょっと固かったこと。これが焼きたてだったらなぁ。
我愛台湾\'16 夏の弾丸二人旅~大ヒットな鹹豆漿!秦小姐豆漿店&久しぶりの百果園_d0133704_13285472.jpg
そして忘れちゃいけないのがこちらの名物「豆漿餅」。開店から2時間ほどで売り切れてしまうという大人気商品で、オレンジピールが入った豆乳パン。8時ごろ行ったのですが残りあと3つくらいでした。危なかった~。
ぎゅっと詰まってもちもちした素朴なパンは豆乳の優しい甘さとふんわりと香るオレンジが何だかオサレ。絶賛!!というほどではなかったけどもちもち好きなら一度は食べてみる価値ありです。
我愛台湾\'16 夏の弾丸二人旅~大ヒットな鹹豆漿!秦小姐豆漿店&久しぶりの百果園_d0133704_13334736.jpg
セイロに入ったミニ肉まんが美味しそうでひとついただきました。これも好きだ!
我愛台湾\'16 夏の弾丸二人旅~大ヒットな鹹豆漿!秦小姐豆漿店&久しぶりの百果園_d0133704_13342555.jpg
とにかくここの鹹豆漿がすっかり気に入りました。定番入り決定!!
営業時間は月-金5:30~20:00、土日5:30~14:00となっています。豆漿餅を買いたい人は遅くとも8時までにお店に行った方がいいですよ♪

近くの市場をぶらぶらしつつ、デザートのお店に向かいます!




のんびり歩いて15分くらいかな?
お久しぶりの「百果園」にやってまいりました!!
我愛台湾\'16 夏の弾丸二人旅~大ヒットな鹹豆漿!秦小姐豆漿店&久しぶりの百果園_d0133704_1337217.jpg
ここ数年はお気に入りのお店ができちゃったのでご無沙汰しておりましたが、朝7時から空いているので朝食後のデザートが食べられる貴重なお店。店内は日本人率100%(笑)
カウンターにはおいしそうなマンゴーが並んでおります。
我愛台湾\'16 夏の弾丸二人旅~大ヒットな鹹豆漿!秦小姐豆漿店&久しぶりの百果園_d0133704_1339123.jpg
セルフサービスのお水はフルーツウォーター。さすが果物屋さんですね♪
我愛台湾\'16 夏の弾丸二人旅~大ヒットな鹹豆漿!秦小姐豆漿店&久しぶりの百果園_d0133704_13393590.jpg
久しぶりに会えたね~!!芒果抱抱(マンゴーカキ氷)アイスのシングル190元ダブルだと220元。
この潔いフォルム。美しいし美味しそう~♡
我愛台湾\'16 夏の弾丸二人旅~大ヒットな鹹豆漿!秦小姐豆漿店&久しぶりの百果園_d0133704_13424744.jpg
新鮮なマンゴーはエッジがきりっと立った文句なしのクオリティ。甘さも充分!
我愛台湾\'16 夏の弾丸二人旅~大ヒットな鹹豆漿!秦小姐豆漿店&久しぶりの百果園_d0133704_13432298.jpg
小ぶりなサイズながら190元というのはちょっとお高いけど、そこは台湾の千疋屋。抜群の安定感です!
今回は手荷物だけの旅行だったので買えなかったけど、こちらのジャムはどれも美味しくておススメです♡
我愛台湾\'16 夏の弾丸二人旅~大ヒットな鹹豆漿!秦小姐豆漿店&久しぶりの百果園_d0133704_13442887.jpg
最終日だもん、張り切って食べ歩きますよー!MRTに乗って次なる場所へ移動します。




参加中♪たくさんの応援ありがとうございます。この朝食ハシゴ、してみたい!と思った方~、1クリックをお願いします♪

にほんブログ村
by nana_delicious | 2016-08-02 15:00 | +2016.7 Taiwan

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious
カレンダー