人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我愛台湾'16 夏の弾丸二人旅~マンゴーかき氷の外せない2店「黒岩黒砂糖刨冰」&「緑豆蒜啥咪」へ!

ランチの後はお待ちかねのマンゴーかき氷!
pioさんのお目当てでもありましたから、ハズすわけにはいかない!というわけで絶対に間違いない2店へお連れしました~♡
まずは「黒岩黒砂糖刨冰(ヘイヤンヘイシャータンバオビン)」。人和園とは錦州街という同じ通り沿いなので、運動がてら歩いて行きました。
我愛台湾\'16 夏の弾丸二人旅~マンゴーかき氷の外せない2店「黒岩黒砂糖刨冰」&「緑豆蒜啥咪」へ!_d0133704_13551632.jpg
先月と同じだけど・・・店頭にマンゴーが♪
我愛台湾\'16 夏の弾丸二人旅~マンゴーかき氷の外せない2店「黒岩黒砂糖刨冰」&「緑豆蒜啥咪」へ!_d0133704_1355488.jpg
どかーん!!来たよ~!このボリュームで100元って安すぎやしませんか?
我愛台湾\'16 夏の弾丸二人旅~マンゴーかき氷の外せない2店「黒岩黒砂糖刨冰」&「緑豆蒜啥咪」へ!_d0133704_13565295.jpg
うーん、相変わらず美味しいのぉ~。絶品の黒糖シロップとミルクをかけた氷の中にもマンゴーが隠れていて発掘しながら食べる喜びと言ったら!!
我愛台湾\'16 夏の弾丸二人旅~マンゴーかき氷の外せない2店「黒岩黒砂糖刨冰」&「緑豆蒜啥咪」へ!_d0133704_13574964.jpg
pioさんもこの黒糖シロップが気に入ったようで、ずっと飲んでいたい~と言っていました(笑)



松江路をてくてく歩きましてもう一軒!
「緑豆蒜啥咪(リュイドウスヮンシャーミー)」へやってまいりましたー!!やっぱりね、ここのマンゴーかき氷は食べてもらわないとですからね。
我愛台湾\'16 夏の弾丸二人旅~マンゴーかき氷の外せない2店「黒岩黒砂糖刨冰」&「緑豆蒜啥咪」へ!_d0133704_1401948.jpg
メニューはいろいろあるけどこの時期はやっぱり枋山愛文芒果冰(ファンサンアイウェンマングオビン)一択でしょう!
我愛台湾\'16 夏の弾丸二人旅~マンゴーかき氷の外せない2店「黒岩黒砂糖刨冰」&「緑豆蒜啥咪」へ!_d0133704_141454.jpg
お値段は180元と少しお高いですが、こちらのお店ではマンゴーの最高峰と言われる枋山産のマンゴーを2個分も使っているのです!しかも注文を受けてからカットする「現削」。
我愛台湾\'16 夏の弾丸二人旅~マンゴーかき氷の外せない2店「黒岩黒砂糖刨冰」&「緑豆蒜啥咪」へ!_d0133704_1423071.jpg
じゃーーん!!この大きなカットがマンゴー好きにとっては悶絶モノ。
我愛台湾\'16 夏の弾丸二人旅~マンゴーかき氷の外せない2店「黒岩黒砂糖刨冰」&「緑豆蒜啥咪」へ!_d0133704_14376.jpg
持ち上げてもらうとその大きさがよくわかりますね!
我愛台湾\'16 夏の弾丸二人旅~マンゴーかき氷の外せない2店「黒岩黒砂糖刨冰」&「緑豆蒜啥咪」へ!_d0133704_1432791.jpg
先月食べた時よりも少し甘みが薄いかな?という感じはしましたがそれでも格別の美味しさ!大きいマンゴーを口いっぱいに頬張るシアワセを噛みしめました。

そのあとはお土産のパイナップルケーキとヌガーを買いまくりー!
久しぶりに李製餅家に行きました。やっぱりここのパイナップルケーキは素朴で美味しい。大好きだ!
我愛台湾\'16 夏の弾丸二人旅~マンゴーかき氷の外せない2店「黒岩黒砂糖刨冰」&「緑豆蒜啥咪」へ!_d0133704_1455073.jpg
そのすぐそばにあるオークラ台北にて、パイナップルケーキとヌガーを。とにかくパッケージが可愛すぎる!これをいただいて喜ばない人はいないよね。しかも上品で美味しい!大切な人へのお土産におススメです♪
我愛台湾\'16 夏の弾丸二人旅~マンゴーかき氷の外せない2店「黒岩黒砂糖刨冰」&「緑豆蒜啥咪」へ!_d0133704_1471044.jpg
さらに少し歩いてロイヤル台北でヌガーを。今回食べたヌガーの中ではロイヤルのが一番美味しかった。
我愛台湾\'16 夏の弾丸二人旅~マンゴーかき氷の外せない2店「黒岩黒砂糖刨冰」&「緑豆蒜啥咪」へ!_d0133704_1475586.jpg
そしてロイヤル台北から中山駅へ向かう途中に見つけた「FAVtory快.食.尚」という台湾全土の食べ物が集まった場所で「旺莱山(Pineapple Hill)」のパイナップルケーキを発見!もともとは台南のお店。台北でも買えるところがあったんですね~。見た目も店名も微熱山丘(SunnyHills)に似てますよね。
店頭では微熱山丘と同じくお茶とともにまるまる1個試食を出してくれます。その時軽く温めてあるのですがこれが美味しい!チーズが入った生地なので焼くと香りが立ってさっくり。自宅でもぜひ温めて食べてみてください^^
我愛台湾\'16 夏の弾丸二人旅~マンゴーかき氷の外せない2店「黒岩黒砂糖刨冰」&「緑豆蒜啥咪」へ!_d0133704_14161313.jpg
リュックひとつで来ているというのに増え続けるお土産・・・特にpioさんの爆買いっぷりがステキすぎる(笑)
こうして昼の部は終了~!夜へと続きます。



参加中♪たくさんの応援ありがとうございます!そんなに買って大丈夫?なpioさんへ愛の一票をお願いします(笑)

にほんブログ村
by nana_delicious | 2016-07-27 15:00 | +2016.7 Taiwan

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious
カレンダー