人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我愛台湾'16 夏の弾丸二人旅~大行列の阜杭豆漿!の向かいにあるローカルな豆漿店「永和豆漿」へ

毎度おなじみの朝ごはん、メインはやっぱりこちら!言わずと知れた「阜杭豆漿(フーハンドウジャン)」です。
我愛台湾\'16 夏の弾丸二人旅~大行列の阜杭豆漿!の向かいにあるローカルな豆漿店「永和豆漿」へ_d0133704_13371126.jpg
近づいてみると・・・むむっ、嫌な予感(笑)
我愛台湾\'16 夏の弾丸二人旅~大行列の阜杭豆漿!の向かいにあるローカルな豆漿店「永和豆漿」へ_d0133704_1338930.jpg
行列、今までで最長ww曲がり角があんなに遠くだ~!!(ちなみに行ったのは10時くらい)
これは1時間以上待つねぇ。どうしようか?
我愛台湾\'16 夏の弾丸二人旅~大行列の阜杭豆漿!の向かいにあるローカルな豆漿店「永和豆漿」へ_d0133704_1341055.jpg
とりあえず前回同様、福利餅店でパイナップルケーキを買ったり、スタバでコーヒーを飲んだりして様子を見るも、30分経ってもお客さんが減る様子はなくw
暑いし時間がもったないのですっぱり諦め、向かいの「永和豆漿」へ。
我愛台湾\'16 夏の弾丸二人旅~大行列の阜杭豆漿!の向かいにあるローカルな豆漿店「永和豆漿」へ_d0133704_13421128.jpg
久しぶりだなー。ここは朝から小籠包や餃子も食べられますよ♪
(月曜日から土曜日の記載されている時間は小籠包か蒸餃一蒸籠につきドリンク一杯無料とかかれているみたいです。謝謝とねっち!)
我愛台湾\'16 夏の弾丸二人旅~大行列の阜杭豆漿!の向かいにあるローカルな豆漿店「永和豆漿」へ_d0133704_13461022.jpg
オールジモティ―(笑)ローカル度満点です。
我愛台湾\'16 夏の弾丸二人旅~大行列の阜杭豆漿!の向かいにあるローカルな豆漿店「永和豆漿」へ_d0133704_1346594.jpg
鹹豆漿25元。久しぶりに食べたけど、美味しくなってるような!!油條がもっとカリッとしていたら完璧なのにー。
我愛台湾\'16 夏の弾丸二人旅~大行列の阜杭豆漿!の向かいにあるローカルな豆漿店「永和豆漿」へ_d0133704_13483186.jpg
チーズ入りの蛋餅30元。阜杭豆漿にはチーズ入りってないもんね~。皮もちもち、チーズとろとろ(端っこに寄ってたから見えてないけどw)美味しい!
我愛台湾\'16 夏の弾丸二人旅~大行列の阜杭豆漿!の向かいにあるローカルな豆漿店「永和豆漿」へ_d0133704_13495575.jpg
うーん、なんかここでもいいような気がしてきた(笑)
阜杭豆漿を楽しみにしていたpioさんには「もー、あんな記事書くからだよ!!!」と怒られましたが、美味しかった~!と言ってくれたのでひと安心(笑)
やっぱり阜杭豆漿は朝イチかお昼に来ないとダメだね^^;また次回!



お腹が満たされたので華山市場と同じビルに入っている全聯福利中心でお買い物~♪
我愛台湾\'16 夏の弾丸二人旅~大行列の阜杭豆漿!の向かいにあるローカルな豆漿店「永和豆漿」へ_d0133704_13574421.jpg
すると!台南でしか見たことがなかったあの激安パイナップルケーキを発見~!
我愛台湾\'16 夏の弾丸二人旅~大行列の阜杭豆漿!の向かいにあるローカルな豆漿店「永和豆漿」へ_d0133704_13583995.jpg
これ、5個で60元という安さなんですけど、美味しいんですよ。バラマキ土産には最高です!こんなふうに入っていて箱がかさばるので私は捨てちゃいます(笑)
我愛台湾\'16 夏の弾丸二人旅~大行列の阜杭豆漿!の向かいにあるローカルな豆漿店「永和豆漿」へ_d0133704_1453881.jpg
その他にもいろいろ買っちゃったので一度ホテルへ戻ることに。西門駅で下車し、4番出口を出たところにあるパイナップルケーキの維格餅家へ。MRTの1日乗車券を買った時にいただいたクーポンの引換えをします!
我愛台湾\'16 夏の弾丸二人旅~大行列の阜杭豆漿!の向かいにあるローカルな豆漿店「永和豆漿」へ_d0133704_14351524.jpg
じゃーん!なんと5個入りパイナップルケーキが1箱無料!180元の品です。ということは1日券が150元だから元が取れるどころか30元トクしちゃってる~(笑)これだけでなく、工場でのパイナップルケーキ作り体験のチケットも付いていましたよ。時間があったら行きたかったな~。
さすがにクーポン引き換えだけでは出てきづらいので、ヌガー(240元)を買いました^^
我愛台湾\'16 夏の弾丸二人旅~大行列の阜杭豆漿!の向かいにあるローカルな豆漿店「永和豆漿」へ_d0133704_1438038.jpg
ヌガーはパイナップルケーキと並んで、台湾のお土産の定番になりつつありますね。ミルキーで中のアーモンドが香ばしい。歯にくっつかなくて美味しいです♪
我愛台湾\'16 夏の弾丸二人旅~大行列の阜杭豆漿!の向かいにあるローカルな豆漿店「永和豆漿」へ_d0133704_14401123.jpg
ホテルそばのセブンイレブンでさつま芋と小豆のアイスをゲット。これは間違いない美味しさ!20元という安さも嬉しい。
我愛台湾\'16 夏の弾丸二人旅~大行列の阜杭豆漿!の向かいにあるローカルな豆漿店「永和豆漿」へ_d0133704_14415277.jpg
セブンでは鼎泰豊のパイナップルケーキ(39元)が買えますよー。鼎泰豊の店頭ではバラ売りがないから味見にいいですね。まだ食べてないけどどうなんだろう?
我愛台湾\'16 夏の弾丸二人旅~大行列の阜杭豆漿!の向かいにあるローカルな豆漿店「永和豆漿」へ_d0133704_144302.jpg
ホテルで一休みしたら、ランチに出掛けまーす!


参加中♪たくさんの応援ありがとうございます!阜杭豆漿人気恐るべし!!

にほんブログ村
by nana_delicious | 2016-07-25 15:00 | +2016.7 Taiwan

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious
カレンダー