我愛台湾'16 夏の弾丸二人旅~市場で朝ごはん!光復市場素食包子店&周家豆腐捲

テンションが上がってしまいあまり眠れなかったけど、朝から元気に食べ歩き!
今回はたくさん食べるためになるべくタクシーは使わず自分の足で歩きました。
2日ともMRTの一日乗車券(150元)を買ってあちこち動きましたよ♪
クーポンが付いていてなかなかお得。(というかこのクーポンで元が取れるwこれについてはまた後ほど)
d0133704_15294256.jpg
まずは台北101駅からスタート!
d0133704_15303352.jpg
朝から賑わう光復市場へ。ここでひときわお客さんが多いのが「素食包子店」です!テイクアウトのお客さんが続々。しかもその買う量がすごい!!20個30個はザラ。
d0133704_15313485.jpg
素食=ベジタリアンのこと。お野菜だけで作った饅頭のお店です!店頭ではおばちゃんたちがせっせと野菜まんを作っています。その見事な手さばきにホレボレ。
d0133704_15325670.jpg
これはキャベツまんだね。
d0133704_1533417.jpg
メニューです。私たちは左上の雪裡紅素包(からし菜まん)25元を。
d0133704_1535368.jpg
ぱっかーん!!この具の多さにびっくり!塩をうっすら感じるシンプルな味付け。野菜のうまみがぎゅーー!っと。生地もしっかりしていてとても食べ応えがあります。
d0133704_15363235.jpg
危ない危ない、2個買ってたらこれで終わってた(笑)
私たちが食べたのはやや冷め気味。湯気ぼーぼーのアツアツだったらもっと美味しかったかもね~。
d0133704_15375013.jpg




もう少し歩いていくとフレッシュジュースのお店がありました!果物と野菜が並んでいるのが見えます。
d0133704_15383626.jpg
身体によさげなので1杯いただくことに。パイナップル・青リンゴ・バナナを入れて搾ります。水も砂糖も一切加えない、これって今流行りのコールドプレスってやつじゃないか?今度は野菜のを飲んでみよう!
d0133704_15402716.jpg
続いてジュース屋さんのはす向かいにある「周家豆腐捲」へ。
d0133704_15415254.jpg
豆腐捲って何だろう??とりあえずお店のおススメを意味する「招牌(チョウパイ)」とついたものをオーダーしてみる。どうやらあれがそうみたい♪
d0133704_15442780.jpg
「招牌豆腐捲」25元。アツアツです!!
d0133704_15465477.jpg
しっとりした薄い生地にキャベツや春雨と一緒に炒めたお豆腐が包まれています。あっさりした炒り豆腐っていう感じでこれは絶対日本人好きでしょ!!
d0133704_15474619.jpg
他にもメニューはあるみたいだけど、次もきっと豆腐捲にするな。今回出会った新しい味、すっかり気に入りました!
d0133704_15481850.jpg
のどが渇いたのでコンビニでお茶。これが一番好きで滞在中は何度も買います^^
d0133704_15491373.jpg
日が高くなって暑くなってきました~。日陰を選んで歩きます♪
d0133704_15495936.jpg
朝ごはん、まだ続きます(笑)


参加中♪たくさんの応援ありがとうございます!次の朝ごはんに期待を込めて・・・今日もお願いいたします!

にほんブログ村
[PR]
Commented by rabitoku at 2016-07-21 17:42
果物ジュースに野菜たっぷりの粉物♡
最高の朝ごはんだね~♪

1日券のクーポンも気になるよー。
気長に待つね(笑)
Commented by とねっち at 2016-07-21 18:58 x
豆腐捲そそられますね~
男同士半分こってなかなかしないから
女同士がうらやましい
Commented by twinkledays at 2016-07-21 19:31
台湾ってお焼きみたいな食べ物が多いですね!
肉まんとはまた違う感じで、日本ではなかなか食べられる
お店なさそうですね・・・
これからまた朝ごはんが続くなんて、本当に胃袋交換してもらいたいくらい羨ましいです(笑)
Commented by aaaaakkoooo at 2016-07-22 06:32
まんじゅうデカ!

1日乗車券、おとくっぽいねー
クーポンつきなんだ!
Commented by nana_delicious at 2016-07-22 17:26
>rabitokuちゃん
粉好きにとって台湾の食べ物ってたまらないよね~
1日券クーポンの秘密、お楽しみに(笑)
Commented by nana_delicious at 2016-07-22 17:28
>とねっち
豆腐捲美味かったーー!
修学旅行ではたくさんわけっこしたじゃん(笑)
豆腐捲は小さいから半分こじゃなくても大丈夫だよ。
むしろ1個食べたくなる(笑)
Commented by nana_delicious at 2016-07-22 17:29
>twinkledaysちゃん
そうだね~、具入りの粉モノが多いかも。
台湾は食べたいものがありすぎて他のどの国よりも
頑張っちゃう(笑)
Commented by nana_delicious at 2016-07-22 17:29
>akkoさん
そうなのよー。大きいから2種類食べたいけど諦めた。
1日券は超オトクなんだ~
買ってよかったよ♪
Commented by tuktukcafe at 2016-07-23 19:22
初コメント失礼します!
僕も台湾好きですー。
とはいってももう2~3年行けてないですが…(>_<)
食べ歩き楽しんでくださいねー。
Commented by nana_delicious at 2016-07-26 16:42
>tuktukcafeさん
初めまして!コメントありがとうございます。
台湾いいですよね~
2~3年ぶりとなるとかなり変わっていると思いますよ!
tuktukcafeさんの台湾熱を刺激したいと思いますっ(笑)
by nana_delicious | 2016-07-21 15:00 | +2016.7 Taiwan | Comments(10)

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious
カレンダー