2016年 07月 16日

RITUEL par Christophe Vasseur 青山

パリの大好きなパン屋さん「DU PAIN ET DES IDEES(デュパンエデジデ)」のポップアップストアがリチュエルに!!6月18日から7月24日の期間限定。こんな機会を逃しちゃいかん!とパリに一緒に行ったpioさんをお誘いして行ってきました!!
d0133704_13444689.jpg
久しぶりに来たらパンの種類が増えてる!
d0133704_13451523.jpg
一回り小さくなった代わりに、買いやすいお値段に。
d0133704_13454343.jpg
パンドミもある!これはパリにはないもんね~。この後予定がなければ買ったんだけどな。
d0133704_13461838.jpg




店内の一角にデジデが~!あーパリが懐かしい。
d0133704_13465855.jpg
そしてスペシャリテのパンデザミ!7割をパリ本店で焼いて空輸、残り3割を店内で焼き上げているとか。
d0133704_13474761.jpg
イートイン限定メニュー、パンデザミを使ったタルティーヌとドリンクのセット(1,280円)をいただきました。
d0133704_13491644.jpg
タルティーヌ2種にサラダとドリンクが付きます。トマトフェタチーズ・鰯のリエット・タプナード・パテドカンパーニュの4種類を選びました。(他にはショコラノワゼットがありました)
d0133704_1351023.jpg
残念ながらかなり乾いてしまっている感じはありますが、香りも味もそのまんまーー!そしてタルティーヌの具がどれも美味しい!1280円はお値打ち感がありましたよ♪
d0133704_13523038.jpg
d0133704_13523687.jpg
クロワッサンもいただきました^^
d0133704_13525748.jpg
次はいつ食べられるかわからないパンデザミを味わうことができてシアワセでした!
来週末までなのでぜひ♡


参加中♪週末も更新中!!ぽちっと応援お願いします♡

にほんブログ村
[PR]

by nana_delicious | 2016-07-16 15:00 | パン | Comments(4)
Commented by rabitoku at 2016-07-16 20:05
小さくなった代わりに390円になったとか!!
それならまだ買える!(それでも大奮発だけどね)(笑)

パンドミ気になるなー。
かなりみっちりしてて、絶対好み♡
Commented by aaaaakkoooo at 2016-07-16 20:39
高くていけてない(爆)
Commented by nana_delicious at 2016-07-19 17:31
>rabitokuちゃん
それなら何とか・・・って感じだよね。
とはいえ年に一度かもw
パンドミは見るからに美味しそうだったんだよ~
今度行ったら買ってみるー!
Commented by nana_delicious at 2016-07-19 17:32
>akkoさん
だよねぇ。私も1度きりだったもん(笑)


<< ここ最近のパーラー江古田      モカ@江古田のピザトースト&大... >>