人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Paris2016~サン・シュルピス教会・アンヴァリッド・バスティーユ広場

リュクサンブール公園を出て「サン・シュルピス教会」を見学。
ノートルダム大聖堂に続くパリ第2の大きさをもつ教会です。中にはドラクロワのフレスコ画もありとても素晴らしい教会でした。噴水はヴィスコンティ作。
Paris2016~サン・シュルピス教会・アンヴァリッド・バスティーユ広場_d0133704_1482862.jpg
広場の前にはオープンカフェが。とてもいい雰囲気です♪
Paris2016~サン・シュルピス教会・アンヴァリッド・バスティーユ広場_d0133704_1485098.jpg
さすがメーデー、本来やっているはずのお店も休業で空振りを繰り返し、気持ちも足もへろへろw
何とかアンヴァリッドまで歩いてきました~!
Paris2016~サン・シュルピス教会・アンヴァリッド・バスティーユ広場_d0133704_14102754.jpg
相当疲れていたのか写真が少ない(笑)アンヴァリッドが見えるカフェで休憩です。
Paris2016~サン・シュルピス教会・アンヴァリッド・バスティーユ広場_d0133704_14112698.jpg
カプチーノ。熱々で美味しかったです。2杯で9€。「レジ打ち間違えちゃったけど値段一緒だから~」って若いギャルソンさんがウインク。かっこいいじゃないか!(爆)
Paris2016~サン・シュルピス教会・アンヴァリッド・バスティーユ広場_d0133704_14132453.jpg
ここで充電してメトロで移動です。




3つの区にまたがるバスティーユ広場。フランス7月革命を記念したオブジェがあります。その向こうには国鉄駅跡に建てられたオペラバスティーユが見えます。
Paris2016~サン・シュルピス教会・アンヴァリッド・バスティーユ広場_d0133704_14163939.jpg
マレの方向に向かって歩いているはずがなんと逆方向へ・・・かなり歩いてから気づいた時のがっかり度ったらなかったよ。
再びバスティーユ広場から出直してマレ地区へ。ファラフェルサンドを食べて(これは後日まとめてレポします)、デザートにスイスのアイスクリーム屋さん「MOVENPIC」へ。
Paris2016~サン・シュルピス教会・アンヴァリッド・バスティーユ広場_d0133704_14182288.jpg
フレーバーも豊富でどれも美味しそう!ダブルで4.9€です。
Paris2016~サン・シュルピス教会・アンヴァリッド・バスティーユ広場_d0133704_1421213.jpg
シーズナルフレーバーのブルーベリーチーズケーキとラムレーズンを食べましたが、ここのアイスクリーム、めちゃめちゃ美味しかったです!もう一度行きたかったなぁ。
Paris2016~サン・シュルピス教会・アンヴァリッド・バスティーユ広場_d0133704_14221858.jpg
ディナーは市場で仕入れた野菜とエビを使ってアヒージョ。そして美味しいバゲット。もう他には何も要らないって言うくらい美味しくて大満足です!!
Paris2016~サン・シュルピス教会・アンヴァリッド・バスティーユ広場_d0133704_14232632.jpg
デザートはもちろんケーキ教室で作ったイチゴのムース♪
Paris2016~サン・シュルピス教会・アンヴァリッド・バスティーユ広場_d0133704_14235259.jpg
イチゴの酸味が生きていて美味しかったな~。やっぱりこれは復習せねば!!
Paris2016~サン・シュルピス教会・アンヴァリッド・バスティーユ広場_d0133704_14244149.jpg
こうして4日目が終了。いっぱい歩いているので、二人とも布団に入ったら会話もなく毎晩即寝でした(笑)

pioさんのレポはこちらこちらです。



参加中♪今週もよろしくお願いします!

にほんブログ村
by nana_delicious | 2016-05-30 15:00 | +2016.GW Paris

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31