2016年 05月 29日

大好きなチャーカーを食べたよ!チョップスティックス@高円寺

まさか日本で大好きなチャーカーに出会えるとは~!
d0133704_16333949.jpg
お久しぶりなヒヨコちゃんとディナー♪
エスニックが食べたーい!とリクエストしたら見つけてくれたお店、高円寺のベトナム料理「チョップスティックス」に行きました。お店の場所が元市場ということで小さなお店がひしめき合っていて何とも言えない雰囲気です。楽しい!!
d0133704_16351371.jpg
二人ともノンアルコールです。マンゴーソーダとハス茶。あ~、久しぶりのハス茶が染みるわ~!
d0133704_16355229.jpg
まずはハスの茎サラダ。これもなかなかお目にかかれないベトナム料理。ホーチミンでは気に入ってよく食べていたので出会えて嬉しい!シャキシャキした食感とさっぱりした味付けがいいんですー。
d0133704_1637017.jpg
ベトナムの春巻きは断然生より揚げが好き!葉っぱに巻いていただきます。
d0133704_16373117.jpg




そしてメニューにあるのを発見して興奮したのが「チャーカー」!!
ディルたっぷりのお魚料理です。多めの油で揚げ焼きしたお魚をブンという米麺と一緒にマトマムという臭いタレ(笑)で食べます。
d0133704_1639977.jpg
こちらで使われる米麺はなんと日本のお米で作られる生麺!!ベトナムでは生が当たり前だけど日本にあるなんてびっくりしましたー。
d0133704_16402071.jpg
会いたかったよ~!!ベトナムで食べるものとは少し違いましたが、あの味を思い出させてくれます。あ~やっぱり大好きだわ、チャーカー♡
d0133704_16411967.jpg
〆には鶏肉のフォー。クリアなスープでとてもあっさり。
d0133704_16415165.jpg
こちらも生麺。生のせいかかなりやわらかめですが美味しいです!
d0133704_16421973.jpg
デザートには白玉と小豆のチェーとベトナムコーヒー。これも美味しくて大満足ー!!
d0133704_16425872.jpg
アジア仲間のヒヨコちゃんとは旅の話が尽きません。GWに行ったクラビの話を聞いていたら行ってみたくなりました!
一緒に行きたいお店がまだまだいっぱい。また近いうちに~!



参加中♪今日は??

にほんブログ村
[PR]

by nana_delicious | 2016-05-29 15:30 | 和食・中華・エスニック | Comments(9)
Commented by rabitoku at 2016-05-29 16:58
チョップスティックス好き~♪
最近全然行ってないけど(笑)
フォーの大盛りがあればいいのになぁと思うよ。(ってもしかしてあるのかな?知らないだけで。)
少しボリュームが足りなくない??(私だけ?!)
Commented by nana_delicious at 2016-05-30 17:31
>rabitokuちゃん
初めて行ったよー。いいねー!!
フォーの大盛り、確かあったよ。
他のお料理もいろいろ食べたからちょうどよかったけど
あれだけだったら絶対足りない(笑)
Commented by arak_okano at 2016-05-31 09:26
ベトナム料理は良いですね、バグースです。アラック、なかなか行けませんが、地球の歩き方は買いました。
Commented by nana_delicious at 2016-05-31 17:53
>アラックさん
私がベトナムにハマったのもお料理が美味しいからだと思います^^
地球の歩き方、読んでいるだけでワクワクしますよね。
Commented by harutibe at 2016-06-01 22:31
チョップスティックずっと気になってるけど最近はなかなか高円寺まで行くことなくなって。。。
チャーカーって初めて知りました~!
食べてみたい(≧▽≦)
Commented by nana_delicious at 2016-06-02 17:15
>はるさん
高円寺はいいお店たくさんあるよね~
私も行く機会がなかなかないんだけど。
チャーカーはベトナムで出会って大好きになった料理。
本場とはさすがにちょっと違うけど美味しかったよ。
Commented by ヒヨコ at 2016-06-08 13:38 x
美味しかった~~~~♡
話つきないよねww
そうそうココのお店、料理研究家の伊藤さんが絡んでいるらしいです、だからハノイのお料理なんだな~と♪
(伊藤さんの本読んだ??)
また食べ歩きしようね~。
そうそう、この前候補にあげたネパールのお店いってきたけども、私はNGだった~。食べてるそばから胃がキリキリした~!!
Commented by ヒヨコ at 2016-11-02 11:15 x
やっと今日UPしたよ~^^(笑)
遅くなりました~。
ここのお店、また近いうちに行きたいと思ってたのにあっという間に数か月。
他の支店もあるみたいだね~。
Commented by nana_delicious at 2016-11-02 16:38
>ヒヨコちゃん
やだー、私ったらコメント返してない!ごめんね~
料理研究家の伊藤さん?本読んでない!気になるーー
たまにカレー系のお店で合わないところあるよね、何なんだろう・・・
またここ行こう!チャーカー食べたい♡
(そのまえに韓国~!楽しみだよ~)


<< Paris2016~サン・シュ...      かわいい天使たちとの時間@SLOPE >>