人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Paris2016~デパート巡り!ギャラリー・ラファイエット&プランタン・オスマン

オペラ座を出て、すぐ近くのデパート「Galeries Lafayette(ギャラリー・ラファイエット)」へ。
pioさんが初めてとのことで、あの素晴らしい天井のステンドグラスを見に行きました!
Paris2016~デパート巡り!ギャラリー・ラファイエット&プランタン・オスマン_d0133704_1431098.jpg
これがデパートっていうんだから驚きですよねー!pioさんいっぱい写真撮ってました^^
Paris2016~デパート巡り!ギャラリー・ラファイエット&プランタン・オスマン_d0133704_14313744.jpg
1Fは化粧品売り場。上から見てもブランドがわかるようになっています。すごい!
Paris2016~デパート巡り!ギャラリー・ラファイエット&プランタン・オスマン_d0133704_143292.jpg
屋上もおススメ♪
Paris2016~デパート巡り!ギャラリー・ラファイエット&プランタン・オスマン_d0133704_14323779.jpg
目の前はオペラ座。
Paris2016~デパート巡り!ギャラリー・ラファイエット&プランタン・オスマン_d0133704_14325717.jpg
遠くにはエッフェル塔も。お天気がよかったらすごくきれいだと思います!
Paris2016~デパート巡り!ギャラリー・ラファイエット&プランタン・オスマン_d0133704_14332432.jpg
隙間からだけど、サクレ・クール寺院も見えるんですよ。
Paris2016~デパート巡り!ギャラリー・ラファイエット&プランタン・オスマン_d0133704_14335282.jpg
歩き疲れたので椅子に座って休憩(wifiが使えるのでかなり長い時間w)し、ピエールエルメでマカロンを買って出ました。





続いてはプランタン・オスマン!わーなんかすっかり晴れてるし(笑)
Paris2016~デパート巡り!ギャラリー・ラファイエット&プランタン・オスマン_d0133704_14345332.jpg
はいそれがこちら!モード館6階のレストラン「ル・ブラッスリー・プランタン」のドーム天井です。
Paris2016~デパート巡り!ギャラリー・ラファイエット&プランタン・オスマン_d0133704_14353250.jpg
これまたステキなステンドグラスですね~。こんなところでお食事。いいなぁ♪
Paris2016~デパート巡り!ギャラリー・ラファイエット&プランタン・オスマン_d0133704_14381873.jpg
ラデュレでマカロンを買った後、1階にある「CAFE POUCHKINE(カフェ・プーシキン)」へ。モスクワの名門カフェなんですって!!高級感あふれるお店です。テラス席でイートインもできますが、私たちはケーキをお持ち帰り。
Paris2016~デパート巡り!ギャラリー・ラファイエット&プランタン・オスマン_d0133704_14395849.jpg
休憩に寄ったマクドナルド。注文がタッチパネルでセルフ!カードでお支払いを済ませて(現金はカウンターで)注文番号がついたレシートを出すだけという画期的システム。日本にもそのうち導入されるのかなー?
Paris2016~デパート巡り!ギャラリー・ラファイエット&プランタン・オスマン_d0133704_1446198.jpg
この日は歩きまくって足が棒。最後の力を振り絞って夕食を作りました(笑)
pioさんがマルシェで買ったお野菜を使ってトマト味のペンネを作ってくれました。私はスープ係^^そして近所のルパンコティディアンで買ったバゲット。野菜もパスタもワインもBIO!体に優しい幸せなディナーでした。
Paris2016~デパート巡り!ギャラリー・ラファイエット&プランタン・オスマン_d0133704_14451635.jpg
ヘルシーだけどデザートはしっかりと(笑)
エルメとラデュレのマカロンを食べ比べ。やっぱりこの2店は文句なしに美味しい!お値段は1つ2.1€。昔は1.5€だった記憶があるけど・・・ってもう10年以上前だもんね^^;
Paris2016~デパート巡り!ギャラリー・ラファイエット&プランタン・オスマン_d0133704_14482292.jpg
そしてプーシキンのチョコレートタルト。これが激ウマーー!!
Paris2016~デパート巡り!ギャラリー・ラファイエット&プランタン・オスマン_d0133704_14485461.jpg
激甘そうに見えてそんなことはなく、とても上品な甘さなんです。白い球体の中にはベリーのジャム・・・この演出もニクイ!
Paris2016~デパート巡り!ギャラリー・ラファイエット&プランタン・オスマン_d0133704_14501152.jpg
でもですね、お値段はなんとびっくり7.1€(約900円)!それでももう一度食べたいと思う美味しさでした~!

3日目もよく頑張りました!!
pioさんのレポはこちらこちらです。



参加中♪健闘してますー(笑)

にほんブログ村
by nana_delicious | 2016-05-25 15:00 | +2016.GW Paris

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious
カレンダー