2016年 05月 19日

Paris2016~カフェとケーキと晩ごはん!

サクレ・クール寺院からてくてく歩いてピガール駅方面へ。
バリスタがいれるフィルターコーヒーやカプチーノが人気のカフェ「KB cafeshop(カーベーカフェショップ)」でティータイム。パリでも最近は美味しいコーヒーが飲めるカフェが増えたのだとか。
この頃になると、お天気も回復して日差しが~!サクレ・クール寺院とはよっぽど相性悪いんだな(笑)
d0133704_1441437.jpg
コーヒー豆も売っています。wifiがあるのでPCを持ち込んでいる人も多く、常に満席が続いている状態。暖かければテラス席でもいいけどこの気温じゃね^^;
d0133704_1444737.jpg
二人でラテを。ココアがかかっています。普通に美味しい(笑)
d0133704_14445820.jpg
北欧出身の女性シェフが作る焼き菓子が人気。スコーンを食べてみました。しっかりと温めてあってサクほろ~。かなり塩気のあるスコーンだったのでジャムやバターを付けると美味しかったです。
d0133704_1446442.jpg





参加中♪

にほんブログ村




2軒目はケーキミックスのブランド「Marlette」の路面店で100%オーガニックの食材を使用したカフェ「Cafe Marlette(カフェ・マルレット)」です。KBから歩いてすぐ!
d0133704_14472546.jpg
店内にはいろいろなミックス粉が。ボンマルシェなどでも見かけましたが8€くらいだったかな?結構いいお値段。
d0133704_14475948.jpg
そのミックス粉で作ったケーキをいただくことができます。気に入ったら買えるしこれはいいですね。
d0133704_14484316.jpg
「LE CAFE GOURMAND」7.9€。その日の焼き菓子盛り合わせとコーヒーがセットになったもの。(+1.5€で他のドリンクにチェンジできます)
d0133704_144954100.jpg
この日はガトーショコラ・バナナケーキ・キャロットケーキ。かなり甘さがしっかりで最後きつくなりました(笑)
私は紅茶。パリといえばの「KUSMI TEA」でした。数種類の中からAnastasiaというアールグレイ系の紅茶を。これにも焼き菓子がついてきました。ポットにたっぷり飲めてよかったなー。お値段は4.5€。

最後は2012年オープンの「Sebastien Goudard(セバスチャン・ゴダール」へ。シェフがイケメンなのよ~と教えてくれたけどこの日はいなかった。残念だねーpioさん(笑)
d0133704_14534337.jpg
この時はもう甘いものが脳内飽和状態になっていたのでなかなかケーキを決められず、時間がかかっちゃいました(笑)
店員さんが優しくてよかった~♪
d0133704_14542830.jpg
「モンモランシー・グリオット・ピスタチオ」5.10€とコーヒーのマカロン。
ケーキは見た目よりもずっと軽くて甘さ控えめ。中に入ったチェリーがジューシーでとても美味しかったです。
d0133704_14555887.jpg
アパートへの帰り道、「BREIZH Cafe」に併設されたエピスリーに立ち寄り、滞在中に使うバターを購入。
d0133704_14574957.jpg
ボルディエの海藻入りバターです。
d0133704_14583136.jpg
これはお料理にもかなり使えました。ホワイトアスパラやマッシュルームを炒めると最高!
d0133704_14591081.jpg
この日の晩ごはんはランチに食べそびれたカスクルートがメイン(爆)
ちょっとしんなりしちゃっていたけど美味しかったなー。その場で食べたら最高だったのに、雨のせいでーーーー!
d0133704_1501593.jpg
この日はつまみ食いの繰り返しでちゃんとした食事をしていなかったので二人ともお腹がびっくりしちゃって喉をなかなか通らず。なんとこれを全部食べ終えるのに3時間もかかってしまったのでした(笑)
初日なので張り切ってたくさんのお店をまわったね~。布団に入ってからの記憶が全くありませんw

こうして長い一日が終了!っていうか先が長すぎて気が遠くなりそうです(笑)
どうか最後まで付いてきてくださいませ~~

pioさんのレポはこちらです!
[PR]

by nana_delicious | 2016-05-19 15:00 | +2016.GW Paris | Comments(4)
Commented by rabitoku at 2016-05-19 18:05
Cafe Marleneさんのロゴが可愛い~。
しかし、お菓子の提供がちょっと雑だね(笑)

夕飯は3時間もかかっちゃったのかー!
普段なら20分もあれば食べられそうな量なのにね。
でも時間に制限がないし、ゆっくりな夕飯も良いね~。
Commented by aaaaakkoooo at 2016-05-20 06:43
カスクルート、めちゃめちゃおいしそう!
時間たったのでもおいしそう!
Commented by nana_delicious at 2016-05-20 17:31
>rabitokuちゃん
そう、かわいいお店だけどおおざっぱー(笑)
男の人がどーん!って盛り付けてたよ。
夕食ね、なんか胃がびっくりして二人で「入ってかなーい」
ってなって(笑)
でも普段はそんなに時間かけることもないし楽しかったよ^^
Commented by nana_delicious at 2016-05-20 17:31
>akkoさん
時間経ってもあんなに美味しかったから、すぐに食べなかった
ことを後悔しまくりだったよー。


<< Paris2016~ジャック・...      Paris2016~大好きなパ... >>