人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Paris2016~パリ最初の朝食!

最初くらい外で食べよっか!ということでアパートのそばの「CAFE de MARCHE des Enfants Rouges」へ。このそばにあるマルシェの名前がそのまま付いています^^
Paris2016~パリ最初の朝食!_d0133704_14105279.jpg
到着してから2~3日は冬の寒さ。数日前には4月だというのに雪が舞ったとか。スプリングコートしか持って行っていなかったので中に着こんだりマフラーしたりして何とか過ごしました。
プティデジュネは7.5€。1000円近くしますね~。
Paris2016~パリ最初の朝食!_d0133704_14131622.jpg
夕方からは仕事帰りの人たちがハッピーアワー狙いでテラス席までいっぱいになりますが朝はとても静か。
Paris2016~パリ最初の朝食!_d0133704_1414228.jpg
パリっぽい内装で嬉しくなります♡
Paris2016~パリ最初の朝食!_d0133704_14144193.jpg
食べるものが決まっていたから見なかったけど。
Paris2016~パリ最初の朝食!_d0133704_14145393.jpg









来ましたー!!オレンジジュースにカフェラテ、クロワッサンとバターを塗ったバゲットです。
Paris2016~パリ最初の朝食!_d0133704_14155618.jpg
焼き直してあるわけではないのにパリパリ!うーん、これぞパリのバゲット!
Paris2016~パリ最初の朝食!_d0133704_14163123.jpg
クロワッサンもパリパリで中しっとり♪どこのお店のだろうなぁ。
Paris2016~パリ最初の朝食!_d0133704_14172755.jpg
この時はもう二人ともそれはもうウキウキで張り切ってたのを覚えています(笑)
朝食後、買い物を済ませ、メトロに乗ってパンとスイーツの旅へ~。最寄りの駅はメトロ8号線のSAINT-SEBASTIEN FROISSART(サン・セバスチャン・フロワッサール)駅。何度となく利用してすっかり愛着が湧いちゃった駅です^^
Paris2016~パリ最初の朝食!_d0133704_1421560.jpg
この日はかなり頑張った!長くなりそうです(笑)


pioさんのレポはこちらです。



参加中♪

にほんブログ村
by nana_delicious | 2016-05-16 15:00 | +2016.GW Paris

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious
カレンダー