2016年 05月 10日

吉祥寺デート前編・A.K Labo(エーケーラボ)

昨日、パリから無事帰国しましたー!
朝成田に到着してそのまま出社といういつものパターン。ほとんど寝ていなかったので使いものにならない感じでしたが何とか乗り切れました(笑)

すぐにレポを始めたいところですが、膨大な量の写真データ整理ができていなくて・・・とりあえずパリ前にお友達と吉祥寺にお出かけした時のお話を^^
久しぶりに伺った吉祥寺のA.K Labo(エーケーラボ)。ディスプレーが美しくてパリに負けてません!!
d0133704_14334843.jpg
魅力的なケーキがずらり!どれにしようか迷っちゃう。
d0133704_14341790.jpg
こちらは冷蔵ケースのケーキです。
d0133704_14343852.jpg
色濃いめの焼き菓子も美味しそう!
d0133704_14352211.jpg





パティシェのお友達にチョイスをお任せしたら・・・どっちも白い(笑)
クレームキャラメルとフロマージュクリュ。
この後にランチが控えていたのでお腹にたまらなそうなものを選んだんだって。オトメだ。
d0133704_14363522.jpg
お持ち帰りもしたのでおうちで相棒と。
見た目も美しいいろんな柑橘のタルト。甘さの中の酸味って大好き!
d0133704_1438113.jpg
そしてシュークリーム。小ぶりだけどクリームがたっぷりで美味しかったな~
d0133704_14383427.jpg
こんなかわいいサブレをおまけで付けてくださいました。嬉しい!
d0133704_1438596.jpg
A.K Laboのお菓子、好きだな~。またモーニングにも行きたいです♪
さてこの後はずっと行ってみたかったお店でランチ!!



参加中♪

にほんブログ村
[PR]

by nana_delicious | 2016-05-10 15:00 | スイーツ・カフェ | Comments(12)
Commented by rabitoku at 2016-05-10 17:54
移転してから、まだ行ってない私・・・
これ見たら行きたくなっちゃったなぁーーー。
(marutoさんにも行きたい)

ランチはあそこね!
私もいつも行きたいけど、水曜休み・・・
土日は並んでるって聞いて、未だ行ってないよー。
Commented by aaaaakkoooo at 2016-05-10 18:40
シュークリームをテイクして
持ち歩くの、カタチくずしそうで怖いわ(笑)
きれいに持ち帰ったねー!
Commented by ミン at 2016-05-10 19:44 x
はじめまして。いつもブログを参考にして旅行してます。偶然にも今度10年振りにパリに行きます。是非是非、最新の美味しい情報、待ってます。
Commented by twinkledays at 2016-05-10 22:00
ななさんお帰りなさい^^
こちらも気になる場所・・・式の次の日は吉祥寺に行く
予定だから行きたいけど、そんなに回れるだろうか・・・
と(笑)
ななさん、じつはブログ再開してみました^^
気が向いたらのぞいてやってください(笑)
Commented by Mitsuko at 2016-05-10 22:24 x
ななさん!おかえりなさい!
タルトをのせているお皿が素敵です。サブレをおまけでもらえるなんて、うれしいサークルですね。パリレポも楽しみにしてますよー!
Commented by harutibe at 2016-05-11 15:10
おかえりなさ~い(*^▽^*)
AKラボのケーキも美しい~♡
近くを通るたびに行こうかなぁ~と思いつつ最近は行ってなかったけど、nanaさんのレポみたら行きたくなった~!
モーニングしばらくお休みってあったけど再開したのかな??
この写真も新しいカメラですか?綺麗に撮れてますね~!
なんといってもnanaさんの写真センスが良いからで私が撮っても同じようにはならないと思うけど(^^;)
Commented by nana_delicious at 2016-05-11 16:42
>rabitokuちゃん
marutoさんも行きたいーけど、日曜日休みなのでなかなか^^;
ランチはあそこですー。そうなんだよね、水曜日休みだから
タイミングが合わないよね。週末は混んでいるし。
あ、でも確か予約できるよ!
Commented by nana_delicious at 2016-05-11 16:43
>akkoさん
割としっかりしたシュークリームだったから大丈夫だった。
生ケーキの持ち帰りはよく悲劇が起きるw
Commented by nana_delicious at 2016-05-11 16:44
>ミンさん
初めまして!コメント嬉しいです、ありがとうございます!
10年ぶりのパリ!!楽しみですね~
明日からパリレポスタート予定です。
美味しい情報も満載なので参考にしていただけたら嬉しいです♡
またお気軽にコメントくださいー!
Commented by nana_delicious at 2016-05-11 16:46
>twinkledaysちゃん
ただいまー!!
吉祥寺に行く予定があるんだね!
いいお店がたくさんあるから迷っちゃうよね。
胃袋と時間との闘いだ!(笑)
ブログ再開嬉しいー!早速遊びに行きます♪
Commented by nana_delicious at 2016-05-11 16:48
>はるさん
AKラボのホールケーキ、リーズナブルだなーって思ったよ。
そして美しい!!
モーニングしばらくお休みなの?この日はお昼頃だったから
わからなかったけど・・・あのモーニングはよかったからぜひ
再開してほしいよね。(あーくんがおなかにいる時だったよね!チャリで^^)
うん、もうずっと新しいカメラで撮ってるー。
センスじゃないよ、カメラがいいんだよ~。これ間違いないw
Commented by nana_delicious at 2016-05-11 16:52
>Mitsukoさん
ただいま~!
タルトを乗せているのはバリのジェンガラですー
何にでも合うから重宝しています^^
サブレのサービス、嬉しかったです。
パリレポ、長編になりそうだけど頑張りまーす!


<< 吉祥寺デート後編 Shiva ...      さよならパリ! >>