梅蘭焼きそばを初めて食べました!梅蘭@グランエミオ大泉学園店

我が練馬に梅蘭がオープン!
あの有名な梅蘭焼きそばを初めて食べました♪
具の上に麺。この見た目はインパクトがありますよねー。
d0133704_13503348.jpg
大泉学園駅に直結した「グランエミオ」に梅蘭がオープン。ずっと食べてみたかった梅蘭焼きそばと、ついにご対面です~。
仕事帰りの相棒と待ち合わせ。コースにしていろんなものを少しずついただきました。
まずはお約束の前菜盛り合わせ&ビール。ひとつひとつが丁寧に作られていて美味しかった~!
d0133704_1354127.jpg
じゃんじゃん行きます!



大きなエビチリ!
d0133704_13551187.jpg
季節野菜のバジル炒め。中華でバジルって斬新って思ったけどすごく美味しいですこれ!
d0133704_13571035.jpg
茄子香揚のイカすり身のせ黒豆ソース。ひとり2個じゃ足りない(笑)
d0133704_14102175.jpg
蟹肉入りフカヒレスープ。フカヒレたっぷり!
d0133704_1411953.jpg
点心盛り合わせ。
d0133704_14114988.jpg
そして〆というかメイン~!梅蘭焼きそばきたー!
d0133704_14122969.jpg
表面がパリパリに焼き付けてあって、中は柔らかい麺。下に入っているあんかけを絡めながら食べます。ちと油っこいかな。お酢をたっぷりかけて食べました~!
d0133704_14131948.jpg
デザートは杏仁豆腐。とぅるんとしてて美味しかった♡
d0133704_14134322.jpg
焼きそばは期待したほどではなかったけどwお料理は中華街で食べたのよりも美味しかった(笑)
近いしまた行こうかな。中華大好きです♪



参加中♪

にほんブログ村
[PR]
Commented by mami-2013 at 2016-04-26 16:53
私も先月、初めて梅欄焼きそば食べました。
結構こってり、と思っていましたが
酢をかけて食べればいんですね!
次回はやってみよ~!( *´艸`)
Commented by rabitoku at 2016-04-26 20:11
私もまだ梅蘭行ったことないのー!
結構いろんな場所にあるのに、なんかね、機会がなくて~(笑)

焼きそばよりも、ナスのすり身のやつ食べたいーーー♡
練り物・すり身に弱い私。
Commented by aaaaakkoooo at 2016-04-27 06:26
ワタシも食べたことがなくて
でもいつかはって思ってて。
そうかー、そうでもなかったか(笑)
Commented by nana_delicious at 2016-04-27 17:14
>mami-2013さん
わー、mamiさんも♡
そうそう、結構こってりなんですよね~
お酢かけたらさっぱりしていい感じでした^^
今度行ったら試してみてください♪
Commented by nana_delicious at 2016-04-27 17:15
>rabitokuちゃん
やっぱり?
たくさんお店があるのにいつでも行ける気がして結局
今まで食べたことなかったという(笑)
そう、rabitokuちゃんのすり身好きはインプットされてるー(笑)
Commented by nana_delicious at 2016-04-27 17:16
>akkoさん
梅蘭の位置づけってそんな感じなのかな(笑)
あんだけ有名だし~ってちょっと期待しすぎたかな?
下にあんを入れる意味があまりよくわからなかった(爆)
by nana_delicious | 2016-04-26 15:00 | 和食・中華・エスニック | Comments(6)

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31