都営地下鉄「春のワンデーパス」を使って・・・Turret Coffee&トシヨロイヅカ

お友達と都営地下鉄の超お得きっぷ「春のワンデーパス」を使って大江戸線ツアー!
期間限定だけど都営地下鉄と都営バスに乗り放題で500円って素晴らしいですよね。もうこれは何度も使っています^^
築地に集合してまずは場外を散策したあと、Turret Coffee(ターレットコーヒー)へ。
d0133704_1430828.jpg
お店の前の桜がキレイだったなぁ。
d0133704_14302491.jpg
二人ともラテを。ここのは濃厚で美味しいよね~。大好きです!
d0133704_14305118.jpg
マグもカワイイ♡
d0133704_1431532.jpg




その後は六本木ミッドタウンへ移動。
友達のリクエストで「トシヨロイヅカ」でカウンターデセールをいただきます。私もこれは一度来てみたかったからワクワク♪
d0133704_14315994.jpg
デセールについてくる冷製ポタージュ。春キャベツとカリフラワーだったかな?(記憶が怪しいw)
d0133704_1437301.jpg
どれも美味しそうで迷ったけど、厳選した2種類をシェアしました。
こちらは「フール ド スリジェ」(1350円)桜餡を使ってモンブラン風にアレンジしました。中には桜の生地、チーズクリーム、苺、求肥、周りには桜のジュレをあしらった春らしい一皿です。(メニューより)
和のテイストを感じる、春らしいデセール。甘さも上品で美味しかった~!
d0133704_1443462.jpg
「やよいひめの森」(1350円)やよいひめのクラフティの上にピスタチオクリームとやよいひめを使って苺の森に仕立て、練乳アイスを添えました。
これが好みど真ん中~!!ピスタチオクリームは激ウマだし、やよいひめは酸味が少なく、ケーキの甘さに負けてない!!練乳アイスとの相性は言うまでもなく最高で、もう一つ食べたかった~^^
思っていた以上にこのカウンターデセールが良くて、季節ごとに行きたいと思いました♡
d0133704_14453780.jpg
食べた後はミッドタウンをぶらぶらしたり、青山一丁目まで移動してファーマーズマーケットを見たり。
何を買うわけでもなく、おしゃべりしながら歩いているだけで楽しかったです。
またワンデーパスであちこちお出かけしたいな~♡

そう、この日は最近買ったカメラのデビュー戦!
なんとミラーレス一眼から、コンパクトなデジカメへ(笑)
でもこれがかなりデキる子でして・・・カメラについてはまた詳しくレビューしたいと思います^^
d0133704_15591368.jpg

[PR]
Commented by ayuminnie1127 at 2016-04-15 19:57
きゃー(o^^o)
鎧塚さん!!
さくらもいちごもめっちゃキレーイ。
めっちゃおいしそう。
また行きたいなぁヽ(;▽;)ノ
Commented by komakoya3 at 2016-04-16 08:19 x
インスタでお世話になっておりますが、いつもブログも楽しく拝見しております^^  この記事の最後に書かれていたコンデジの件、私も出来の良いコンデジを探しているので、とても気になります!続報をお待ちしております!!!
Commented by rabitoku at 2016-04-16 17:02
ターレットさんは私もまた行きたいな♡

トシ・ヨロイヅカ。
確か池袋西武だか東武だかにオープンしたんだってね!
まだあんまり認知されてないらしく、空いてるとの情報がーー。
Commented by aaaaakkoooo at 2016-04-17 08:21
美しい!
ななみちゃんのカメラの腕がよいのよ~
Commented by nana_delicious at 2016-04-18 17:42
>あんみぃちゃん
私はカウンターデセール初体験!
すごくよかったよ~。もし東京に来ることがあればまたぜひ!
運がよければ鎧塚さんに作ってもらえるしね♪
Commented by nana_delicious at 2016-04-18 17:43
>komakoya3さん
わー、いつもインスタではありがとうございます!
こちらにもコメントいただいて嬉しいです♪
コンデジ探し中なんですね!私も具合が悪くなるくらい
PCとにらめっこして、カメラ好きの意見も聞いてようやく
決めました^^;
komakoya3のために続報、頑張りますー♪
Commented by nana_delicious at 2016-04-18 17:44
>rabitokuちゃん
ターレットコーヒーいいよね~
他のフレーバーにしようと思っていたのにまたラテを
頼んでしまった(笑)
ヨロイヅカは池袋東武だった気がする!
まだ空いてるのね!今が行き時かも??
Commented by nana_delicious at 2016-04-18 17:45
>akkoさん
それは違うー(笑)
写真って90%カメラ次第だな~って思うw
Commented by harutibe at 2016-04-18 18:17
どれも美味しそう~!そして何て洗練されたスイーツ!

新しいカメラも綺麗に撮れますね~!
コンパクトとは思えない(≧▽≦)
Commented by nana_delicious at 2016-04-20 17:32
>はるさん
トシヨロイヅカはなかなかよかった~!
カメラ、コンデジなのにいい感じだよね。
もう一眼に戻れないかも^^;
by nana_delicious | 2016-04-15 15:00 | スイーツ・カフェ | Comments(10)

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious