お休み取って鎌倉へ!パンとカフェとあまいもの

鎌倉に来たなら、Kibiya Bakeryは外せないよねー!
d0133704_14144329.jpg
相棒にツーリング土産として何度か買ってきてもらったけど、自分でお店に行くのは本当に久しぶり。だって、鎌倉自体2年ぶりだったんだもん。時の経つのは早いなぁ。
というわけで思う存分買いました!(嘘です、これでも我慢した。笑)
期間限定のチョコクロワッサンや桜あんぱんも買えてラッキーでした♡
d0133704_14155913.jpg
そして移転後初となるmamaneさんへ。前の玄関先の売り場もよかったけど、こんなカワイイお店になったんだー!
d0133704_14171570.jpg
焼きたてのチョコクロワッサンをその場で。酵母のいい香りともっちりした食感、とろけるチョコがたまらん!
d0133704_14175699.jpg
豆パン、イングリッシュマフィン、チャイスコーンをGETです。
d0133704_1418287.jpg




続いては歩いて長谷へ移動。
こちらもかなりお久しぶり!なみへいさんに行きましたー♪
d0133704_1419955.jpg
あれ?いつも焼いていたイケメンのお兄さんがいない・・・そして鯛焼きも何だか固いし前と全然違う(涙)
焼いて長いこと置いてあったやつだったのかなぁ。たまたまだと思いたいです。。。
d0133704_14202339.jpg
美味しいラテが飲みたくて、オープンしたばかりのこちらへ。
d0133704_14205612.jpg
家具もとってもオサレだし、居心地最高~!あまりにもまったりしすぎてお尻に根っこが生えそうでした(笑)
d0133704_14215411.jpg
再び鎌倉駅に戻る途中、偶然見つけたミサキドーナツへ。いつの間にか4店舗に増えたんですね!!
いちじくクリームチーズを買ってみました。もっちりしてて美味しかったなぁ♪
d0133704_14233526.jpg
時間を見たら2時過ぎてるー!遅めのランチに行きましょう^^


にほんブログ村
[PR]
Commented by rabitoku at 2016-04-12 17:46
あぁ~美味しそうなもの沢山食べてるーーーーーー!!!

私もキビヤさんは4年くらい行ってない!(そう、鎌倉には4年ほど行ってない・・・変わってそうだなぁ。)
写真だけでも眩しいよーー。(食べたい食べたい)

なみへいさん、たまたまかねぇ??
横浜のかもめベーグルもなくなっちゃったよねぇ・・・・
Commented by mami-2013 at 2016-04-12 17:57
こんばんは。nanaさん。
鎌倉、美味しいお店が次から次へとあるんですね。
私が行った時は名物ということで
しらす丼を食べました。
やたらとしらす丼の看板が目について。( *´艸`)
Commented by aaaaakkoooo at 2016-04-12 18:23
チョコクロの生地。
なんとなく黒ぱん屋さんちの生地に
そういうのがあった気がするー
Commented by 凛花 at 2016-04-12 23:44 x
nanaさん

久し振りの鎌倉、満喫されたようでよかったです☆
その日、インスタを見て鎌倉にいらしていると知り…ちょうど近くの駅にいたのでお会いしたかったです(^^;
(そういえば、鎌倉のお姉さまは…お元気ですか?)

鎌倉はよく散歩に行っていますが、気が付かないうちにお店が入れ替わったりしているので、目が離せません。
段葛も新しくなり、発売されたばかりのozマガジンは鎌倉特集♪
また是非いらしてください!

↓横浜のカフェドレント、行きたいと思いつつ、まだ未訪です。
早く行きたいです~。

ワンちゃんは体調大丈夫ですか?

Commented by nana_delicious at 2016-04-13 17:17
>rabitokuちゃん
えへへ、ここぞとばかりに張り切ったよ(笑)
キビヤはなかなか行く機会ないもんねぇ。
都内の催事とかもあまり参加しないっぽいし。
なみへいさん、どうしちゃったんだろうなぁ。前はすごく
美味しくて大好きだったんだけど。。
Commented by nana_delicious at 2016-04-13 17:18
>mami-2013さん
本来はしらすを食べるのが正解ですよ~
私みたいに粉モノばかり追っかけてる方がおかしいと思います(笑)
でも帰りにお魚屋さんで釜揚げしらすを買って帰りましたよ~
Commented by nana_delicious at 2016-04-13 17:18
>akkoさん
あー確かにあった気がする!!
っていうか黒パン屋さんはどうなったのかなぁ。
Commented by nana_delicious at 2016-04-13 17:21
>凛花さん
お久しぶりですー!!コメント嬉しいです♡
この日お近くにいらっしゃったんですねー。私もお会いしたかったです~
鎌倉のお姉さまはお元気ですよー!この日も会えないのをわかって
いながらも連絡とってLINEで会話していました(笑)
鎌倉は入れ替わりが激しいですねー。何せもう2年ぶりだったので
新しいお店がたくさんできていてびっくりしました。

カフェドレント、とてもステキなお店なのでいつかぜひ!
ワンコはおかげさまで元気ですよー。相変わらず食いしん坊です^^;
Commented by aaaaakkoooo at 2016-04-14 07:54
黒ぱん屋さんは当分再開はむりそうだと聞いたよ
また食べたいよね
Commented by nana_delicious at 2016-04-14 17:02
>akkoさん
そうなのか~
うん、また食べたい!クッキーとか恋しい~
by nana_delicious | 2016-04-12 15:00 | 旅(国内) | Comments(10)

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious
カレンダー