2016年 03月 16日

東京で本格豆花を!東京豆花工房@淡路町

本郷三丁目からあちこち寄り道しつつ歩いて淡路町まで。デートの〆はヘルシーデザート♪
オープンしてからずっと気になっていた「東京豆花工房」へ行きました。
d0133704_15541155.jpg
メニューは東京豆花(トッピングあり)と原味(プレーン)の2種。シロップは生姜と黒糖から選べます。
d0133704_15544127.jpg
ずらりと並ぶトッピング。東京豆花を注文すると何種類でものせてもらえます。
d0133704_15562881.jpg
初めてなので全種類を少しずつのせてもらいました^^
d0133704_15565597.jpg




完成!!いろいろトッピングの豆花、生姜シロップで。大好きな煮ピーナッツや白きくらげも入っています。
d0133704_15583598.jpg
なめらかでほどよく大豆が香る豆花、そして生姜がしっかり効いたシロップも現地に近いですね~。
日本で美味しい豆花に出会ったことがなかったので嬉しかったです^^
d0133704_1604972.jpg
30分以内に食べることが前提ですがテイクアウトもあります。近所だったらなぁ。
d0133704_1621556.jpg
もう少ししたら冷たい豆花も始まります。場所は有名な神田やぶそばの目の前です。台湾のほっこりスイーツが恋しくなったらぜひこちらへ♡
d0133704_1632874.jpg
あ~台湾行きたい!!マンゴーの季節までガマンだ~
[PR]

by nana_delicious | 2016-03-16 15:00 | スイーツ・カフェ | Comments(4)
Commented by rabitoku at 2016-03-16 18:15
こりゃ美味しそう~。
ちゃんと器も大きくて、ボリュームありそうだね。
全部トッピングしてくれるのが1番嬉しいかも♪

どうしよう。
nanaさんに連れて行ってもらいたい所だらけ~(笑)
時間と体力が足りないよーーーー。
Commented by aaaaakkoooo at 2016-03-16 19:09
食べたことない!
食べてみたい~
Commented by nana_delicious at 2016-03-17 17:23
>rabitokuちゃん
うん、初めて現地の味だ~って思えたよ!
トッピング、全部しちゃうよね、やっぱり(笑)
私も一緒に行きたいところだらけで困っちゃうー!
暖かくなったし、活動開始しようよ~^^
Commented by nana_delicious at 2016-03-17 17:24
>akkoさん
そろそろ冷たいのも登場すると思うよー
生姜好きにはたまらんと思う。
近くに行くことがあれば寄ってみて~
お腹いっぱいでもつるんといけるから(笑)


<< バースデーランチ!Bistro...      ボリューム満点のシャルキュトリ... >>