上石神井で本格南インドカリー!ふんだりけ

何度かお店の前を通って気になってはいたものの、なんとなく入りづらくてスルーしていたお店「ふんだりけ」。かりんちゃんが行って「好きだと思う~!」とおススメしてくれたので相棒と行ってきました。
d0133704_14192611.jpg
マトンもお得意なのかな?私も相棒もニガテなので食べなかったけど^^;
d0133704_14195990.jpg
ランチメニューからWカリーセット(860円)を。メニューを見てもよくわからないので店主さんに聞きながら決めました。
d0133704_14203688.jpg
ドライカリーとスープカリーから1種類ずつを選び、ライス、アチャール、ライタが付いてきます。




相棒はアールゴビとマッシュルーム。
d0133704_14224076.jpg
私はパラックサブジとマッカーニーパニールを。
d0133704_14233629.jpg
立ち上る湯気!ご飯もカリーもアツアツです。これは嬉しい♡
d0133704_14244367.jpg
ほうれん草たっぷりのパラックサブジは超好み!!マッカーニーパニールは甘すぎてちょっと飽きてしまいました。辛さをちゃんと確認してから注文すべきだったなぁ^^;爽やかな辛さのラッサムも美味しかったです。
d0133704_1428203.jpg
まさか上石神井でこんな本格的な南インドカリーが食べられるなんて!日本米だったのが残念だけど、ビリヤニやムルギーも気になるのでまた行きたいです。

コーヒーが飲みたくなってお隣のCozy Cafe+barへ。
好きなドリンクが選べるホットドッグセットが600円というお安さなのでお腹いっぱいなのについ(笑)
d0133704_14274266.jpg
胃袋の衰えからか、カレーを食べる機会が極端に減ってしまったけど、お米と食べる南インドカリーは大好き!もっとお店が増えたらいいのに~。久しぶりに練馬のケララバワンにも行きたいな^^
[PR]
Commented by rabitoku at 2016-02-03 17:23
私もマトンは苦手なんだー。
食べられなくはないけど、チキンを選んじゃうよ!

ケララバワン!
私も1年くらい行ってないかもーー。
行くときは誘って~(笑)
Commented by aaaaakkoooo at 2016-02-03 18:06
ふんだりけ、の黒板の字がかわいいー。
マトンカレーはパスしちゃう(汗)
Commented by nana_delicious at 2016-02-04 17:19
>rabitokuちゃん
私も食べられないわけではないけどあえて選ばないかなー。
ケララバワン、ランチばかりだけどディナーならゆっくり
できそう。ぜひ行こうっ!!!
Commented by nana_delicious at 2016-02-04 17:20
>akkoさん
かわいいよねー。
お店やってたらこういう文字が書けなきゃかなー。
(私は書けないw)
マトンは当たり外れがあるからなかなか頼めない~
Commented by ヒヨコ at 2016-02-05 16:38 x
南インドはお米なんだ~どこでもナンではないのね。
日本米だったのね。
私は嬉しいかも(笑)

インドカレーってNGなとこは胸焼けと、ピーとなっちゃうんだけども
最近こだわりのカレー屋さんとかだと変な脂っぽさがなくって
ヘルシーな味だったりするんだよね^^
そういうカレーに出会ってからカレー好きになったよ♪
じつはモティはNGだったの。。。
Commented by nana_delicious at 2016-02-05 17:01
>ヒヨコちゃん
そうそう、お米なのー。
私はあのパラッとしたインド米が好きだけど、日本米の方が食べやすいよね^^
私も食べた後の胸やけがひどい時があって・・・そうなるとちょっと怖くなるよね。
モティは結構重いカレーだった記憶がある~
by nana_delicious | 2016-02-03 15:00 | 和食・中華・エスニック | Comments(6)

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30