人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2015-'16 年越しベトナム~ラストレポ!台北経由で帰国

いよいよラストレポです。
17:50発台北行きのチャイナエアラインに乗るため、タクシーで空港へ。
2015-\'16 年越しベトナム~ラストレポ!台北経由で帰国_d0133704_1024422.jpg
まだ時間があったのでプライオリティパスが使えるApricotラウンジでおやつタイム。(って結構食べてますw)
2015-\'16 年越しベトナム~ラストレポ!台北経由で帰国_d0133704_1061976.jpg
飛行機に乗ったのはちょうど日が暮れる時間。キレイだったなぁ。
2015-\'16 年越しベトナム~ラストレポ!台北経由で帰国_d0133704_1065357.jpg




台北経由だと遠回りにならないからフライトがすごく楽。3時間ほどで台北に到着。行きに泊まったのと同じく、翌朝の空港への送りが無料の大爵商務飯店(Majesty Hotel) へ。
2015-\'16 年越しベトナム~ラストレポ!台北経由で帰国_d0133704_10142139.jpg
泊まったフロアにはジムがあるとのこと。で、エレベーターを降りたらいきなりマシンが!!ここでトレーニングする人いるのか??
2015-\'16 年越しベトナム~ラストレポ!台北経由で帰国_d0133704_10151450.jpg
荷物を置いて一息ついたらもう23時近く。近くの水餃子屋さんに軽くご飯を食べに行きました。
つるつるもちもち、美味しかったな~。
2015-\'16 年越しベトナム~ラストレポ!台北経由で帰国_d0133704_10161845.jpg
青菜とスープもね。
2015-\'16 年越しベトナム~ラストレポ!台北経由で帰国_d0133704_1017073.jpg
2015-\'16 年越しベトナム~ラストレポ!台北経由で帰国_d0133704_10171742.jpg
翌朝は近くの朝食屋さんで南瓜の豆乳と蛋餅、焼き餃子。クオリティはそこそこ(笑)
2015-\'16 年越しベトナム~ラストレポ!台北経由で帰国_d0133704_10181617.jpg
空港まで送ってもらい、台北から成田へ。定刻通り出発!
2015-\'16 年越しベトナム~ラストレポ!台北経由で帰国_d0133704_1019286.jpg
3時間ほどで成田着。着いたのは1月3日。寒いのを覚悟していたらすごく暖かくてびっくり!半袖&パーカーという台湾と同じ服装で大丈夫でした^^

台北2泊、ホーチミン3泊という今回のカウントダウントリップ。お天気にも恵まれて楽しかったー!
他の国に比べてチケットが安いのもあって、年末年始のベトナムは定番になりそうです。
まだホーチミンしか行ったことがないので、今年は他の都市にも行きたいな。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。ベトナムは人も優しいし食べ物も美味しいし物価も安くて大好き!おススメです♡
by nana_delicious | 2016-01-29 15:00 | +2015-'16 Viet nam

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31