人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2015-'16 年越しベトナム~やみつきバインミー屋台!その他いろいろ

ベトナム料理で外せないのがバインミー!
お店で食べるのもいいけど、屋台の気軽さと美味しさを知ったらやみつきになりますよ♪
私のお勧めは卵焼き入りのバインミー♡
2015-\'16 年越しベトナム~やみつきバインミー屋台!その他いろいろ_d0133704_14295251.jpg
インターコンチからオペラ座方面にハイバーチュン通りを歩き、何本目かの道を左に入ったところに、朝だけのバインミー屋台があります。(たぶんNguyen Sieu通り。違ったらごめんなさい~)
2015-\'16 年越しベトナム~やみつきバインミー屋台!その他いろいろ_d0133704_14312566.jpg
バインミーひとつくださいな♪すると「唐辛子入れる?」と聞いてくれます^^これがかなりの激辛なので苦手な人は外してもらいましょう。(食べずとも唐辛子が挟んであった部分が激辛になるほど!)
2015-\'16 年越しベトナム~やみつきバインミー屋台!その他いろいろ_d0133704_14323343.jpg
ハムを切っています。
2015-\'16 年越しベトナム~やみつきバインミー屋台!その他いろいろ_d0133704_14344968.jpg
私は卵焼きが好きなので、卵を指さすと・・・



炭を起して卵を焼いてくれます。
2015-\'16 年越しベトナム~やみつきバインミー屋台!その他いろいろ_d0133704_14354378.jpg
程よく火が通ったところで黄身を崩し、バゲットに挟みます。調味料も指さしで。チリソースとベトナム醤油を入れてもらいました。
2015-\'16 年越しベトナム~やみつきバインミー屋台!その他いろいろ_d0133704_14361229.jpg
完成~!!パンはパリパリ、ふわふわ。具もたっぷりで美味しかったです。これで20,000VTD。100円くらいですよ。とっても優しいおばちゃん。また買いに行きたいな。
2015-\'16 年越しベトナム~やみつきバインミー屋台!その他いろいろ_d0133704_14371765.jpg
そうそう、工事中だったホーチミンの目抜き通り、グエンフエ通りの工事が終わり、開通していました!奥に見えるのは人民委員会庁舎。
2015-\'16 年越しベトナム~やみつきバインミー屋台!その他いろいろ_d0133704_1439311.jpg
サイゴン川方向はこんな感じ。夜はライトアップされてキレイらしいです。行かなかったなー^^;
2015-\'16 年越しベトナム~やみつきバインミー屋台!その他いろいろ_d0133704_14393942.jpg
道端でよく見かける立体的なカード。見事な紙細工!1枚1ドルくらいで売られています。お土産にもよさそう。
2015-\'16 年越しベトナム~やみつきバインミー屋台!その他いろいろ_d0133704_14404122.jpg
スーパーで買ったアイス。ベトナムのアイスといえばFanny(ファニー)。サーティーワンみたいに店舗もあるけど、スーパーやコンビニでもカップのものが売られています。200円くらいとちょっと高級なだけあって間違いない美味しさ。隣にあるフローズンヨーグルトもさっぱりしてて美味しかったですよ。
2015-\'16 年越しベトナム~やみつきバインミー屋台!その他いろいろ_d0133704_1442499.jpg
そして大好きなフルーツ。ベトナム名はわからないけどポメロです。日本名はザボンかな??明太子みたい(笑)水分は少なめでぽろぽろしてるけど甘くて美味しいんです^^
2015-\'16 年越しベトナム~やみつきバインミー屋台!その他いろいろ_d0133704_14435469.jpg
暑い国ではアイスとフルーツが欠かせないですね!
by nana_delicious | 2016-01-21 15:00 | +2015-'16 Viet nam

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31