人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2015-'16 年越しベトナム~レジデンスのプール&ミータウでフエ料理ランチ

朝食後はプールでのんびり。
インターコンチネンタルアシアナサイゴンレジデンスのプールはそんなに広くないけどキレイでした。早い時間はほぼ毎日貸し切り~!
2015-\'16 年越しベトナム~レジデンスのプール&ミータウでフエ料理ランチ_d0133704_144585.jpg
でも10時過ぎるとこの状態(笑)
2015-\'16 年越しベトナム~レジデンスのプール&ミータウでフエ料理ランチ_d0133704_1449128.jpg
子供用プールもあり。
2015-\'16 年越しベトナム~レジデンスのプール&ミータウでフエ料理ランチ_d0133704_14472486.jpg
反対側から見るとこんな感じ。西側が建物なので開放感はいまいち。
2015-\'16 年越しベトナム~レジデンスのプール&ミータウでフエ料理ランチ_d0133704_14483525.jpg
なので午後になると太陽が遮られ、プールがどんどん日陰に・・・。半日しか日が当たらないせいか、水温も低めです。これは相棒的には想定外w
2015-\'16 年越しベトナム~レジデンスのプール&ミータウでフエ料理ランチ_d0133704_14495933.jpg
ちなみにテラスから見えるホテルの方のプール。こっちは一日中日が当たってばっちり!
2015-\'16 年越しベトナム~レジデンスのプール&ミータウでフエ料理ランチ_d0133704_14505957.jpg
プールの相互利用はできないとのことで、午後からはテラスで日焼け。どんだけ焼きたいんだww
2015-\'16 年越しベトナム~レジデンスのプール&ミータウでフエ料理ランチ_d0133704_14514557.jpg
部屋の目の前は建築中のビルがあってかなり音がうるさい。スタッフが気を遣って静かな東側の高層階に変えましょう、と言ってくれたのに、日が当たらないからという理由で断りました(爆)
このビルの工事はあと2年くらい続くらしいので、静かな環境をご希望の方は(ってほとんどそうだと思うけど^^;)東側のお部屋をリクエストするといいと思います。



この日のランチはベトナム中部、フエのお料理をいただけるMitau(ミータウ)へ。
2015-\'16 年越しベトナム~レジデンスのプール&ミータウでフエ料理ランチ_d0133704_14553214.jpg
相棒はビール、私はスイカジュース。あんまり冷たくなかった(笑)
2015-\'16 年越しベトナム~レジデンスのプール&ミータウでフエ料理ランチ_d0133704_1456148.jpg
Cuon ruoc tom cha(スペシャルソースの生春巻き)60,000VTD(300円くらい)。美しい~!!
2015-\'16 年越しベトナム~レジデンスのプール&ミータウでフエ料理ランチ_d0133704_14572887.jpg
さつまいもと紫芋、野菜を巻いた生春巻きに豚肉とエビを乗せ、特製ソースを付けていただきます。お芋の甘さと塩気が重なって美味しかったな~♪
2015-\'16 年越しベトナム~レジデンスのプール&ミータウでフエ料理ランチ_d0133704_14584547.jpg
Banh Khoai(フエ風お好み焼き)60,000VTD。フエのお好み焼きは厚みがあって小さめ。サクっとした皮にキノコやもやしが入っています。たっぷりの葉っぱと一緒に^^
2015-\'16 年越しベトナム~レジデンスのプール&ミータウでフエ料理ランチ_d0133704_153411.jpg
そして感動したのがこちら!Com Hen(しじみの汁かけごはん)70,000VTD。肝心のしじみがボケちゃってますがーw
2015-\'16 年越しベトナム~レジデンスのプール&ミータウでフエ料理ランチ_d0133704_1544814.jpg
しじみのむき身、ゴマ、ピーナッツなどがのったご飯にしじみスープをかけてまぜまぜ。
2015-\'16 年越しベトナム~レジデンスのプール&ミータウでフエ料理ランチ_d0133704_1563136.jpg
しじみの出汁が出たスープにいろんな食感と味が混ざって何とも言えない美味しさ!!これは嫌いな人いないと思うー。
二人ともかなり気に入ったコムヘン。他のお店でも食べてみたくなりました^^
2015-\'16 年越しベトナム~レジデンスのプール&ミータウでフエ料理ランチ_d0133704_1574920.jpg
フエ名物の麺料理ブンボーフエも。いろいろ具が入ったスペシャル95,000VTDをいただきました。
2015-\'16 年越しベトナム~レジデンスのプール&ミータウでフエ料理ランチ_d0133704_159157.jpg
野菜をいっぱいのせて~
2015-\'16 年越しベトナム~レジデンスのプール&ミータウでフエ料理ランチ_d0133704_1592525.jpg
パスタくらい太い麺はぷりぷり。牛肉も柔らかくて美味しいです。前にどこかで食べてイマイチだったブンボーフエとは全然違うなー(笑)
2015-\'16 年越しベトナム~レジデンスのプール&ミータウでフエ料理ランチ_d0133704_15102249.jpg
ベトナム料理は地方によって特色があるので、奥が深いです。
野菜がいっぱいであっさりなので体への負担も少なく、毎日食べても全然飽きない!!も~ドハマりです♡
by nana_delicious | 2016-01-15 16:30 | +2015-'16 Viet nam

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious
カレンダー