人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2015‐’16 年越しベトナム~インターコンチネンタルアシアナサイゴンレジデンス

今回の宿はこちら!!
2015‐’16 年越しベトナム~インターコンチネンタルアシアナサイゴンレジデンス_d0133704_10123677.jpg
インターコンチネンタルホテルのレジデンス棟です。左がホテル、右がレジデンス。
2015‐’16 年越しベトナム~インターコンチネンタルアシアナサイゴンレジデンス_d0133704_10132890.jpg
ホーチミンといえばニッコーサイゴンがお気に入りで毎回ニッコーに滞在していた私たち。本当にいいホテルなのですが、唯一の欠点が立地。中心部から離れているために周りにあまりお店がないのでシャトルやタクシーを使わないとならないんですよね。で、今回は立地の良さで選んでみました。これが大正解!
サイゴン大聖堂のすぐそばなので徒歩10分圏内にお店がいっぱい!気軽に街歩きして、部屋へ戻って・・・というのが出来てすごく楽でした。結局タクシーに乗ったのは1回だけという。
ホテルではなくレジデンスにしたのは部屋でのんびりしたかったから。専有面積は78㎡。広々としたリビングダイニングとベッドルーム、バストイレ。快適だった~!
だらだらし放題の大きなソファ。
2015‐’16 年越しベトナム~インターコンチネンタルアシアナサイゴンレジデンス_d0133704_1024564.jpg
ソファの正面にテレビとオーディオ。
2015‐’16 年越しベトナム~インターコンチネンタルアシアナサイゴンレジデンス_d0133704_10272234.jpg
充実したキッチン。調理器具や食器もばっちり揃っています。お料理はしなかったけど、テイクアウトしたものをレンジで温めてお皿に出したり、フルーツを切ったりということができて便利でした。大きな冷蔵庫も嬉しい!ホテルのダイニングや併設のレストランからのデリバリーもOKなので出かけるのが面倒になっちゃった時にはありがたいですね。
2015‐’16 年越しベトナム~インターコンチネンタルアシアナサイゴンレジデンス_d0133704_10255055.jpg
2015‐’16 年越しベトナム~インターコンチネンタルアシアナサイゴンレジデンス_d0133704_10261372.jpg
洗濯機やアイロンもあります。長期滞在したくなる~!
2015‐’16 年越しベトナム~インターコンチネンタルアシアナサイゴンレジデンス_d0133704_10264947.jpg
続いてベッドルームへ。



寝心地最高のベッド。リネンもさらっと気持ちがいい!
2015‐’16 年越しベトナム~インターコンチネンタルアシアナサイゴンレジデンス_d0133704_10275926.jpg
ベッドの反対側は壁一面の収納。テレビはNHKが映るので大みそかは紅白観てました(笑)
2015‐’16 年越しベトナム~インターコンチネンタルアシアナサイゴンレジデンス_d0133704_10304267.jpg
ブラインドの向こうはバスルーム。シャワーブースはレインシャワーとハンドシャワー付き。トイレは個室。でも残念ながらウォシュレットはなしです(笑)
2015‐’16 年越しベトナム~インターコンチネンタルアシアナサイゴンレジデンス_d0133704_10284943.jpg
一度も使わなかったバスタブ^^;
2015‐’16 年越しベトナム~インターコンチネンタルアシアナサイゴンレジデンス_d0133704_1029330.jpg
アメニティーも完璧!
2015‐’16 年越しベトナム~インターコンチネンタルアシアナサイゴンレジデンス_d0133704_10294018.jpg
バルコニーの写真撮り忘れたので相棒のiphoneから。お掃除された後で濡れていますが^^;広い広いバルコニー!
2015‐’16 年越しベトナム~インターコンチネンタルアシアナサイゴンレジデンス_d0133704_10311768.jpg
サイゴン大聖堂が見えます。
2015‐’16 年越しベトナム~インターコンチネンタルアシアナサイゴンレジデンス_d0133704_10341715.jpg
部屋は西側にあたる1404号室。こっちは建築中のビルが正面にあって工事の音がかなりうるさいです。静かな東側の高層階にアサインされたのにそれを断ってこちら側にしたのには理由が・・・それはまた改めてw
2015‐’16 年越しベトナム~インターコンチネンタルアシアナサイゴンレジデンス_d0133704_1033584.jpg
夜になるとタワーがキラキラしてキレイだった。
2015‐’16 年越しベトナム~インターコンチネンタルアシアナサイゴンレジデンス_d0133704_10354590.jpg
プールやジムも完備。もちろんWiFiサクサク。ホテルスタッフはすごく親切だし、ドアマンの制服かわいいし(笑)
小さなスーパーやレストラン、カフェも併設しているのですごく便利でした!
2015‐’16 年越しベトナム~インターコンチネンタルアシアナサイゴンレジデンス_d0133704_1037820.jpg
ホテルもいいけど、暮らすように滞在できるレジデンス、やっぱり好きです。またいつか泊まりたいなぁ♪
by nana_delicious | 2016-01-12 15:00 | +2015-'16 Viet nam

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious
カレンダー