2015年 12月 22日

都営地下鉄「冬のワンデーパス」で!Turret Coffee&浪花家総本店

蔵前から築地に移動!
美味しいラテ飲みたいね~と話していたらrabitokuちゃんが「Turret Coffee」を提案してくれました!
d0133704_14384498.jpg
メニューです。季節限定のコーヒーもありました。
d0133704_143977.jpg
私たちは揃ってラテ。ラテ3兄弟~!
d0133704_14404100.jpg
しっかりした苦味があってミルクが多すぎない。かなり好みのラテです!お客さんひっきりなしでした。
d0133704_14403830.jpg
築地から今度は麻布十番へ。浪花家総本店で甘味を。鯛焼きは1時間待ちとのこと。イートインならすぐに出してもらえます。
私はあんみつ♪さすがに小豆が美味しい。
d0133704_14414478.jpg
しょっぱいものが食べたいrabitokuちゃんはところてん。
d0133704_14424076.jpg
氷好きなakkoさんは小豆のかき氷。
d0133704_14425853.jpg
たった500円であちこち移動できて楽しかったな~。季節ごとに発売されるこのワンデーパス。次回もぜひ利用して食べ歩きしたいです^^




買って帰ったもの~。
ペリカンの小さい食パン。これが一番好き!前日にakkoさんが予約しておいてくれました。袋を止めるテープもオリジナルなのね。カワイイ!!
d0133704_1445795.jpg
2斤買いました^^
d0133704_14452935.jpg
トーストしてバターがやっぱり最高!最近ハマっている肉団子入りトマト鍋とともに。
d0133704_1446875.jpg
蔵前のデイリーズマフィン。大人気で行列していました。ダークチェリーとアールグレイ。ほろっとしていて口どけがいい生地。美味しいけどこの大きさで300円超えはなー。と言いながら近くに行ったら買っちゃうね(笑)
d0133704_14350129.jpg
ベーグルもあったので買ってみました。チェダーチーズベーグル。ソフトなのでパンに近い感じです。
d0133704_14350151.jpg
食べ物の好みが似た3人なので行くところがサクサク決まって気持ちいい!また年明け、遊ぼうね♪
[PR]

by nana_delicious | 2015-12-22 15:00 | スイーツ・カフェ | Comments(4)
Commented by aaaaakkoooo at 2015-12-23 07:47
すごくお得な一日乗車券の存在、いままで知らなくて損してたー(笑)
本当にありがとう、楽しかったよ♪
Commented by rabitoku at 2015-12-23 11:38
こうやって見ると、すごくうまく活用出来たね~ワンデーパス。
また一緒に行きたいねー。(大江戸線以外も行けたら~。あっこさんが行ってたrollさんとか!)

デイリーズマフィンの行列はびっくりしたね!
nanaさんなら、これ以上のマフィン作れちゃうよ~(笑)(作れる人にはちょっとお高いよね。作れない私にもお高かったけど。)(笑)

Commented by nana_delicious at 2015-12-24 17:34
>akkoさん
ねー、これは本当にお得なチケット!
こちらこそありがとう。また行こうね!
Commented by nana_delicious at 2015-12-24 17:35
>rabitokuちゃん
うんかなり上手に活用できたねー!
次回はもっと範囲を広げてあちこち行こう。(ってどんだけ食べるんだw)
デイリーズマフィン、店名とは裏腹に非日常だよねぇ。
でもフレーバーは魅力的だった^^
年明けはまたオーブン活動復活したいなぁ。


<< 馬来西亜マレーで忘年会!      都営地下鉄「冬のワンデーパス」... >>