都営地下鉄「冬のワンデーパス」で!FEBRUARY CAFE&結わえる@蔵前

akkoさんとrabitokuちゃんの3人で、都営地下鉄「冬のワンデーパス」を使って食べ歩きしてきました!スタートはFEBRUARY CAFEのモーニング♪
d0133704_13214736.jpg
蔵前駅から歩いて田原町まで。久しぶりだなー。朝ごはん食べてきちゃったけど、3人ともお得なモーニングセットを。
d0133704_1323823.jpg
美味し~いラテにペリカンのチーズトーストがついて550円。お腹空いてるとか空いてないとかじゃなくてこんなお得なセットがあったら食べちゃうよね(笑)
d0133704_13235316.jpg
d0133704_13235825.jpg
ペリカンのパン、やっぱ美味しいなー。もちろん、買って帰りましたよ♪



同じ蔵前にあるデイリーズマフィンに寄ってから、ランチは寝かせ玄米の「結わえる」へ。課題店にようやく来ることができました!!
d0133704_13262162.jpg
セルフサービスでおかずを取って最後にお椀とご飯をもらうシステム。社食みたい^^
みんな揃って主菜が付くセット(1050円)で鰆の野菜あんかけを選びました。
d0133704_14121245.jpg
初めての寝かせ玄米。もち米みたいにもっちもち~!!美味しいねー!しかし見ての通り見事な日本昔ばなし盛りでかなりのボリューム。ご飯の量は指定できるので食べ歩きを考えて少な目でもよかったかも。
d0133704_14133436.jpg
主催はかなり控えめな量なので、主菜なしのセット(850円)でもよかったかな^^;
d0133704_14141898.jpg
ツアーはまだ続きます!
[PR]
Commented by okazaki001 at 2015-12-21 16:16
フェブラリーカフェとも横の繋がりのある蔵前のnui.という人気ゲストハウスを冬休みは1泊押さえてあり、どうせなら新宿辺りから20キロだか25キロ寄り道しながら歩いてみようか知らん、と計画しているのですよ。で、2日目の朝はななさんに教わったフェブラリーカフェを再訪、と考えているのですが、ペリカンの食パンはセントルザベーカリーのそれと同じ良さがあるのかも知れませんね。つまり癖がない。

寝かせ玄米ってなにかな?玄米を美味しいと思えないひとにも美味しそうです(^-^)。
Commented by rabitoku at 2015-12-21 17:56
日本昔話盛り(笑)
確かに確かに~(笑)

何度見ても美味しそうだなぁ、ペリカンのトーストとラテ。
既にもう食べたいよー。
Commented by aaaaakkoooo at 2015-12-21 19:05
楽しくて美味しかったね!
フェブラリーは何度いってもまた行きたくなるよねー!
Commented by nana_delicious at 2015-12-22 17:35
>岡崎さん
以前教えてくださったゲストハウスですよね。
新宿からのウォーキング、楽しそうですね!
ペリカンの食パンはオーソドックスで飽きない味なので長く愛されるんでしょうね。
寝かせ玄米、今ブームなのでググってみてください♪
Commented by nana_delicious at 2015-12-22 17:35
>rabitokuちゃん
あの山盛りはね~(笑)
ペリカンのトーストとラテ、毎朝でも食べたいー!
Commented by nana_delicious at 2015-12-22 17:36
>akkoさん
うん、あっち方面行ったら寄らずには帰れない(笑)
楽しかったからまた行こうね!
by nana_delicious | 2015-12-21 15:00 | スイーツ・カフェ | Comments(6)

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious
カレンダー