パクチーの神 降臨!!タイ屋台999@中野でパクチーにまみれる

どーん!!
パクチー嫌いの人からしたらゴーモンレベルのてんこ盛りパクチー!
お店は中野にあるタイ屋台999(カオカオカオ)。久しぶりに大ヒットのお店でした♡
d0133704_13315827.jpg
先日、T子から「すごい店見つけた!」との連絡。送ってもらったリンクには目を疑うような爆盛りパクチー鍋の光景が(笑)
即答で行くことが決定!パクチー好き女子4人でパクチーにまみれてきました。
パクチー鍋は1日2組の完全予約制。1ヶ月近く前から予約する気合いの入れよう(笑)

まずはノーマルなタイ料理から。
空芯菜の炒め物。しっかり辛くて美味しい!
d0133704_1335452.jpg
揚げ卵とアボカドのサラダ。これ最高~!自分でも作ってみたい♪
d0133704_13364891.jpg
ドリンクもなかなかでして(笑)タイボールという名のパクチーハイボール。モヒート的なモノ??
ひと口飲んでパクチー食べて・・・なハイボールw
d0133704_1337545.jpg
スペアリブの唐揚げ!
d0133704_1338994.jpg
ヤム・ママーがあった~!インスタントラーメンのサラダなんだけどこれ大好物なの♡
d0133704_13383873.jpg
自家製チャイはシナモンたっぷり♪タイミルクティーっていうのも美味しかったな~。
d0133704_13392052.jpg
ではいよいよ真打ち登場~!



これでもかと盛られた爆盛パクチー。これで2人前!別のテーブルで4人前のパクチー鍋が出ていたんだけど、パクチーの重さがなんと1.5キロだそうで!!それはもう迫力満点でしたよ。
d0133704_1341093.jpg
具は潔く、パクチーと豚肉のみ!このお肉も美しいでしょー?
d0133704_13412895.jpg
タレは生姜を効かせたゴマダレと、ぴりっと辛いポン酢。
d0133704_1342519.jpg
大きさが伝わらないのが残念だけど本当にすごいんです!T子の顔と比較w
d0133704_13424062.jpg
火が通ってくるとかなり嵩は減りますが、食べても食べても~!なパクチーの量でシアワセ。
d0133704_13434177.jpg
しゃぶしゃぶ~
d0133704_13435361.jpg
お肉でパクチーを巻いていただきます!
d0133704_13441277.jpg
生姜入りのゴマダレ美味しいーー!
d0133704_13444130.jpg
〆はトムヤム雑炊ってもう最高すぎる!1人前でもかなりの量。
d0133704_13451094.jpg
デザートまで完璧だったんだー。これはバナナチーズケーキ。
d0133704_13452935.jpg
ヤケドレベルのアツアツ揚げバナナ。
d0133704_13454672.jpg
スーパーで買うパクチーはほんのちょっぴりでも200円くらいするもんねー。それをこんなわしわし食べられるなんて♡
千葉で「パクチーの神様」と呼ばれる農家さんから仕入れた有機栽培のパクチーは茎が太くていかにも元気いっぱい!パクチーはデトックス効果抜群とか。これは定期的に通わねばだなー。
お店の人もすごく楽しくて、大好きになりました!バケツドリンクやバケツパクチー、パクチー60分食べ放題なんていうのもあって、とにかくワクワクが止まらないお店。
パクチー好きの方に強くおススメしたいです!!オンライン予約もできますよ♪

*****
いま一緒に「WE ?? EXPEDIA」のお仕事をしている担当のKさんはパクチーが大の苦手。インスタの写真を見て背筋が凍ったそうです(笑)だよねー、嫌いな人には見るに堪えない画像だよ^^;

そんなEXPEDIAで本日、新たな記事がUPされました!
今回は日本語で学べるバリ料理教室についてです^^ぜひ見てくださいね~♪

「バリ島・ウブドでも日本語で学べる!本格バリ料理クッキングクラスに参加してみよう!」

[PR]
Commented at 2015-12-17 16:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by arak_okano at 2015-12-17 17:14
このお店は中野の北口、フジヤカメラさんの近くではないでしょうか。パクチーの山にバグースです。でもね、国産の香りは弱いです、こちらはどうでしたか。
Commented by rabitoku at 2015-12-17 19:42
私もいつからパクチー好きになったんだろう??
これ見て目がハートになったよ~。
(うちの親は嫌いだから、私がスーパーで買ってまでパクチー食べることに驚きを隠せない様子)(笑)

バナナチーズケーキもみっちりしてて美味しそうだね。
チャイも飲みたい~。(チャイだけどキリンビールのコップーー。味があるー。)
Commented by harutibe at 2015-12-17 23:56
ドリンクまでパクチー!!
パクチー嫌いで前はちょびっとの飾りもよけてたけど、最近はよけずに食べられるようになってきたから、、、、これもイケる!?
あんまりnanaさんが美味しそうにレポを書くので、実はパクチー美味しいんじゃないか、私もイケるんじゃないか、、、って気がしてきました(笑)
Commented by aaaaakkoooo at 2015-12-18 07:35
こんなに山盛りのパクチーみたことない!!
Commented by okazaki001 at 2015-12-18 12:45
ななさん、みなさん、今年も一年ご苦労さまでした(^-^)。

経堂のパクチーを自家栽培しているパクチーハウス?はパクチー料理ばかりで飽きないかな?とまだ行けていないのですが、この爆盛鍋は確かにスゴいですね(笑)。そう、鍋っていろいろ入っているのよりもせめて4種類までのが潔くて好き。

ご紹介の999はタイの庶民料理をかなり研究したのかな。中野のあの飲食店街は歩くだけでも好きでして、新年会の候補のひとつにさせて貰いますね。
Commented by nana_delicious at 2015-12-18 19:19
>鍵コメさん
本当ですよねー!こんなにパクチーがメジャーになるなんて♪
私も初めて食べた時はなんじゃこりゃーって思いましたもん^^
鶏足を注文するのはかなりの上級者ですよね。
見た目が・・・(笑)
Commented by nana_delicious at 2015-12-18 19:20
>アラックさん
そうです、北口の飲食店がたくさんある中の1軒です!
国産のパクチーは確かに香りが弱いかも・・・
食べやすく改良されているのかなぁ?
パクチー好きからしたらもうちょっと香りが強くてもいいですよね^^
Commented by nana_delicious at 2015-12-18 19:22
>rabitokuちゃん
私もだよー!いつからこんなに好きになったのか謎(笑)
嫌いな人にはこの鍋、見たくもないだろうね~^^;
チーズケーキ、かなり美味しかったの!次回もきっと食べるな~
キリンビールのグラスに入ったチャイ、美味しかったよ♪
Commented by nana_delicious at 2015-12-18 19:22
>はるさん
さすがにこの量のパクチーは引くかも・・・(笑)
でも火を通すとあまり抵抗なく食べられると思うなー。
普通にお野菜っぽかったよ。
Commented by nana_delicious at 2015-12-18 19:23
>akkoさん
でしょー?
私もびっくりしたよ。
想像していたよりもすごく迫力で盛り上がったわ~(笑)
Commented by nana_delicious at 2015-12-18 19:24
>岡崎さん
お久しぶりですー!!
パクチーハウスは私も気になりつつも場所的になかなか行けずで・・・
でもそれを超えそうなほどのパクチーっぷりでした(笑)
予約必須ですが、一度は行ってみて損はないお店ですよ~
私はリピートする気満々です♪
by nana_delicious | 2015-12-17 15:00 | 和食・中華・エスニック | Comments(12)

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31