人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2015.9 バリ旅行~ワルンビアビアでランチ&イブ・ライでディナー

クレープを食べた後ぶらぶらとお散歩。ゴータマ通りにやってきました!
この通りはここ数年でお店がたくさん増えて賑やかになりましたよねー。
2015.9 バリ旅行~ワルンビアビアでランチ&イブ・ライでディナー_d0133704_14492886.jpg
で、安定のワルンビアビア。ここは五反田の「うどん」のマスターに教えてもらってからずっと通い続けているお店です。アレンジなしのザ・バリ料理が食べられる貴重なお店。お値段も安くて化学調味料を使っていないというのも安心。
2015.9 バリ旅行~ワルンビアビアでランチ&イブ・ライでディナー_d0133704_1450325.jpg
私はまたまたマンゴージュース(笑)17,000Rp.で相棒はスイカジュース(16,000RP.)です。あーマンゴーの時期に来てよかった~!
2015.9 バリ旅行~ワルンビアビアでランチ&イブ・ライでディナー_d0133704_14523483.jpg
ナシゴレンサンバルマタ(23,000Rp.)大好きなサンバルマタが乗ってるの!ビアビアのナシゴレンはパラっとしていて美味しいんです。
2015.9 バリ旅行~ワルンビアビアでランチ&イブ・ライでディナー_d0133704_14533693.jpg
ソトアヤム(18,000Rp.)も美味しい♪
2015.9 バリ旅行~ワルンビアビアでランチ&イブ・ライでディナー_d0133704_1454768.jpg
ビアビアは手作りのバリスイーツもいろいろあります。その中から大好きなクレポン(13,000RP.)を。アツアツの塩気がきいたお団子の中にとろりと溶けた黒砂糖、そしてココナッツ。マレーシアのオンデオンデにとてもよく似ています。ホント美味しい!
2015.9 バリ旅行~ワルンビアビアでランチ&イブ・ライでディナー_d0133704_14554998.jpg
tax入れても900円くらい。ホント安くて美味しいお店です♡



帰りに通ったハノマン通りのお寺。美しい!電線がなければーー(笑)
2015.9 バリ旅行~ワルンビアビアでランチ&イブ・ライでディナー_d0133704_1582498.jpg
大きなお祭りを控えて、準備が進んでいました。
2015.9 バリ旅行~ワルンビアビアでランチ&イブ・ライでディナー_d0133704_1584422.jpg
スーパーでお買い物をして、そこへ迎えに来てもらいホテルへ戻りました。プールでのんびり~。
2015.9 バリ旅行~ワルンビアビアでランチ&イブ・ライでディナー_d0133704_1592429.jpg
この日の夜は・・・有名なのにまだ一度も行ったことがなかった「Ibu Rai(イブ・ライ)」へ。
2015.9 バリ旅行~ワルンビアビアでランチ&イブ・ライでディナー_d0133704_15103398.jpg
めちゃ混みーー!欧米のお客さんがほとんどだったかな。
2015.9 バリ旅行~ワルンビアビアでランチ&イブ・ライでディナー_d0133704_15105359.jpg
奥の席へと案内されました。こちらもお客さんいっぱい。大人気ですね!
2015.9 バリ旅行~ワルンビアビアでランチ&イブ・ライでディナー_d0133704_15112782.jpg
私はイカンバカール(お魚の炭火焼)75,000Rp.を。こんなオシャレなイカンバカール見たことないー(笑)
2015.9 バリ旅行~ワルンビアビアでランチ&イブ・ライでディナー_d0133704_15131867.jpg
ひと口大にカットされたお魚がレモングラスに刺さっています。美味しかったー!
2015.9 バリ旅行~ワルンビアビアでランチ&イブ・ライでディナー_d0133704_15134373.jpg
相棒はカリーシーフード72,000Rp.を。こちらも美しい盛り付け。ご飯の上にはコロッケが乗っています。
2015.9 バリ旅行~ワルンビアビアでランチ&イブ・ライでディナー_d0133704_1514283.jpg
税サで15.5%増し。なかなかいいお値段だけどこのビジュアルと味の上品さでお客さん集まるんだろうなぁ。一度行けて満足!
何だかもう食べてるかプール入ってるかみたいな感じですね。ホント何もしてないww
明日はいよいよ最後の宿にお引越しです♪
by nana_delicious | 2015-10-22 15:30 | +2015.9 Bali

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious
カレンダー