2015年 09月 17日

板橋ツアー後編!HIGU BAGEL&OBA-YU

1 ROOM coffeeからてくてく歩いてときわ台のHIGU BAGELへ。
ちょうどお昼時だったからか、テイクアウトの人でごった返していました!
d0133704_14555329.jpg
落ち着くのを待って注文。私とrabitokuちゃんはチリコンカンサンド。ほうれん草ベーグルで♪
d0133704_153432.jpg
ドリンクはグリーンスムージーにしました。ほうれん草、キウイ、リンゴ(だったかな?)濃厚で美味しい!(ちょっと甘かったけど^^;)
d0133704_1542387.jpg
akkoさんはエビアボカドサンドをカボチャベーグルで。こっちもいいなぁ♡
d0133704_1545060.jpg
スパイシーで具だくさん!すごくすごく、美味しかったこれー!
d0133704_1551937.jpg
HIGUさん相変わらずの安定感。職場が近い人がうらやましいなぁ♡




HIGUさんから歩いて・・・のつもりがあまりの暑さに思わず手を挙げてしまった我ら(笑)
タクシーでぴゅーんと上板橋へ移動。(ワンメーターだった!)
ついに念願のOBA-YUさんちに来ましたー!akkoさんから焼き菓子をいただいたことはあったけど、ケーキ類はいつもakkoさんのレポを指くわえて見てたんです~♪
d0133704_15737.jpg
わーい、キャロットチーズケーキ&キャロットケーキ!
d0133704_1581795.jpg
焼き菓子も美味しそうに並んでいます。
d0133704_1510856.jpg
d0133704_15101549.jpg
d0133704_15111341.jpg
焼き菓子はお持ち帰りにして、ケーキをイートイン。
ドリンクはおすすめのレモネード。
d0133704_1512630.jpg
キャロットチーズケーキ!ザクザクの土台がうまーい!!人参の優しい甘さが出ています。
d0133704_15125270.jpg
キャロットケーキもいいね~!!チーズクリームたっぷり。
d0133704_15133631.jpg
分けやすいように、こんなふうにカットして出してくださいました。(キャロットチーズケーキは2つ注文)
d0133704_15141326.jpg
聞いてはいたけどお姉さんがマジかわいい!!癒し系とはこういう人のことを言うんだなー。
いくいく詐欺にならなくてよかった(笑)
板橋はいいお店が次々にできていて追いつかない^^;また近いうちにお邪魔しまーす。
akko隊長&rabitokuちゃん、ありがとうございましたー!
[PR]

by nana_delicious | 2015-09-17 15:00 | スイーツ・カフェ | Comments(12)
Commented by rabitoku at 2015-09-17 17:54
グリーンスムージー、甘かったんだ!!
アサイーベリーはそんなに甘くなかったよ~。

カプチーノもベーグルサンドもケーキも全部美味しかったね。
次はどこへ行こうかね~。
Commented by aaaaakkoooo at 2015-09-17 18:43
天気がよくて楽しくて美味しい一日を
一緒に過ごしてくれてアリガトウでした!!
またどこか一緒にいきませうー!
Commented by arak_okano at 2015-09-17 21:14
ベーグルって、しっかりとした歯ごたえで食べ応えが
あってバグースだと思います。
でも、何で穴が空いているのかな???
すいません、馬鹿な疑問でした。
Commented by twinkledays at 2015-09-17 21:18
キャロットチーズケーキとキャロットケーキ、食べたい食べたい食べたい!!!(笑)
今の私が求めている焼き菓子です♡
近くにこんなお店があって本当にうらやましいです♡
Commented by 穂高ファミリー at 2015-09-17 23:49 x
ランチはここでしたか!
板橋といえばHIGUさんと(ちょっと離れてますが)KENさん。^^
わが家の近くに妹も住んでいるので、お江戸土産の麺麭を差し入れること多しなのですが
その中でもHIGUさんのBagelは、忘れられない逸品だとよく申しております。
2年くらいご無沙汰しちゃってるので、俄然また行きたくなりました!
(情熱のあるうちに行かないと!^^)
ビスコとキャロットケーキもおいしそうですね〜。

(マルちゃんの20個は、マルちゃんのエコバッグにも入らない量です。^^;
 そしてとてもパンとは思えない重さになります....)
Commented by nana_delicious at 2015-09-18 16:13
>rabitokuちゃん
勝手に野菜っぽさを想像していたから甘く感じたよ~
次はアサイ―にしてみる!
ほんと、最初から最後までウマかった!
まだまだ行きたいお店あるし、また集まろうね♪
Commented by nana_delicious at 2015-09-18 16:14
>akkoさん
お天気にも恵まれて楽しくて美味しい一日だったねー
板橋はまだ行きたいお店いっぱいだよ。
また案内してー!
Commented by nana_delicious at 2015-09-18 16:15
>アラックさん
ですよね~。あの食べ応えがたまりません♡
確かに・・・穴の理由は何でしょう??
空いていない方がサンドにしやすいと思うんですけどね(笑)
Commented by nana_delicious at 2015-09-18 16:16
>twinkledaysちゃん
どのお菓子も体に優しい感じでママさんも安心して食べられるね。
お店がなければ作っちゃうしかないね~(笑)
Commented by nana_delicious at 2015-09-18 16:48
>穂高ファミリーさん
そうですね、板橋といえば!の2店ですよね。
妹さんもパンお好きなんですね!
HIGU BAGELさんは安定の美味しさです。変わり種もいろいろあって
行くたびにワクワクします^^
穂高ファミリーさんの情熱が冷めるとは思えませんがぜひ行ってください♪
マルちゃん20個は全盛期でも買ったことないです^^;
Commented by 凛花 at 2015-09-19 15:21 x
nanaさん
旅行リポ、読んでいるだけですがワクワク&おなか一杯になります(^^)
板橋周辺も美味しそうなパン屋さんがあって楽しそうですね♪ そして、今年こそ、パーラー江古田さんに行かねばと思っています(^^;

ワンちゃんのお写真、いつも沢山載せてくださってありがとうございます! 相方さんやななさんを追って哀愁漂うあの後ろ姿がなんともキュン。いつまでも元気でいてほしいですね。

pioさんのブログも拝見しているので、更新楽しみにしています。

お時間ありましたらまた鎌倉ツアーもぜひ☆<オクシモロンの支店
(^^)/
Commented by nana_delicious at 2015-09-21 20:33
>凛花さん
いつも見てくださってありがとうございます!
パーラー江古田はきっと来てよかったー!と思えるお店だと思うのでぜひ♡
ワンコの写真のときいつもコメントくださるのが嬉しくて、書きながら凛花さん
を思い出したりしています。
鎌倉もだいぶご無沙汰なんですよねぇ。年内には行きたいです(^-^)/


<< ベトナムごはんCiao em ...      板橋ツアー前編!パン屋NEED... >>