ルヴァン(Levain)のパンとビヤンネートル(BIEN-ETRE)のパフェ

ル・シァレを出た後はもちろんお隣のルヴァンでパンを買います!
d0133704_15215283.jpg
お客さんひっきりなしー!ご近所さんらしき方が多くてうらやましかったです。
土日限定の大きなライ麦パンと、メランジェ&ノアをハーフで。最近は冷凍せず食べきれる量だけを買うことが多くなりました。昔ほどパンへの情熱がないのかなー?(笑)
d0133704_15251837.jpg
ルヴァンは天然酵母のパンの美味しさを教えてくれたお店。きっとこれからもずっと大好きなんだろうなぁ。



その後はずっと行ってみたかったパティスリービヤンネートル(BIEN-ETRE)へ!
d0133704_15271584.jpg
ショーケースに並ぶケーキもすごく美味しそうだったんだけど、初心を貫いてパフェにしました!
月替わりのパフェ、この日は「ココナッツとパイン」。夏らしくて大好きな組み合わせ。
パティスリーらしく、パウンドケーキ、アイス、シャーベット、パイナップルジュレ、カットパイナップル、メレンゲなどがグラス一杯に詰め込まれて満足感の高いパフェに仕上がっています。(置かれたのが裏向きだったみたいでスカスカですが前面はぎゅっと詰まってます。笑)
d0133704_15294453.jpg
これにコーヒーか紅茶がついて1080円はかなりお得!人気があるのがわかるなぁ。
14時からはかき氷も食べられるみたい。(夏の間だけかな??)

久しぶりに女子らしいデートをしました(笑)
rabitokuちゃんありがとう!また美味しいもの食べに行こうねー♪
[PR]
Commented by 穂高ファミリー at 2015-09-11 18:41 x
うー、やっぱり行動が読まれてました。^^
(でも今日は久々の1番乗り!)
もう何度も同じこと言っちゃってますが
私にとっては「天然酵母」もそうですし、さらに
パンそのもののおいしさと可能性を教えてくれた大事なお店です。
でもそんな「ルーツ」がななさんやみわさんと同じだったというのが
嬉しいんですよね~。^^
写真にさりげなく写っているいる「1984」。
このスタイルのパン屋さんが30年以上も前からあって
今でも変わらず支持を得ているというのが凄いですよね。

情熱は再燃してくださいね~。^^
冷凍庫は常時パンパンで!
Commented by あんみぃ at 2015-09-11 19:04 x
ケーキ屋さんのパフェってトッピングがおいしくていいですよね。
お店売りの焼き菓子が入ってたりするし。
あたしのパフェレポ、見事に3月から止まってて(*_*)
うらやましいですー。
Commented by aaaaakkoooo at 2015-09-12 06:51
おなじおなじ~
昔に比べてバカみたいに買わなくなったかも。
それでも普通の人よりかは買ってるかも(笑)
Commented by rabitoku at 2015-09-15 09:59
パフェも美味しかったね。
すぐ溶ける&ゆっくり出来ないのが残念だったけど〜。
カキ氷が終われば、もう少し落ち着くのかしら?

来月あたりはモンブランかなー。
食べたいなぁーーー。
Commented by nana_delicious at 2015-09-15 17:36
>穂高ファミリーさん
一番乗りありがとうございます~(笑)
ルヴァンさんのレポには皆勤賞のような気がします(嬉)
いろんな意味でルヴァンさんには思い入れがありますよね。
変わらないことって難しいけど、ルヴァンさんにはこれからもずっと変わらずにいてほしいです。
情熱、いつか再燃するのかなぁ(笑)
Commented by nana_delicious at 2015-09-15 17:37
>あんみぃちゃん
ケーキ屋さんのパフェはパーツそれぞれがしっかりしてていいよね。
あんみぃちゃん=パフェだからレポ見られないのはちょっと寂しいけど
再開を楽しみにしてるね♪
Commented by nana_delicious at 2015-09-15 17:38
>akkoさん
だよねー。
っていうかたぶん昔がおかしかったんだと思う(笑)
Commented by nana_delicious at 2015-09-15 17:39
>rabitokuちゃん
美味しかったね~
溶けてケーキがふやけちゃったのが悲しかったけど(笑)
今はぶどうだったかな?
モンブランになったら絶対行きたいー!
by nana_delicious | 2015-09-11 12:30 | スイーツ・カフェ | Comments(8)

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious