2015年 08月 06日

桃を求めて山梨へ’15~後編 TRANQUILの美味しいパスタ&ピーチカフェなかにし

山梨といえばほうとうですが、残念ながら相棒があまり好きじゃなくて・・・何度も山梨には行っているのに未だにほうとうランチしたことがないという^^;
桃の食べ歩きに付き合ってもらっているので、ランチは相棒の好きなものを。で、調べてくれたのがこちら!TRANQUIL(トランクウィル)というイタリアンレストラン。去年の11月にオープンしたばかりのお店らしいです。予約しないで行ったら駐車場は満車!
d0133704_1354293.jpg
ランチメニューが外に出ていました。いっぱいかもね~と言いながら取りあえず入ってみることに。
d0133704_1354525.jpg
運よくカウンターが2席だけ空いていました。空いていたのは予約席だけ。センスのいいテーブルと椅子、窓の外には笛吹川を望む素晴らしい景色!!いきなりテンションUP!
d0133704_1455631.jpg




ランチコースは4種類のパスタとチキンカレー。全てサラダとドリンク付き。+300円でデザートを付けられます。相棒はしらすと春菊、フレッシュトマトのパスタ(1400円)を。
これが絶品で!!!春菊がこんなにパスタに合うなんて・・・アクセントのディルもすごくいい!
d0133704_1415133.jpg
私はめかじきとズッキーニのラグーソース(1400円)。こちらは野菜の甘さを活かしたふわっと優しい味わい。めったに絶賛しない相棒が相当気に入ってしまい、毎回ここに来そうな勢いです(笑)
d0133704_1416151.jpg
食後のドリンク、カフェラテのラテアートも可愛かった~♡
d0133704_14182779.jpg
接客も素晴らしく、二人してすっかりファンになりました。このロケーションは癒されるわ~。
d0133704_14193262.jpg
食後は近くにあったハーブ庭園へ。色んなハーブがやお花が植えられていて、販売もしています。入場は無料。なかなか楽しめましたよ♪
d0133704_1421182.jpg
最後はピーチカフェなかにしへ。こちらもラ・ペスカ同様に桃農家さんが開いているカフェ。7・8月は桃のデザートを提供しています。
d0133704_143097.jpg
桃のスムージー(600円)桃そのまんま~!濃厚で美味しすぎる!!飾ってある桃は「なつっこ」という品種です。
d0133704_14335055.jpg
麗しの夏パフェ(1000円)見目麗しい~~!写真では伝わらないけどかなりの迫力です。
d0133704_1435721.jpg
桃はやはり「なつっこ」。皮つきと皮を剥いたもの両方乗っているのが嬉しい。その下にはバニラアイス。底に入っているプラムとネクタリンのコンポートのきゅんとした酸味が夏らしい!パフェの構成としてはラ・ペスカよりも好きだ!!
d0133704_14382990.jpg
はぁ~、まさに桃充!大満足です。
まだしばらくは桃を楽しめそうですね。また来年も行けますように♪

たびねすの桃パフェ記事はこちらから!
[PR]

by nana_delicious | 2015-08-06 12:30 | 旅(国内) | Comments(14)
Commented by ヒヨコ at 2015-08-06 17:04 x
ほうとう私は大人になってから好きになりました~^^
昔はうどんも苦手だったりと。
今は大好きです。
きしめんは苦手かも。

ここのパスタ美味しそう~~~~~♪
しかも景色もバツグン。

今、毎朝桃食べてるの。
美味しいよね~~~~!
山梨で桃スイーツ羨ましいわぁ
Commented by rabitoku at 2015-08-06 17:50
相棒さん、ほうとう苦手なんだー。
モチっとした太い麺が嫌なのか、しょっぱいところに入ったカボチャがいやなのか・・?

ここのイタリアンいいね。
おいしそうだし、ロケーションが最高!!!
外観もお洒落なのに、階段の屋根が・・・残念だね(笑)

2回目の腿のパフェも美味しそうだー。
基本皮はついたままなんだね。
Commented by aaaaakkoooo at 2015-08-06 20:03
えー!
黒いヒト、麺ダイスキ人なのに
ほうとうNGかー!
Commented by nana_delicious at 2015-08-07 16:18
>ヒヨコちゃん
そうだったんだー!私は麺類全般好きだなー。
でもお蕎麦は大人になってからかも。
私も毎朝桃食べてる~。時期短いから今のうちだよね!
Commented by nana_delicious at 2015-08-07 16:19
>rabitokuちゃん
そうなのよー。聞いてみたらぶっとい麺と濃いスープが
ダメみたいだよ。あ、たぶんカボチャもだね(笑)
イタリアン、いいでしょー?
どうやら前はスナックだったみたいなの。屋根はその名残かな^^;
2回目の桃(腿ってー!笑)も最高だったよ。
果物って皮と身の間が一番美味しいとか言うからね~
私は皮いらないけど^^;
Commented by nana_delicious at 2015-08-07 16:22
>akkoさん
たぶんほうとうは麺とみなしてないと思う(笑)
私は好きなんだけどなー。
Commented by harutibe at 2015-08-07 21:43
素敵なイタリアン〜!絶景だしパスタも美味しくて最高ですね!
桃のパフェも美しい〜♡美味しそ〜(≧∇≦)
あー、山梨いきたい!今すぐ行きたい!笑

相棒さん、ほうとう嫌いなんですね〜、私は友達の山梨の実家で食べたほうとうが絶品でそれ以来大好きです(^o^)
Commented by ますみ at 2015-08-07 21:56 x
明日桃ひまわりツアー行ってきます♪
インスタでこの芸術的なパフェ、気になってました!プラムやネクタリンも入っているのですね。絶対好みの予感^^
お店もお気に入りのワイナリーの近くなので行ってみたいと思います☆
Commented by nana_delicious at 2015-08-10 17:32
>はるさん
昨日はありがとうー♡
景色もごちそうだよね♪
そうなの、ほうとうが嫌いで^^;
きっと美味しいのを食べてないんだと思うー。
Commented by nana_delicious at 2015-08-10 17:33
>ますみさん
ツアーはどうでしたか?
ひまわり、キレイでしたね~♡
桃パフェの感想もききたいな♪
Commented by wakou at 2015-08-28 06:23 x
美味しそうですね!!
見た目も綺麗!
良いですね!
Commented by nana_delicious at 2015-08-28 17:38
>wakouさん
ありがとうございます。
美味しくて見た目もキレイで言うことなしですよね♪
Commented at 2015-09-02 18:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nana_delicious at 2015-09-04 16:06
>鍵コメさま
いつも大変お世話になっております。
このたびはおすすめ記事に選んでいただきありがとうございます。
お知らせの方は後日させていただきます。
今後ともよろしくお願いいたします。


<< 初めての腕時計!FlikFla...      桃を求めて山梨へ'15... >>