人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我愛台湾’15~阿城鵝肉で美味しいガチョウ肉!

ディナーは吉林路にある阿城鵝肉(アーチェンアーロウ)へ!(実はここに来る前にワンタンを食べたのですがイマイチだったのでレポはスルーww)
ここの腸詰が美味しかったよ!という食いしん坊仲間からのタレコミにつられて(笑)
我愛台湾’15~阿城鵝肉で美味しいガチョウ肉!_d0133704_13252872.jpg
外から見てみると、ツヤツヤのガチョウがバンバンカットされておりました。
我愛台湾’15~阿城鵝肉で美味しいガチョウ肉!_d0133704_1326189.jpg
店内は地元のお客さんでいっぱい!すでに美味しい予感です~
我愛台湾’15~阿城鵝肉で美味しいガチョウ肉!_d0133704_13265148.jpg




横にブルーの照明があったのでイマイチおいしそうに撮れなかったけど・・・
まずは鵝油拌飯。ガチョウ油ご飯です!4月に行った高雄でラードご飯にハマったので、これは美味しいに違いないと!!
我愛台湾’15~阿城鵝肉で美味しいガチョウ肉!_d0133704_13301486.jpg
下の方にガチョウの油が。もうねー、わかってたけど美味しい!!ガチョウは燻製してあるみたいで、そのスモーキーな香りがほんのりと。油ご飯・・・鬼カロリー確実だけど美味しさも確実です!!
我愛台湾’15~阿城鵝肉で美味しいガチョウ肉!_d0133704_13321321.jpg
他にはタケノコの煮物とか・・・
我愛台湾’15~阿城鵝肉で美味しいガチョウ肉!_d0133704_13323024.jpg
さつま芋の葉っぱ、地瓜葉とか!スモールサイズなんだけど、量が多い!
我愛台湾’15~阿城鵝肉で美味しいガチョウ肉!_d0133704_1333693.jpg
楽しみにしていた腸詰。なんとエリンギが入っているんです。この食感がたまらないのー!
我愛台湾’15~阿城鵝肉で美味しいガチョウ肉!_d0133704_13334564.jpg
メインのガチョウ肉。皮が香ばしい~!クセがなく、程よい歯ごたえとスモークした感じが何とも言えず美味しい。脂もしっかり付いているけど全然しつこさはないです。
我愛台湾’15~阿城鵝肉で美味しいガチョウ肉!_d0133704_13344346.jpg
テンポよく出てくるのでテーブルがいっぱいに。
我愛台湾’15~阿城鵝肉で美味しいガチョウ肉!_d0133704_13352964.jpg
肉オンザ油飯!!最高なんですけどー!
我愛台湾’15~阿城鵝肉で美味しいガチョウ肉!_d0133704_1336178.jpg
お会計は470元。1800円くらいかな?リーズナブルですねー♪
我愛台湾’15~阿城鵝肉で美味しいガチョウ肉!_d0133704_13361325.jpg
ここはリピートしたい!他にも美味しそうなものがいろいろあったので大人数で来たいなぁ。
ここに来る前、久しぶりに李製餅家に行きました。ひとつ30元超えのパイナップルケーキが主流なので16元というお値段が嬉しくなりました^^
我愛台湾’15~阿城鵝肉で美味しいガチョウ肉!_d0133704_13403330.jpg
昔は早く来ないと買えない人気店だったけど、今はどうなのかな?
翌日分が入荷されたと思われるこの時間はたっぷりありましたよー。(19時ごろに翌日分が入荷するので19時半ごろお店に行くのがねらい目と聞いたことがあります。今はわからないけど^^;)
パイナップルケーキについてはまた改めて!
こうして1日目が終了~。早朝の便だと初日から充実ですね♪
by nana_delicious | 2015-07-22 12:30 | +2015.6 Taiwan

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious
カレンダー