2015.6 1泊4日弾丸香港~ラストレポ!好好茶餐廳の煲仔飯とビクトリアハーバーの夜景

ついに1泊4日香港弾丸ツアーもフィナーレ。
ラストディナーは旺角の花園街にある好好茶餐廳で煲仔飯を。去年食べて美味しかったからリピート!
d0133704_13365842.jpg
煲仔飯とは土鍋ご飯。店頭では土鍋祭りが~!
d0133704_1337389.jpg
まだ早い時間だったのですぐに座れました。まずは空芯菜。あまりの大盛りに思わず笑ってしまった(笑)
d0133704_13415713.jpg
煲仔飯その1はスペアリブ。めちゃうまー!!
d0133704_13422883.jpg
その2は茄子とひき肉。油を吸った茄子って最高だよね!!
d0133704_13431193.jpg
煲仔飯の醍醐味はこのおこげ!香ばしさがたまらないのー。
d0133704_1344322.jpg
ご飯のあとはタクシーに乗ってビクトリアハーバーへ。



このお方に会いに来ました!アチョー!!
d0133704_13451764.jpg
ビクトリアハーバーからの夜景は本当にキレイ。ちょっと雲多めですけどねー。
d0133704_13455997.jpg
去年も思ったけど、20時からのシンフォニーオブライツはやっぱり地味で(笑)でも一度は観ておかないとね!
d0133704_13463376.jpg
T子は大好きなジェットリーの手形を見つけて大喜び♡
d0133704_13492123.jpg
ハーバーもいいけど、帰り道に見えるこの夜景も好きなんだー。
d0133704_13485145.jpg
最後にスーパーでお買い物をして、タクシーで空港へ!
香港のラウンジ、超豪華だったよー!ありがとう楽天プレミアムカードwithプライオリティパス!!(笑)
d0133704_13503767.jpg
R子&Yさんを差し置いてT子とこんなの食べてました。スマンww
d0133704_13511567.jpg
早朝に羽田に着き、そのまま会社へ。この日は眠すぎて廃人状態でした(笑)
買ったお土産はこちらー!!まずはインスタントミルクティー。右の烏龍ミルクティーがすごく美味しかった!スーパーでよく安売りしている真ん中のは安定の美味しさ。コスパいいよー!
d0133704_13531631.jpg
そして香港在住の方に教えてもらったのど飴。パッケージも可愛くて効き目もあるし、100円位で買えるのでバラマキ土産にもおススメです。
d0133704_13543457.jpg
リュックだけだったのでお土産は以上!!
4人だったからいろいろ食べられたしわいわい楽しかった!回数を重ねるごとに好きになる香港。またすぐにでも行きたいです♪
香港レポはこれでおしまい。最後までお付き合いいただきありがとうございました。
次は台湾レポが控えておりますよー。引き続きよろしくお願いいたします^^
[PR]
Commented by rabitoku at 2015-07-07 17:52
ブルース・リーは知ってるけど、ジェット・リーは知らない!
カンフーの方かしら。

烏龍ミルクティーは美味しそう!
ジャスミンミルクティーも大好きだから、そんな感じだよね?(笑)
のど飴、本当可愛いよね~。(ありがとう)
Commented by mami-2013 at 2015-07-07 18:30
今回のシンフォニーオブライツは、フェリーに邪魔されませんでしたか?
ナスとひき肉料理が美味しそうですね。マーボー茄子みたいなのかな?
ジェットリー、「少林寺」で見た、リー・リンチェィの頃は好きだったなぁ。今は、すっかりおじさんですね。
Commented by aaaaakkoooo at 2015-07-08 06:24
最近、ななみちゃんは老後は台湾あたりに移住していそうな
気がしてきた・・・(笑)
Commented by nana_delicious at 2015-07-09 16:27
>rabitokuちゃん
私も名前は聞いたことあるけど・・・な程度^^;
ウーロンミルクティー美味しいよ!こないだ台湾で飲んだ
緑茶ミルクティーも美味しかった。日本でも発売すればいいのに!
のど飴、パケ買いしたくなるよね♪
Commented by nana_delicious at 2015-07-09 16:28
>mami-2013さん
今回は大丈夫でしたーーー(笑)
あれは本当に衝撃的な出来事だったのでww
ジェットリー、ご存じなんですね!友達は大興奮していました~(笑)
Commented by nana_delicious at 2015-07-09 16:28
>akkoさん
願わくばそうしたい(笑)
あ、バリでもいいなーw
by nana_delicious | 2015-07-07 12:30 | +2015.6 Hong Kong | Comments(6)

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious
カレンダー