かわいいタイ料理屋さん♪ドゥアン・ダーオ@池袋

香港レポの前に溜まったネタをUP!
池袋にあるかわいいタイ料理屋さん「DUANG-DAAO(ドゥアン・ダーオ)」に行ってきました。
この日は香港旅行前の打ち合わせ!ってことで旅仲間4人で♪
なんと自家製シロップのかき氷もあったよー!
d0133704_1410551.jpg
タイ在住経験のあるかわいいお姉さんが営むお店。お水のコップもこんなにキュート♡
d0133704_1411599.jpg
お箸の色がバラバラっていうのもいいなー。
d0133704_14121842.jpg
ビール組とお茶組に分かれた(笑)
d0133704_14123598.jpg
ドリンクやデザートがつくお得なセットと、単品を組み合わせていただきました。これはセットのヤムウンセン。
d0133704_14131187.jpg
チキンのレモングラスフライ。これ絶品だった!!!
d0133704_14133927.jpg
ベビーホタテのサラダ。
d0133704_14135794.jpg





ガパオ 温泉卵添え。店名のドゥアン・ダーオは星っていう意味なんだって♪お料理は全体的に優しい味付けなので辛い調味料が別添えになっています。それがとっても美味しいのー。
d0133704_14144111.jpg
グリーンカレー。
d0133704_1415343.jpg
バーミー。タイラーメンです。
d0133704_14153610.jpg
具だくさんのタイ風オムレツ。
d0133704_1416827.jpg
かき氷は数種類。すごく迷った末に「とちおとめと白ワイン」。氷ふわふわで美味しい!
d0133704_14165296.jpg
マンゴー&ココナッツ。
d0133704_14172319.jpg
油も控えめ、化学調味料も使っていない女性らしいタイ料理。お姉さんカワイイし♡また行きたいなー。
d0133704_141914100.jpg
暑くなると欲するよねー、エスニック!!美味しいタイ料理屋さんが近くにほしい!
ごちそうさまでした♪
[PR]
Commented by rabitoku at 2015-06-17 17:39
池袋にこんな素敵なお店がーーー。
ここは行きたいなぁ。
最近湿度がぐんぐん上がってるから、エスニック求めちゃうよねぇ。

グリーンカレーのトッピングの☆も可愛い。

三鷹のsippoさんのカレーも、グリーンカレーになってて。
これ食べたいんだ。
今度行きましょ。
Commented by aaaaakkoooo at 2015-06-18 06:16
ワタシが食べたときも赤い☆がなんかに乗ってた
ハグっちといったからお子様サービスかと思ったが
違うね(笑)
最初の氷のスプーンが四方八方からのズ!が
すてきよ~♪
Commented by harutibe at 2015-06-18 17:12
可愛くて体にも優しくて美味しいすてきなお店~♡
もう何年も池袋に行ってないから久々池袋グルメも堪能したいなぁ~(^^)
Commented by nana_delicious at 2015-06-19 16:23
>rabitokuちゃん
蒸し暑いとエスニック恋しくなるよね~
池袋で近いし、ここはいいかもだよ♪
店名が★なのでトッピングにしてるんだろうね♪
sippo行きたいー!真夏になる前に行けたらいいなぁ♡
Commented by nana_delicious at 2015-06-19 16:24
>akkoさん
お子様サービスじゃなかったみたいだよー(笑)
店名だね^^
かき氷に食いしん坊が群がる図。いいでしょ?w
Commented by nana_delicious at 2015-06-19 16:25
>はるさん
確かにはるさんちからだと池袋ってなかなか行きにくいよねー。
タイ料理は化学調味料使っているところが多いからここは
すごく優しい感じがしたよ^^
by nana_delicious | 2015-06-17 12:30 | 和食・中華・エスニック | Comments(6)

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30