2015GW マレーシア旅行~シャングリ・ラ タンジュンアル リゾート&スパでランチ!

この日のランチはタクシーで15分くらいのところにあるホテル「シャングリ・ラ タンジュンアルリゾート&スパ」にて。ホテルを選ぶとき、ここも候補に入っていたので次回のために見学を兼ねて行ってみました。私たちが泊まっているのもシャングリラだけど、こちらがホンモノのシャングリラです(笑)
d0133704_12402641.jpg
まずはホテル内を散策。
ザ・リゾート!!緑がいっぱいで、青い空と海、白い砂浜がまぶしい!
d0133704_1242613.jpg
ファミリー向けの施設も充実していて楽しそう!いっぱいになるとバケツが傾いてザバーンと水をかぶれるダイナミックなアトラクション(笑)
d0133704_124335100.jpg
スライダーもあります。
d0133704_1244182.jpg




ビーチは狭くて、クラゲ注意の看板のせいか泳いでいる人はいませんでした。
d0133704_1244396.jpg
プールも大きかったなぁ。子供用と大人用が分かれていて、監視員さんがかなり厳しくチェックしています。こちらが子供用。
d0133704_12452456.jpg
大人用は流行りのインフィニティプール。海とつながっているみたい!
d0133704_12462013.jpg
気持ちよさそう~!
d0133704_12471825.jpg
やっぱりリゾートホテルはいいなぁ。広い敷地をお散歩した後、せっかくなので青空の下、プールサイドにあるレストランでランチをすることにしました。
d0133704_12484672.jpg
私は定番のリゾートハンバーガー(笑)
d0133704_12491644.jpg
お肉のボリュームがすごい!バンズももちもちで美味しかった♪ポテトがイマイチだったのが残念だなー。
d0133704_12495145.jpg
お腹いっぱいになりました!
d0133704_1251554.jpg
相棒はペンネのペペロンチーノ。うーん・・・(笑)ドリンク×2、ハンバーガーとパスタで4千円弱。やっぱりホテルご飯は高いね^^;
d0133704_12504291.jpg
リノベーションしたばかりでプールもお庭もとてもきれいでした。お部屋はどうなのかなー?
d0133704_12521228.jpg
しばしのんびりして、タクシーで街の中心まで戻り、またお散歩しながらホテルへ。夢のような時間だったなー(笑)
ホテルの部屋から見えた空がすごくキレイだった!
d0133704_1253057.jpg
この後はディナーです♪
[PR]
Commented by codomobuta2 at 2015-05-28 16:26
懐かしい、タンジュンアルー。
KKでは老舗のリゾートホテルで、10年ちょっと前までは
日本人が普通に泊まれるホテルってここくらいしかなかったです。
お部屋は普通に良いです。それも結構広かった記憶が・・。
サービスも大手のホテルなのでよかったです。
日本語が話せる方もいらしたし、日本の学生さんでインターンシップで来ている方もいらっしゃいましたよ。
Commented by Mitsuko at 2015-05-28 21:15 x
本当に素敵すぎちゃって、ため息でちゃいます。最近はリゾートホテルでのんびり過ごす・・なんて方にも興味がわいてきまして。ななさんの影響かな(笑)
そうだ!台湾旅行後のいつもの○○選手権、楽しみに待ってていいですか?
Commented by aaaaakkoooo at 2015-05-28 21:55
黒い人はペンネより
長い麺のほうが好きそう・・・
勝手なイメージ(笑)
プールが海に続いているようで
本当にすごいね!!
Commented by ヒヨコ at 2015-05-29 14:13 x
あ~~~~リゾート行きたい!!!!!!!

ペペロンチーノがペンネって珍しいね。
私はペンネより普通の長細いタイプがすきだから
がっかりしちゃうかも(笑)
しかもなんだか満腹感が違うようね♪
Commented by mami-2013 at 2015-05-29 15:38
ここも素敵なホテルですね~。
このプールは気持ちがよさそう!
海に続くように見えて視覚的にも広々としていますね。
Commented by nana_delicious at 2015-05-29 17:28
>コドモさん
老舗なんですね!新しくてそんな感じしませんでした~
昔から行っているコドモさんだからこその視点でいろいろ
お話聞けて楽しいです!!
ここもいつか泊まってみたいなぁ。
Commented by nana_delicious at 2015-05-29 17:29
>Mitsukoさん
最近は歳のせいか(笑)のんびり過ごすのがいいなーって
思うようになって・・・おかげで食べ歩き情報が激減ww
リゾートもいいですよね~♪
例のアレ、もちろんやりますよー!!
もう少しお待ちください^^
Commented by nana_delicious at 2015-05-29 17:29
>akkoさん
うん、ペンネってまず選ばないんだけど、ペペロンチーノが
食べたかったみたいで(笑)
このプール、素敵だよね~♪
Commented by nana_delicious at 2015-05-29 17:30
>ヒヨコちゃん
私もーーー!行ったばかりだけど^^;
ペペロンチーノのペンネって面白いよね~
なんか味もちょっと変わってた(笑)
アジアではよくあることだよねww
Commented by nana_delicious at 2015-05-29 17:32
>mami-2013さん
ステキなホテルですよね~!
インフィニティプール、今すごく流行っていますよね。
海につながる感じが美しくて・・・ここでのんびり過ごしたいなー
と思いました^^
Commented by chocolat_mint at 2015-06-04 11:42
はじめまして!

いつも拝見させて頂いていましたが、
コタキナバルの記事を拝見し、すごく懐かしく思ってコメントさせてもらいました♪

海と空のブルーが印象的なホテル♪
また子どもが大きくなったら宿泊したいです。
Commented by nana_delicious at 2015-06-04 17:23
>chocolat_mintさん
初めまして!コメントありがとうございます♡
いつも見てくださっていたなんて嬉しいです~。
コタキナバルの記事、拝見しました!お子様連れでも楽しめ
ますよね~♪
私も次回はオランウータンを見たいです。
これからもどうぞよろしくお願いいたします♡
by nana_delicious | 2015-05-28 12:30 | +2015GW Malaysia | Comments(12)

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious
カレンダー