人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2015GW マレーシア旅行~コタキナバルの街を歩いてみる

私たちの旅のスタイルは「初めての街は自分の足で歩いてみる」。地図だけではなかなか実感できないので実際に歩いてみて距離感とか土地勘を身に付けていくのです。するとここまでなら歩ける、とか、あそこはタクシーにしようとかその後の行動予定を立てるのに役立つんですよね^^

今回も朝食後、コタキナバルの街を歩いてみることにしました。ピン止めしたところが今回泊まったホテルシャングリラ。まず初日は、そこから円で囲った部分を寄り道しながら左回りにぐるりと歩きました。
2015GW マレーシア旅行~コタキナバルの街を歩いてみる_d0133704_13554655.jpg
コタキナバルは車も少なくてすっきりとした印象。
2015GW マレーシア旅行~コタキナバルの街を歩いてみる_d0133704_13573571.jpg
海の方まで出てみました。
2015GW マレーシア旅行~コタキナバルの街を歩いてみる_d0133704_13581544.jpg
海沿いにレストランが並んでいますが、営業はお昼からとか夜からとか。朝は寂しい(笑)
2015GW マレーシア旅行~コタキナバルの街を歩いてみる_d0133704_1359785.jpg




アジアシティコンプレックスにあるフードコートに寄り道。
2015GW マレーシア旅行~コタキナバルの街を歩いてみる_d0133704_1432549.jpg
こんな名前のフードコートです。
2015GW マレーシア旅行~コタキナバルの街を歩いてみる_d0133704_1434316.jpg
たくさんの屋台が集まっていて、テーブルが置いてある感じ。
2015GW マレーシア旅行~コタキナバルの街を歩いてみる_d0133704_1442582.jpg
麺好きな相棒の目にとまった広東麺のお店。中国語を話すおじちゃんとおばちゃんが二人で切り盛りしています。
2015GW マレーシア旅行~コタキナバルの街を歩いてみる_d0133704_1452393.jpg
カレーに続き2度目の朝ごはんww
ワンタン麺です。麺とスープが別になっていて、麺に味がついています。
2015GW マレーシア旅行~コタキナバルの街を歩いてみる_d0133704_1461463.jpg
包みたてのとぅるんとしたワンタン。
2015GW マレーシア旅行~コタキナバルの街を歩いてみる_d0133704_148399.jpg
夢中で食べておりますね(笑)
2015GW マレーシア旅行~コタキナバルの街を歩いてみる_d0133704_1491674.jpg
歩き疲れてホテルのそばでマンゴージュースとスイカジュースを。美味しかった~!
2015GW マレーシア旅行~コタキナバルの街を歩いてみる_d0133704_14101676.jpg
結局3時間くらいぶらぶらしてたんじゃないかな^^;
お天気が良くて日差しがすごい!!じりじりと焼けていくのがわかります。帽子とサングラスは必須ですね。
コタキナバルは想像以上に小ぢんまりしていて見やすい街でした。暑いけどお散歩は楽しいです^^
by nana_delicious | 2015-05-27 12:30 | +2015GW Malaysia

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious
カレンダー